流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    2017年04月


    小嶋陽菜【写真:竹内みちまろ】
    RBB TODAY

     AKB48を卒業したばかりの小嶋陽菜が27日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に出演。以前有吉弘行から言われたある一言に抗議する一幕があった。

    【大きい画像を見る】小嶋陽菜【写真:竹内みちまろ】


     小嶋と有吉は過去に『有吉AKB共和国』で6年間共演した仲。その中で小嶋は、有吉に自身の写真集を「エロ本」呼ばわりされたことに怒り心頭。「写真集ってホント大事なもので、その時の自分を表してる大事な作品なんですよ」と大事な写真集を汚すようなコメントをした有吉に怒りをあらわにした。

     これに対して有吉は、自身の発言を覚えていないといいつつも「どうせエロ本でしょ?」と再び暴言。スタジオで、実際に写真集の中のランジェリーショットが公開されると、あまりの露出度の高さに吉田沙保里も「エロ本、これは。スゴイ!」と驚いた。有吉は「中高生が親の前で見られるか見られないかで俺は判断してるから」と持論を語り、小嶋の写真集は親の前では照れて見られないから「エロ本」と断言した。【ほかの画像を見る】小嶋陽菜【写真:竹内みちまろ】



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 s.eximg.jp)


    冗談で済まされないこともあるんだよ。

    <このニュースへのネットの反応>

    【小嶋陽菜、有吉に写真集を「エロ本」扱いされ怒り心頭!】の続きを読む


    米太平洋軍司令官「2時間で北朝鮮を攻撃できる」

    決行まで10年かかるwww

    NO.5496275 2017/04/27 16:54
    米太平洋軍司令官「2時間で北朝鮮を攻撃できる」
    米太平洋軍司令官「2時間で北朝鮮を攻撃できる」
    北朝鮮問題をめぐって、米太平洋軍(UPACOM)のハリー・ハリス司令官は26日、米下院議会で「空母カール・ビンソンは、必要なら2時間で北朝鮮を攻撃できる海域に展開している」と述べて、北朝鮮の挑発行動を抑止するために軍事的な即応態勢を維持する重要性を訴えた。

    菅義偉官房長官は27日午前中の会見で、「日本をめぐる安全保障環境が厳しさを増すなか、米軍による抑止力の確保は重要だ」と米側の対応を支持する意向を示した。

    ハリス司令官は26日、軍事公聴会で北朝鮮に対する対応について説明し、「我々は金正恩を屈服させたいのではなく、正気に戻らせたいのだ」と述べて、挑発行動を重ねる北朝鮮を抑止するため、即応態勢の維持が重要だとの認識を示した。

    また、空母カール・ビンソンの動きについて説明し、「空母の艦載機は、必要とあれば2時間で北朝鮮を攻撃できる海域に展開している」と述べた。

    さらに、イージス艦が日本海に展開するとともに、韓国南部の釜山に寄港している原子力潜水艦も数日以内に周辺海域で活動を開始する予定だという。

    一方、北朝鮮の軍事力に関しては「発射実験を行うたびに、米国を核で先制攻撃できる能力に近づいている。金正恩は失敗を恐れることなく、実験を続けるだろう」と警戒感を示した。

    【日時】2017年04月27日 12:34
    【提供】ハザードラボ

    【米太平洋軍司令官「2時間で北朝鮮を攻撃できる」】の続きを読む


    マイナビ学生の窓口
    新人の間は四苦八苦していた業務も、月日とともにズムーズにこなせるようになってきますよね。ミスがないばかりか、後輩教育ができるレベルにまでなると、「自分も成長したんだなぁ」と感じることもあるでしょう。実際に自分を「一人前」と思うのは何年目のときが多いのでしょうか? 社会人のみなさんに話を聞いてみました。




    ■「一人前の社会人になったな」と自覚が芽生えたのは何年目のときでしたか?

