流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    2017年05月


    お家で過ごすのが何よりの薬なのかな?顔色はあまり良くないな。早く元気になってほしいですね。

    NO.5561223
    小林麻央が退院を報告 1カ月ぶりに自宅へ
    乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が29日、自身のブログを更新。

    退院し、1カ月ぶりに自宅へ戻ったことを報告した。

    「退院致しました。皆様、たくさん祈って下さり、ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった麻央。

    今後は在宅医療へ切り替えて自宅で点滴治療を続けることを明かし、「在宅医療の先生、看護師さんそして何より 家族に支えてもらいながら生活していきます」と記した。

    「退院前は、これから家族へかけてしまう負担が怖く、退院が近づくたび不安でした」と退院の日を迎えるまでの心境を告白。

    だが「やはり我が家は 最高の場所です」と自宅へ戻れたことを喜んだ。

    また夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)もこの日ブログを更新し、麻央の退院を報告。

    「帰ってきました 家に おかえり」とつづっている。

    【日時】2017年05月29日 19:23
    【ソース】スポーツニッポン


    【小林麻央が退院を報告 1カ月ぶりに自宅へ】の続きを読む


    上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった? 


    フライドポテトなんか大人でも食べるでしょ。お酒の席で食べ物の事まで言われたら次からは行かない。

    キャリコネ

    上司や先輩との酒の席で、「好きなものを頼め」と言われることがある。しかし、その言葉を額面通り受け取るのは危険だ。

    おーぷん2ちゃんねるには5月24日、「新卒の者だが飲み会でフライドポテト頼んだら上司にキレられたんだが」というスレッドが立った。タイトルの通り、大好きなフライドポテトを注文したら上司に怒られ、

    「2度と行かねえわ」

    と不満をぶちまけた。

    「俺が食いたいポテト、ピザ等は食えなかった」「家帰ってゲームやってた方が100倍マシ」

    スレ主は上司から、「研修後に配属先の部署が決まり、GW後に飲みに連れて行く」と言われていた。本心では乗り気ではなかったが、これも付き合いだと割り切って参加した。

    タイトルには飲み会とあるが、実際は上司と2人だけだったようだ。ここでフライドポテトを頼んだところ、上司から「いつまで学生気分なんだ」とキレられ、刺身の盛り合わせや漬物を注文させられたという。スレ主は心境をこう綴った。

    「俺が食いたいポテト、ピザ等は食えなかった」
    「なんか上司の武勇伝とかそんな話ばっかでクソつまんなかった。家帰ってゲームやってた方が100倍マシだったよ」

    スレ主の体験に対しては、「話聞いてるだけでめんどくせえ」など、同情が集まった。

    「フライドポテトで切れるとか意味わからんな」
    「たかだか居酒屋かなんかの飲み物食い物でキレる奴って頭の回路腐ってんだろうなぁ……」

    上司はフライドポテトが嫌いだったのかもしれないが、だとしてもキレるほどのことではない。こういう上司がいると、部下は飲みに行きたくなるのも無理はない。

    「社長室でくつろぎなさいで靴下脱がんだろ?」

    一方で、キレる上司は悪いとしつつも、「一応念のためにポテトにします、とか言うべきだったのでは……?」など、スレ主の対応への批判も出ている。飲み会ではたまに「無礼講」と言われることがある。だがそれは「好き勝手してもいい」ということではなく、肩肘張らずに和やかに飲みましょう、くらいの意味である。

    スレ主に対して、

    「社長室でくつろぎなさいで靴下脱がんだろ?いちいち子供のように指図してくれってのは、まさに学生気分なのよ」

    と諭す人もいた。また、大人数の酒席であればいいが、上司と2人だけの席のため余計にまずかったのでは、という指摘もある。

    「ポテトでお腹いっぱいになる二人飲みなんてやだもん。ポテトいらんかったなってなるわ」
    「普通は、『これはどうですか?』とか聞きながら選んで二人でつまめるもんを頼むわ」

    リラックスしながらも、上司への配慮は必要だったろう。スレ主は上司と入社後2ヶ月近く接したきたはずだ。年齢や普段交わす会話から、食の好みを推し量る配慮をしても損はない。

    様々な意見に対してスレ主は、「学生気分が抜けていないのは反省すべき点」としているが、「ポテトの件は、納得していません」「飲み会は極力行かないようにしようと思います」と最後まで納得していなかった。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった?】の続きを読む



    1 Egg ★ :2017/05/29(月) 19:15:16.38 ID:CAP_USER9

    8日放送のラジオ番組「らじらー! サンデー」(NHKラジオ第1)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦が松本人志を批判した後の反響を明かした。

    ことの発端は、脳科学者の茂木健一郎氏の発言にある。茂木氏はかねてより、日本のお笑いについて「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」「日本のお笑いは空気を読み過ぎなんじゃないか。大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まる」と持論を展開していた。

    しかし、3月26日放送回の「ワイドナショー」(フジテレビ系)出演時、コメンテーターの松本人志に対し、茂木氏は「誤解を与えてしまって本当に申し訳なくて…」などとしょげ返る様子をみせていた。

