モテない男は辛いよね〜。結婚したい女性は山ほどいるのに。

NO.5517608
50歳の結婚未経験率が過去最高 男性は4人に1人
50歳の時点で、結婚を経験していない人の割合について国の研究機関が分析したところ、男性はおよそ4人に1人、女性は7人に1人と、男女ともこれまでで最も高くなったことがわかりました。

厚生労働省が所管する「国立社会保障・人口問題研究所」は、5年に1度の国勢調査の結果を分析して、50歳の時点で結婚を経験していない人の割合を「生涯未婚率」として公表しています。

それによりますと、おととし10月1日の時点で、50歳だった人のうち結婚を経験していない人は、男性が23.3%で全体のおよそ4人に1人、女性は14%で、7人に1人に上りました。

これは、前回(2010年)を男性でおよそ3.2ポイント、女性で3.4ポイント上回り、1920年に国勢調査が始まって以降、男女ともに最も高くなりました。

都道府県別では、男性は沖縄が最も高く26.2%だった一方、最も低かった奈良は18.2%でした。

また、女性では東京が最も高く19.2%で、最も低い福井は8.6%でした。

国立社会保障・人口問題研究所は、「若い世代への意識調査でも、『一生、結婚するつもりはない』という人が年々増えており、当面は結婚を経験しない人が増加する傾向が続くとみられる」と話しています。

50歳の結婚未経験率が...のイメージ画像

50歳の結婚未経験率が...


----------/.-------------------------/.-------------------------/.-...


【日時】2017年05月08日 04:06
【ソース】NHK


ガールなお悩み相談室 第1回:「結婚したいけど出会いがない。どうすれば ... - http://voguegirl.jp/

悩めるガールのお悩みに、VOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッとアンサーする「ガールなお悩み相談室」がオープン! 第1回目は、ガール世代ならそろそろ気に ...
(出典:http://voguegirl.jp/)





#1 [匿名さん] :2017/05/08 11:10


#2 [匿名さん] :2017/05/08 11:12

ヒヒッ


#3 [匿名さん] :2017/05/08 11:12

日本終わりだな、人口増える事は問題ないけど減るのは問題あり


#5 [匿名さん] :2017/05/08 11:13

俺なんか三回も結婚してるのに、お前らときたらw


#7 [匿名さん] :2017/05/08 11:14

>>5羨ましい。


#8 [匿名さん] :2017/05/08 11:14

沖縄は男が余っていて、東京は女が余っているということだろうか。

また、福井で女性の結婚率が高いというのは福井はおとなしい家庭的美人が多いということだろうか。


#9 [匿名さん] :2017/05/08 11:15

結婚せんでよかて、男も女も地獄やんか


#10 [匿名さん] :2017/05/08 11:16

100年後は終わりだな。意外に早くるかも。外国の移民ばかり


#11 [昭和41年] :2017/05/08 11:19

一度も結婚はしていないが、愛人は切らしたことが無い
子孫も残せず、なんとなくむなしいけど、それでいいではないか


#12 [匿名さん] :2017/05/08 11:20

#5
回数多い奴って忍耐力ないしオツムも弱いって世間に晒してるのと同じやぞ。
普通一回やし。2回目であかんかったら。その時点で結婚に向いてないっておもうもんやねんけどな。


#14 [匿名さん] :2017/05/08 11:21

うんこもらしたわ


#15 [匿名さん] :2017/05/08 11:21

怒涛の2連投


#16 [匿名さん] :2017/05/08 11:24

結婚って言う形を取らず、家政婦さんみたいな同居人が居ればいい
食住込み月30万くらいでやってくれないかな


#17 [匿名さん] :2017/05/08 11:25

本当に頭の良い男は結婚しない