政府は、朝鮮半島有事が発生した場合、北朝鮮から大量の避難民が日本に流入する恐れがあるとして本格的な対策の検討に入った。最大数万人の避難民が船で日本海を渡ってくると想定し、日本海側に数カ所、拠点となる港を選定。上陸時に身元や所持品を調べ、北朝鮮の工作員やテロリストの入国を防ぐ方針だ。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.asagei.com)


金正恩に反乱起こす奴出てこないかな。

<このニュースへのネットの反応>

陸続きの場所に避難できる中国様があるのにわざわざ日本に来ようとする時点でお察しなので断ってどうぞ


国内の「終戦直後から『朝鮮駐留軍』と名乗った不逞鮮人」共に対する警戒が必要だ。奴らは日本共産党と結託して、大須事件等をやった連中だからな!


寧ろ、北よりも南が…前例あるしな どうせまた絶対こっち来るぞ 今度は何としてでも洋上で仕留めなきゃ、奴らまた好き放題やら*ゾ


北朝鮮の難民に船を用意するだけの余裕は無いはずなんだけどな。「北朝鮮が工作員の為に用意しない限りは」だけど。


産経にあったけど、自分とこのアクロチームの練習飛行を見た連中が、北が攻めてきただの核攻撃だだのとパニックになったらしいぞ!用日だとほざいて難民流入勘弁!


慰安婦像がなんやらと言った時は、金属バットで頭をフルスィングするからな。


あれだけ反日運動して、よく日本に来れるよなぁ?図々しいにも程がある。海にでも沈めた方がいいんじゃないの?日本の国益に害するので残党狩りで沈めるべきだ。


朝鮮半島の人間とムスリムは日本に限らず国内に入れるとすっごい面倒。沈めて欲しい。


沈めるべきだが、自衛隊は攻撃を受けないと攻撃できないので、ムリダナ。自分は自衛隊には向いてないなw


世界人口も増えてるし北朝鮮ごと処分しちまえばいいよ


>多門丸 ところが今まで200人ほど前例がある上、海流で勝手に流れ着いてもくるので対策は必要


要するに、難民は国を棄てて逃げてきたので敵前逃亡とみなして銃殺刑というのが当たり前だ。


旧日本軍では、敵前逃亡は銃殺刑だけどなぁ?逃げるは恥だが役に立つじゃなく、逃げるは恥だが銃殺刑だ。


くだらん学園問題でワイワイやってるから後手後手になる


朝鮮戦争では避難民に北の工作員が紛れ込んでくると考えた米軍は要所要所に機関銃座を配置し彼らを(鉛玉で)優しく出迎えてあげました・・・。


まだ対策の検討段階だったのかよ。中露は国境に軍置いて難民来ないようにしてるのに。入国してもしなくても人権問題にするから受入れは絶対拒否すべき。慈悲はない


北朝鮮はもちろんだが韓国の難民が出ても絶対入れるんじゃねーぞ


日本海の海岸20mごとに機関銃座を置こう その前に洋上迎撃で片付けられればいいけど


機雷設置かな


後の強制連行である


勝てば勝ったでこういう問題が出る。イラクもフセイン倒したら余計に悪化した。一番いいのは平和的に解決することだろうな。


どう考えても難民は陸続きの中国か韓国に行くだろ、海を越えて日本に逃げてくるなんて北朝鮮人には難易度高すぎるだろう


どうせ居座って何代か前に強制連行されたって言い出すから一瞬でも受け入れたらダメだよ。チャイナにお願いしようね


舞鶴がふたたび表舞台にでるか?


お、竹島案ええのw 海上で「はいこちら~」いうて竹島に誘導する状況を想像したら笑けてきたわw


海岸から100kmとかの地点で隔離しといてくれ。


まして韓国からしたら同一民族なんだから見捨てるわけがない。割と現実的でWIN-WINな解決法だと思うけど。どうだろ?


まず、朝鮮総連の建物にぶち込んで、保護のために、自衛隊と警察を駐留させて、全部調べちまえ


北朝鮮の国民には心底同情するから、一時的ならあり。船上に隔離して落ち着いたら船ごと送り返してくれ。決して、日本の土を踏ませるな。そ


竹島に全部押し込めちまえば、日本としては自国領に保護したという面目が立つし、連中の管理は今実効支配している韓国に押し付けられるじゃん。