流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    2017年05月


    『HUNTER×HUNTER』連載再開決定! 6月26日発売の週刊少年ジャンプで 

    連載休まれると途中で熱が冷めるから見なくなっちゃうんだよね。

    告知ページ
    ねとらぼ

     冨樫義博さんの人気漫画『HUNTER×HUNTER』が、6月26日発売の週刊少年ジャンプ30号で連載再開することが分かりました。少年ジャンプ+の特設ページに予告が掲載されています。

    【画像】「ベルセルク」も連載再開

     『HUNTER×HUNTER』が最後に掲載されたのは2016年31号(7月4日発売)。約1年ぶりの復帰となります。同日にはコミックス最新34巻も発売されます。再開にあわせて少年ジャンプ+では約40話の無料配信も実施するとのこと。

     同作は2006年から定期的に長期休載を取るようになり、過去最大の休載期間は約2年3カ月(2012年3月〜2014年5月)。

     週刊少年ジャンプは2016年、『暗殺教室』『ニセコイ』『BLEACH』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『トリコ』とヒット作が相次いで完結し、6年前からの連載作は『ONE PIECE』(1997年−)、『HUNTER×HUNTER』(1998年−)、『銀魂』(2003年−)のわずか3作に。さらに、中堅の『ワールドトリガー』(2013年−)が連載休止となり、2017年1〜3月間の平均発行部数が200万部を割ったことなどで一部読者から心配されていました。

     なお、漫画界では2017年3月24日に『ベルセルク』が、5月19日に『BLACK LAGOON』が連載再開しています。

    『HUNTER×HUNTER』 主な長期休載

    ・2006年2月〜2007年10月 約1年8カ月

    ・2007年12月〜2008年2月 約3カ月

    ・2008年5月〜2008年9月  約6カ月

    ・2008年12月〜2009年12月 約1年

    ・2010年6月〜2011年8月 約1年1カ月

    ・2012年3月〜2014年5月 約2年3カ月

    ・2014年9月〜2016年4月 約1年8カ月

    ・2016年7月〜2017年6月 約1年



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『HUNTER×HUNTER』連載再開決定! 6月26日発売の週刊少年ジャンプで】の続きを読む


    T-BOLAN、完全復活「長い時間待たせたよな」
    T-BOLAN、完全復活「長い時間待たせたよな」
    …T-BOLANが完全復活。2016年12月31日の<一夜限りのカウントダウンライブ>を経て、2017年、再始動が決定した。約21年ぶりの新曲を含むコン…
    (出典:音楽(BARKS))


    もう20年経つのかぁ。
    当時のファンは嬉しいだろうけど若い人たちは何それって感じなんだろうねwww

    KattaK
    @kata_spon

    T-BOLAN、21年ぶり新曲!8・16ベスト盤発売(サンケイスポーツ) https://t.co/XC5Q8dFMlY 新曲は嬉しいが、ベストはもういいよ。いいだけ出したでしょ。バラードとロックの両A面シングルとかがよかったなぁ。

    2017-05-31 09:59:06

    (出典 @kata_spon)

    しせ@FEHマリカ実装はよ
    @revuguisu

    最近カラオケで「離したくはない」をよく歌ってる。どんな新曲か楽しみ(´ω`*)T-BOLAN、21年ぶり新曲!8・16ベスト盤発売(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/zBc8Oyp1IL

    2017-05-31 09:29:08

    (出典 @revuguisu)

    さやや
    @bomrinrinrin

    ベストえーな。T-BOLAN 21年ぶり新曲制作 | 2017/5/31(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/rpfcvJrSY2 #Yahooニュース

    2017-05-31 09:17:31

    (出典 @bomrinrinrin)

    まゆるん
    @da_ab95

    RSR来ないかしら→T-BOLAN、21年ぶり新曲!8・16ベスト盤発売(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/U6ZZPsUVhO @YahooNewsTopics

    2017-05-31 09:12:56

    (出典 @da_ab95)



    新社会人の3人に1人が「会社辞めたい」と思った経験あり 「給料が安い」「仕事がきつい」が理由 


    新社会人じゃなくても会社を辞めたい奴なんか山ほどいるよ。ニートが多いんだから。

    キャリコネ

    マクロミルは5月30日「新社会人の意識調査」を発表した。新入社員の3人に1人は「会社を辞めたい」と思った経験があるという。

    調査は、今年4月に新社会人となった全国の22~25歳の会社員および公務員を対象に、5月11日~17日の間に実施。200人から回答を得た。調査は今年で10回目となる。

