TBS『オールスター感謝祭』出演拒否タレント続出へ!?

昔は結構好きだったけど、今は面白くない。

NO.5497898 2017/04/28 09:05
TBS『オールスター感謝祭』出演拒否タレント続出へ!?
TBS『オールスター感謝祭』出演拒否タレント続出へ!?
「視聴率を聞いたときは『やっぱりね……』と、みんな話していました。内容もそうですが、経費削減をしまくったせいで、現場や芸能事務所から不平不満が続出しましたからね。『この秋の放送にはもう出ない』という事務所もありましたよ」(TBS関係者)

先日行われたTBSの恒例特番『オールスター感謝祭』の視聴率が、歴代最低となる11.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を記録した。

「出演するメーンのメンバーは、基本的にはこの4月から始まったドラマの出演者です。つまり、番宣です。なので、ギャラは一律20〜30万円くらいだといわれています。そのほかの通常レギュラー番組の出演者や芸人さんは、5〜10万円くらいが相場のようです。基本的には『クイズで稼いでください』というのが番組のスタンスですね」(番組スタッフ)

ここのところの視聴率低迷による経費削減の波が、この看板番組にも押し寄せているという。

「今年は生放送前の弁当がなくなりました。局の説明としては『出演者はあとで食べられますから』とのことでしたが、食べられるのは22時以降ですからね。スタッフの食事も軽食も軽食で、カレーはすぐに売り切れていました。あまりに貧相な食事だったので、ブチ切れている事務所の役員もいましたよ」(芸能事務所関係者)

肝心の出演者は、回を重ねるごとに豪華さが失われている。

「この秋の感謝祭は“あの人は今?”みたいな顔ぶれになるんじゃないかと、もっぱらです。売り出し中の人はメリットがあるでしょうけど、ある程度売れている人は、もう出ないでしょうね。ギャラは安いし、拘束時間も長いですから。ドラマの番宣のメンバーは仕方ないですが、それ以外の顔ぶれは刷新されるかもしれません」(テレビ局関係者)

視聴率は、1ケタ転落となるかもしれない――。

【日時】2017年04月28日 09:00
【提供】日刊サイゾー


(出典 trend-keeper.blog.so-net.ne.jp)








#20 [匿名さん] :2017/04/28 09:18

>>0
弁当が出ねーぐらいで文句言うんじゃねーよ!


#6 [匿名さん] :2017/04/28 09:09

切腹て、素敵やん?

  / ̄ ̄ヾ⌒\
  /彡ヾヾ))))))ヘ
 |彡厂 ̄ ̄ ̄ヽ|
 | |    ||
 (ヽ/ ⌒ヽ ノ⌒V
 |6イ   ̄ | ̄ )
 ヽ|  /r_)\|
  | ヽヽ二フ)/
  ヽ    /
   |\\__ノ
  /| `ーイ\


#10 [匿名さん] :2017/04/28 09:11

>>6
似てる〜


#27 [匿名さん] :2017/04/28 09:20

>>6おまえ うざい くだらな過ぎる やめろ 意味ない 低脳 わかりましたか? わかれよ。


#19 [匿名さん] :2017/04/28 09:17

出演者全員AV女優にしろ


#30 [匿名さん] :2017/04/28 09:20

>>19 視聴率が凄い事になるぞ


#38 [匿名さん] :2017/04/28 09:25

>>19
テレ東の恵比寿マスカッツがあるだろ


#33 [匿名さん] :2017/04/28 09:22

芸能人ていばってんだね

遊んで金がもらえるんだから文句言わずにでろや!バカタレどもが


#37 [匿名さん] :2017/04/28 09:25

>>33
ちみデビューしてみる?


#53 [匿名さん] :2017/04/28 09:33

TBSだから見ない


#59 [匿名さん] :2017/04/28 09:37

>>53
そもそもお前はアニメチャンネルしか見ないやん


#55 [匿名さん] :2017/04/28 09:34

ローション相撲ってやっとん?


#60 [匿名さん] :2017/04/28 09:37

>>55
ローションピラミッドだよ。相撲のほうがまだよかった。


#62 [匿名さん] :2017/04/28 09:42

誰が出演拒否するのか、その所属事務所・タレント名を全て書き出せや!
どうせ、屑しか居ない糞事務所&タレントだろ…?


天下のTBSを怒らせると今後、その事務所等は他の番組にも出演出来なくなるぜ!


#66 [匿名さん] :2017/04/28 09:43

>>62
いやいや、出演しそうなのでオファーくるんで、迷惑らしいよ


#73 [匿名さん] :2017/04/28 09:54

一回20〜30万のギャラが安いのかよ 拘束時間も6時間ぐらいだろ クイズで賞金も貰えるのに


#76 [匿名さん] :2017/04/28 09:56

>>73
賞金も全て半額‼


#79 [匿名さん] :2017/04/28 09:59

拘束時間6時間で一万円貰えば一般市民は満足だよ


#91 [匿名さん] :2017/04/28 10:12

>>79
あたまわりいのかよ
リハーサルやなんかで合計9時間前には入らないと駄目
そこに衣装やメイクもあるから11時間は拘束される


#80 [匿名さん] :2017/04/28 09:59

こんなの観てるヤツいんの?


#84 [匿名さん] :2017/04/28 10:02

>>80
まあ、見てたな(過去形


#86 [匿名さん] :2017/04/28 10:04

>>84
今でも録画までして観てるクセに


#94 [匿名さん] :2017/04/28 10:18

俺は毎回断ってる


#95 [匿名さん] :2017/04/28 10:19

>>94
すげー


#97 [匿名さん] :2017/04/28 10:20

>>95
毎日ネットで忙しいからな