Y.West(@Hi_Y_West)さんのツイート
Jタウンネット

コンビニで、ある商品をアピールする勢いが「スゴイ!」――こんなツイートが2017年4月19日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなアピールだったのか、見てみよう。

落ち着け(;´-`) pic.twitter.com/3TqtXndcSh
- Y.West (@Hi_Y_West) 2017年4月19日

これは投稿者が、東京都内で発見した「おにぎりのセール」を猛烈にアピールするコンビニを撮影したものだ。画像を見れば分かる通り、「おにぎり」の前に「お」が8個、「おに」は2個も加えられ、思わず二度見してしまうほどのインパクトを放っている。ここまでアピールされると、何となく買ってしまう人も少なくないだろう。インパクトと宣伝効果を考えると、かなり期待できそうな仕上がりだ。これを見て「涙が出るほど笑ってしまった!」「ワロタwww」など、思わず爆笑してしまう人も多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

@Hi_Y_West @yujszub0mib 思わず
...笑ってしまった
- まゆみ (@dAUSNI5w62hz5oI) 2017年4月20日
@Hi_Y_West ( ; ・᷄д・᷅ )σ 100円!?おお おお おお おお おに おに おにぎりが100円セール!?
- タケシ(巡り手) (@japan47ch) 2017年4月20日
@Hi_Y_West @wpcgn3045 やべえ!爆笑
- pero吉 (@pero_nonrena) 2017年4月20日

こんなにアピールされたら、食べる気があまり無かったとして、1つくらい買ってしまうかもしれません(笑)。お店の人のセンスに脱帽です!(ライター:a rainbow)




(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 tabizine.jp)


これは目がいくwww正攻法じゃない方がいいよね。面白い方がいい!

<このニュースへのネットの反応>

ずるい


(4月22日まで)おおおおおおおおおわおわおわりいいいいいいいいいい


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおにぎりーーーーーー!


たたたっくんオオオオルフェノクが~!!(CV : 溝呂木賢)


コンビニおにぎりは塩分がねえ


ノルマっつうか全国規模のランク付けされるからなぁ・・・近くに西友でもあるのかな?


もう終わってんじゃねーかw


山下画伯かwwww


無性に食べたくなったからセブンで明太チ-ズ2個とローソンでエビマヨ巻き2本買ってきた


なんか懐かしいなww


おおおおおおおにぎりがたべたいんだな!(´・ω・`)


おおおおおおおおおにおにおにぎり一つ下さいいいいいいいいいい


Y.Westさんすげー


遊び心ある店長がいるんだなぁwww


ニコニコニュースで久しぶりに笑いましたw


これすき


くっそwwww


勢いだけじゃねぇかwwww


山下清ディス


セール中はノルマでもあるんかな? ちょっと勘ぐってしまう


ぼぼぼぼくはおおおおにぎりがああああああああああああああ


なんだこの遅報は?たまげたな(´・ω・`)


おおおおおおおおおおにぎり


お、おにぎりが、好きなんだな


山下清かな?


興奮した山下清で大草原


無慈悲なおにぎり攻撃


爆弾おにぎり食べたいです


おにぎり爆発中


もうセール終わってるじゃねーか


おおおおおおおおおおおな*いたァ・・・


発信者の冷静シンプルなツッコミにセンスを感じる


興奮した山下清かよ


ローソンとセブン被ってたね。


くっそwww


東京はどこ見ても張り紙、看板だらけ、街の景観の意識はゼロだよね。


おおおおおにぎり・・・すすすすきなんだな・・・


星井美希「おにぎりなのー!」


前におでんで同じ事やってなかったか?同じ店舗とは限らないか…


バイトが適当に張ったんやろ(鼻ほじ)


なにこれすごいを通り越した芸術だ・・・!


そんな事よりも(ファミチキ下さい)


わいさんニュースになってはるwwwww


おおおおおおおおでんみたいな画像も前あったよね


中居君!やばいよ!やばいよ!


裸の大将かな?


なんでたまに古いネタ上がるんだろうね。セールももう終わってるし。


ALTAIR15 それセブンやww連休でピクニック日和ではあるが、時事ネタはすぐ風化するぞ⇒(セールは4/22まで)ほら、風化した…


読み方は「おお?おおおお!?おお!おにおにおにぎり100円セール!!」でいいのかな。


海苔が品薄になるというニュースがあったのに、出し惜しみじゃなくてばら撒くか。