    入社前とのギャップ「残業が多い」「給与が少ない」

    今年の新入社員は会社選びにどの点を重視したのか。就職先を選んだポイントを聞くと、「仕事内容」(35%)が10年連続でトップだったが、2016年調査時点と比較して24ポイント減少し、過去10年で最低の割合だった。反対に「経営の安定性」(22%)は前年比で上昇した。

    入社前と入社後で会社のイメージにギャップがあったかを聞くと、「ギャップがあった(「大きなギャップがあった」「ややギャップがあった」の合計)は50.5%と2年連続で増加した。感じるギャップの1位は「残業が多い」と「給与が少ない」がともに26.7%。「研修内容が不十分」(22.8%)、「仕事がつまらない」(16.8%)、「有給休暇が取得しづらい」(15.8%)などの項目が続いた。

    ギャップを感じ不満を抱え続けるとモチベーションが落ちるものだ。「会社を辞めたいと思った経験の有無」を聞くと、「ある」の回答が35.5%と、およそ3人に1人が会社を辞めたいと思った経験があることがわかった。理由には「仕事がきつい」(31.0%)や「待遇(給与や福利厚生)がよくない」(22.5%)ことなどが挙がっている。

    飲み会に参加したくない理由「プライベートを大切にしたい」

    「職場がブラック企業ではないか」と感じた経験を聞くと、「ある」の回答率は32.5%だった。「今の会社でハラスメント行為を受けたことがありますか」という問いには、7.5%の人が「ある」と回答しており、早くも職場で何らかのハラスメントを受けている。

    最近では若い世代の人が飲み会を嫌うと言われる。新社会人は飲み会についてどう思っているのか。「上司や先輩から飲み会に誘われたら参加したいか」を聞くと、「参加したい」(17.0%)、「なるべく参加したい」(53.0%)と意外にも7割の人が飲み会への参加に意欲を示している。

    参加したい理由を見ると、「職場の人間関係を円滑にできるから」(65.0%)が1位。「上司や先輩と親しくなりたいから」(40.7%)、「仕事の上で参考になる話が聞けるから」(39.3%)など、飲み会に行くことで良好な人間関係を構築し、仕事をやりやすくしようという狙いがあるようだ。

    反対に参加したくない理由には、「プライベートの時間を大切にしたいから」(63.3%)、「節約したいから」(46.7%)、「仕事とは関係ないと思うから」(33.3%)などの理由が挙がっている。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【新社会人の3人に1人が「会社辞めたい」と思った経験あり 「給料が安い」「仕事がきつい」が理由】の続きを読む


    「彼氏に奢られることに違和感」 19歳女性の悩みにマツコが理解「不愉快なんだよね。ナメんじゃねーぞ!って」 


    優しさだろう。素直にありがとうって言っておけばいい。頼んでないとかいう人、相手を思ってやっていることに気づいて欲しい。

    キャリコネ

    5月29日の「5時に夢中!」(TOKYO MX)が取り上げた記事に、19歳女子大生の悩みがあった。なんでも女性は、付き合っている彼氏に奢ってもらったり車道側を率先して歩いてもらったりすることに、見下されているような違和感を覚えているのだとか。(文:みゆくらけん)

    「車にはねられれば二人とも怪我をするし、持っているお金の額もあまり違いはないのに、なぜ私だけが守られ、奢られるのか。恋人になったからといって、いきなり弱い者のように扱われるのは納得がいかない」

    男性が車道側を歩くのも「男のナルシシズム」

    こう考える女性は、常に彼氏と「対等」でいたいのだという。「守られたり奢られたりするのは大切にされているようで嬉しい」と感じ続けていた35歳筆者からすれば、「時代の変化はここまで来たか」としかいいようがない。

    女性のこの考えに理解を示したのはマツコ・デラックスだ。マツコはまず、女性が危なくないように男性が車道側を歩くという昭和ルール(?)に対し、

    「あんなものははっきりいっちゃあ、男のナルシシズムだと思うのよ。トラック突っ込んできたら関係ないじゃん」

    とバッサリ。奢られることに対する「見下されているような違和感」に関しても、割り勘が当たり前の今の若い子からすれば普通の感覚だとコメント。また、そのような感覚になったのは「女は弱いものだから男が守らなければならない」という刷り込みが若い世代には完全になくなってきているからだと説明し、