    第1位「3年目」79人(42.2%)
    第2位「5年目」31人(16.5%)
    第3位「10年目」14人(7.4%)
    第4位「1年目」13人(6.9%)
    第5位「2年目」11人(5.8%)

    ●第1位「3年目」

    ・3年経ったとき、転勤の話が出て、今後の身の振り方を真剣に考えはじめたから(男性/50歳以上/建設・土木)
    ・入社した日に会社を辞めたくなる波が「3日、3月、3年」と言われた。3年が経過した時、まあ一人前かなと自負した(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
    ・仕事に慣れてきて、自信に満ちあふれていた時期(男性/38歳/自動車関連)
    ・仕事の流れもわかってきて責任ある仕事も任されるようになったときだから(女性/33歳/その他)

    ●第2位「5年目」

    ・先輩に判断をあおいでいた作業も、ルーチンワークとしてスピーディーにこなせるようになったから(女性/33歳/食品・飲料)
    ・後輩が続々入ってきてリーダーをやったり育成を任されたりとしている中でそう思わざるを得なくなる(女性/35歳/医療・福祉)
    ・仕事も周りのことも見え出して仕事がおもしろくなる時期(男性/44歳/その他)
    ・後輩にアドバイスを求められるようになったから(女性/33歳/学校・教育関連)

    ●第3位「10年目」

    ・この頃になると、自信を持って仕事ができてくるだろうから(女性/46歳/その他)
    ・10年が1つの境目ですが、まだまだ未熟だと思う(女性/45歳/アパレル・繊維)
    ・自覚はないが社会人歴が2ケタになるから(女性/32歳/建設・土木)
    ・一通りの仕事が出来るようになったので(男性/43歳/食品・飲料)


    ●その他

    ・「8年目」後輩もできて、聞かれることも増えて、教えてあげられることも増えてきたから(女性/30歳/その他)
    ・「2年目」後輩も入ってきて、先輩にも甘くしてもらえなくなりしっかりとプロ意識がついてきた(女性/47歳/印刷・紙パルプ)
    ・「12年目」店長になり、お店の責任者として業務をするようになった(女性/47歳/小売店)
    ・「7年目」後輩が増える(女性/40歳/情報・IT)

    3年くらい経つと後輩も増え、アドバイスをする立場になるので「一人前」を感じるみたいですね。任される仕事が増てくると「一人前」を実感することもあるようです。

    いかがでしたか? いつまでも新人気分でいたい気持ちはわかりますが、そうとは言ってられないもの。若手社会人のみなさんは早く「一人前」になれるといいですよね。そのためにも日々仕事にがむしゃらに取り組んでいくのが近道なのかもしれません。

    【さとり世代度診断】あなたのさとり度はどれくらい?

    文・学生の窓口編集部

    マイナビ学生の窓口調べ
    調査期間:2017年4月
    調査人数:社会人歴5年以上の社会人男女187人



    (出典 news.nicovideo.jp)

    10年経っても変わらないwww

    <このニュースへのネットの反応>

    【「1人前の心」が芽生えるのは何年目から? 先輩社会人に聞いてみた】の続きを読む


    『ヤンキース田中 3年ぶり完封で3勝目』


    田中将大が快挙!97球でRソックスを完封3勝目 - 東スポWeb

    【マサチューセッツ州ボストン27日(日本時間28日)発】ヤンキースの田中将大投手(28)は敵地でのレッドソックス戦に先発し、9回を3安打無四球で完封し、3勝目(1敗)を挙げた。左腕セールとの対決にファンだけでなくジラルディ監督も「素晴らしいマッチアップだ」と胸を躍らせ ...
    (出典:東スポWeb)



    (出典 upload.wikimedia.org)


    今シーズン遂にギアがはいったか!

    【『ヤンキース田中 3年ぶり完封で3勝目』】の続きを読む


    『川崎 1番セカンドで先発出場』


    ソフトバンク川崎宗則、28日から1軍合流 - 朝日新聞

    大リーグのカブスを自由契約になり、6年ぶりにソフトバンクに復帰した川崎宗則内野手(35)が27日、28日のオリックス戦(京セラ)から1軍に合流することが決まった。27日のウエスタン・リーグのナゴヤドームでの中日戦後、水上2軍監督が「(大阪に)入りますよ」と明言した。
    (出典:朝日新聞)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    きたきたきたぁ!

    【『川崎 1番セカンドで先発出場』】の続きを読む

    このページのトップヘ