    「だからもう多分、やられること(守られたり奢られたりすること)が不愉快なんだよね。ナメんじゃねーぞ!って思うように育てられているから」

    と力説した。自分のことを「ノスタルジックオカマ」といいながらも、若い世代の気持ちを汲み取れるマツコはさすがだ。筆者など、それでも「大事にされてるんだからいいじゃない」と思うばかりである。たとえ車道側を歩いたり奢ったりするのが男のナルシシズムであっても、「イケてる彼氏」であろうとする健気さは良いと思うのだ。しかしマツコはいう。

    「その子たち(守られるのが嫌だという若い女性たち)に『男女の心の機微っていうのはそういうもんじゃないじゃない』って話をしたところで『うるせいなァってオカマ!』って(なるだけ)」

    「女の方がガツガツいってもいいじゃない。それが平等じゃない?」

    産休から復帰した若林史江が「今ね、ホテル(ラブホテル代)も割り勘なんだって。やる時ぐらい出せよって思わない?」と昭和女性を代表するような意見をいうと、「あんたみたいなのが実は一番男尊女卑」だとし、若林の考えは「女が被害を受けている、損をしているっていう発想」だと言い切った。

    「女の方がガツガツいってもいいじゃない。それが平等じゃない?・・・ってなると『割り勘の方が良くない?』ってならない?」(マツコ)

    いや、でも、動物の世界でもやっぱりオスがメスを追っかけてるし、メスを獲得するために命懸けで戦ってるし……と思ってしまう筆者はやはり「女は守られてナンボ、追われてナンボ」を刷り込まれているのだろう。そして一生、この刷り込みは消えない(多分)。

    大体今だってサラッと「メスを獲得」と書いてしまったが、この19歳女性からすればこの「獲得」という表現にも腑に落ちない違和感を覚えるのかもしれない。こうなるともう「じゃあ男女の違いは何か?体の凹凸の違いだけか?」と考えてしまうが、マツコはこうもいっていた。

    「男には男に向いてる何かがあるし女には女に向いてる何かがある。それに沿った勉強の方法なり仕事のさせ方なりっていうのをもっとやらなければいけないねっていう議論はあるんですよ。それは個体差だから男女の。外側に立つとか奢られるとかは歩くとかはそれとはまったく違うハナシ」

    まったく違うのか……。しかしこの19歳女性のような考えが今後もどんどん増加していくと、たとえば「ナイナイのお見合い大作戦!」(TBS)のような番組でも「なぜ最終的に相手を選んで告白できる権利を持つのは男性なのか」というクレームも増えていくのだろうなァ。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「彼氏に奢られることに違和感」 19歳女性の悩みにマツコが理解「不愉快なんだよね。ナメんじゃねーぞ!って」】の続きを読む


    日本ハム斎藤佑樹1軍合流 31日DeNA戦先発へ
    日本ハム斎藤佑樹1軍合流 31日DeNA戦先発へ
    日本ハム斎藤佑樹投手(28)が30日、1軍に合流した。4月7日に出場選手登録を抹消されて以来の昇格となる予定。今季1軍登板は4月6日ロッテ戦(ZOZ…
    (出典:野球(日刊スポーツ))


    毎年期待はされるけどやっぱり今年もダメかっていうのがもう何年も続いているら、今年もそうだと思う。

    神栖アラタ
    @Kamisu_Arata

    日本ハム完敗…栗山監督、佑に託した「期待します」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/iiF3NpdH93 @YahooNewsTopics 斎藤佑樹ってまだ信頼されてるんだ・・・

    2017-05-30 22:48:46

    (出典 @Kamisu_Arata)

    てつろー@🐧日本一へ☂️
    @swallows_1106

    ハンカチ王子が31日にハマスタで登板か。6/16〜18に神宮で先発あるか??上手いこと調整して先発させそう。栗山監督はやりかねない。そうなったら斎藤佑樹専用機知人男性上田剛史をスタメンで出場させないと。

    2017-05-29 14:07:05

    (出典 @swallows_1106)

    なるげ「日本リツイー党」w
    @narge_

    勝っても2年振りの勝利投手って……これが背番号18の次に「1」をつけるピッチャーっすかね?3年間ほとんど2軍におってからに斎藤佑樹の一番ハラ立つところは,「お前はやれる」って栗山監督の期待とその配慮に一切応えないことだ。31日ダメだったら……巨人にいけっ!(笑)

    2017-05-29 09:30:36

    (出典 @narge_)

    NPB外国人選手好きのtweet
    @CPMMAF

    NPB界のグレッグ•マダックスこと斎藤佑樹大先生が一軍昇格即先発か。栗山監督に決断させたファームでのstatsを確認してみよう。9試合 39IP 4.62ERA 5.31K/9 3.46BB/9 1.44WHIP持ち前の打たせて打たれる投球で一軍昇格の切符を掴み取ったようだ。

    2017-05-28 11:51:30

    (出典 @CPMMAF)

    なるげ「日本リツイー党」w
    @narge_

    地獄よりの使者……参上か(笑)甲子園で斎藤佑樹ってw栗山監督、好きだからなそういうの。「お前、もともと凄いんだから頑張れよ」って叱咤激励なんですよ。問題はその意図を全然理解しないだろう斉藤君……(笑)

    2017-05-27 23:17:03

    (出典 @narge_)

    (美奈)
    @mikarakuti

    栗山(日ハム監督)が好きな人って顔ファンか甘いファンだからだよね谷口とか斎藤佑樹のファンなら特に好きそう自分の選手には甘いからだから監督好きでいい監督とか言ってんだろうなと思う

    2017-05-27 21:52:45

    (出典 @mikarakuti)

    donjiee
    @donjiee2

    「 斎藤佑樹がイースタンで5回無失点 栗山監督は1軍ローテ入り示唆」この監督は この使い物にならない男をいつまで目を掛けるつもり?普通ならとっくの間に自由契約になってる! ハムの売れ行き好調なの??

    2017-05-25 06:36:24

    (出典 @donjiee2)

    リヴさん
    @dachs_vcc

    斎藤佑樹が二試合連続で五回無失点とかで、栗山監督が一軍に昇格示唆みたいになってるけど、また同じ事の繰り返しになるような。二軍で何か掴んでも、途中で落としてくるんだろうな…。 #lovefighters

    2017-05-25 06:31:19

    (出典 @dachs_vcc)

    ともひろ
    @junglepocket_ai

    日本ハム・斎藤佑が10イニング連続無失点の快投 栗山監督は一軍昇格示唆(東スポWeb) https://t.co/u2IcEUOR2X嫌な予感的中…(´・ω・`)ショボーン2軍で好投しても1軍で好投できるとは限らない。まあ所詮斎藤佑樹は斎藤佑樹ですよ。

    2017-05-25 01:23:52

    (出典 @junglepocket_ai)

    shima@目指せトコロジスト
    @toriminin

    心配だなぁ(^_^;)ガンバレ中村勝!栗山監督前で斎藤佑樹が2軍戦5回0封「自信に」|ニフティニュース https://t.co/gHwlEZRauO

    2017-05-24 23:44:58

    (出典 @toriminin)

    DJぶんちゃん
    @zzz__333

    おやすみな斎藤佑樹2軍戦に先発し5回2安打無失点の好投、2試合連続無失点と先発ローテ入りへアピール、栗山監督「前回も良かった。今回もいい形だし安心しました。一軍昇格?それは考えます」と安堵

    2017-05-24 23:12:45

    (出典 @zzz__333)

    えんたろう@カミングセンチュリーウサミン
    @entaro_

    日本ハム・斎藤佑 5回無失点 栗山監督1軍ローテ入り検討(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/7ZohxR7C3K @YahooNewsTopics斎藤佑樹さん、2軍で活躍し1軍に上がる年中行事の準備に大わらわ

    2017-05-24 22:36:48

    (出典 @entaro_)

    まるすけ。
    @maru_suke3

    斎藤佑樹がファームの試合で好投だったらしく、栗山監督が一軍に上げることを示唆してて僕はものすごく心配なんだな…先発陣のあの体たらくを考えたら斎藤佑樹をローテに入れた方がいい気もするけど、高確率で大炎上するからなぁ…

    2017-05-24 22:17:53

    (出典 @maru_suke3)

    てとりん3号
    @teto3rin

    日本ハム・斎藤佑樹、2軍で5回無失点。栗山監督1軍ローテ入り検討とのこと。またか…って感じ。栗山監督って、斎藤がちょっと結果出すとすぐ一軍で使いたがるよね。なんとかしてやりたいという親心というよりも、特別扱いに感じるのは気のせい?

    2017-05-24 21:39:50

    (出典 @teto3rin)

    なおき
    @SanskritShower

    コメントに困るが、一軍に上げるのもいいのではないでしょうか?栗山監督前で斎藤佑樹が2軍戦5回0封「自信に」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ytT40eZyAN @YahooNewsTopics

    2017-05-24 18:08:00

    (出典 @SanskritShower)

    KI-SENRA
    @senra_kise

    斎藤佑樹選手、ほんま復活してくれたらエグいレベルで人呼びそう。栗山監督が未だに起用するんやもんな。

    2017-05-24 16:37:52

    (出典 @senra_kise)


    このページのトップヘ