    中田はこの話題をブログで取り上げ、自分は「茂木賛成派」だと表明する。そして、「大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに」「茂木さんの指摘、当たってたのに」と、日本のお笑いの状況が茂木氏の言う通りだったと綴ったのだ。

    「らじらー! サンデー」では、中田がこの記事が引き起こした「反響」を明かした。松本を暗に批判した記事に対し、吉本は「大騒ぎ」となり、「幹部と社長に今僕は『(松本に)謝れ!』と言われている」と明かしたのだった。その他、はんにゃの金田哲ら同じ吉本に所属する芸人からも心配の声が集まっているとか。

    こうした事実を報告した後、中田は「謝らない」という意志を表明し、明るく「どういうことになるか、楽しみじゃない?」「あの松本人志さんを批判する吉本の方、いなかったじゃない?」とコメントしていた。

    2017年5月29日 12時32分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13127437/

    ★1の日時:2017/05/29(月) 13:12:21
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1496046211/


    【【芸能】<松本人志を批判した中田敦彦に反響!> 吉本の社長らが「謝れ!」】の続きを読む


    元KAT-TUN・田中容疑者の尿から大麻陽性反応
    元KAT-TUN・田中容疑者の尿から大麻陽性反応
    「KAT―TUN」の元メンバー・田中聖容疑者(31)が大麻を所持していたとして逮捕された事件で、警視庁が田中容疑者の尿を調べたところ、大麻の陽性反応が出ていたことがわ…
    (出典:社会(TBS系(JNN)))


    予想通りというか。
    認めちゃった方が楽になるのにね。
    言い逃れができない状況なんだから。

    ジュンタ
    @teambrain

    田中聖は陽性反応でも否認するんかな(笑)。さすがに往生際悪すぎやろ。男らしく認めたらええのにとテレビ見てて思った。

    2017-05-29 18:04:43

    (出典 @teambrain)

    ジャニーきたざわ
    @CHANCE_IMAIKE

    田中聖の尿から大麻の陽性反応が出たそうだ。不良っぽいイメージのグループの人が本当の犯罪者になっちゃシャレにならない。とはいえセクゾのBADBOYSなんて優等生が無理に不良をやってる感じで…だったけど。 https://t.co/DLJ9zC2xgM

    2017-05-29 18:03:58

    (出典 @CHANCE_IMAIKE)

    月城ほまれ
    @mini32kero

    ちょっと待って!!田中聖容疑者、大麻の陽性反応が出て刑務所行きになったら自分も大麻やって同じ刑務所に行くとかツイートしてる人いるんだけどバカなの?自分の人生潰す気ですか?(´・ω・`;)

    2017-05-29 18:03:30

    (出典 @mini32kero)

    マウリシオshow軍
    @showRX

    嘘だろ…………絶対ヤッてないと信じてたのに(白目)でも嵐の大麻くんだけは絶対に大野やってないから!!田中聖容疑者 尿から大麻の陽性反応 https://t.co/mzDj0hngbR

    2017-05-29 18:02:56

    (出典 @showRX)

    ジェニー
    @la_vechan

    # 田中聖 逮捕だから〜陽性反応!!元 KAT-TUN やめて下さい!!タツゥーン!!でしょ!

    2017-05-29 18:02:45

    (出典 @la_vechan)

    SMAP再結成を願っています
    @yukimin169

    悲しいよ。KAT-TUNとしてデビューした頃、好きだったよ。事務所の管理不足がKAT-TUN解体に拍車をかけたんかな。 田中聖容疑者 大麻の陽性反応 - Y!ニュース https://t.co/mLAaijUNba #Yahooニュースアプリ

    2017-05-29 18:02:30

    (出典 @yukimin169)

    ゆっきー
    @jsoul_around

    田中聖、陽性反応とかマジかよ人生終わったな

    2017-05-29 18:02:16

    (出典 @jsoul_around)

    修@結婚したくね~の?俺はして~。
    @osamuracing01

    はい、スタートフジテレビみんなのニュース陽性反応出ても否認落ちてねーんだ。話、拗れるな~。バカだな~。親の事なんて一切考えて無いんだろうね。田中聖

    2017-05-29 18:01:02

    (出典 @osamuracing01)

    未完成Lv.0
    @hiitometaru

    田中聖容疑者 陽性反応出ちゃったか・・・・・。彼のバンドの音楽嫌いじゃないけどまぁおしまいだな・・・・。

    2017-05-29 18:00:48

    (出典 @hiitometaru)

    shotyan
    @otumutenten69

    田中聖容疑者 大麻の陽性反応 2017年5月29日 https://t.co/c6O5Yd9KL4こいつは、200%やってるよ。大麻だけじゃなく麻薬もやってるよ。根からの悪だから!あの刺青は、なんだ!アホじゃないか。

    2017-05-29 18:00:15

    (出典 @otumutenten69)

    ベンチ
    @su8009

    あーあ田中聖陽性反応。おわた

    2017-05-29 18:00:13

    (出典 @su8009)

    ちぴ2
    @chipisab

    田中聖大麻陽性反応、か。最悪の場合田中樹SixTONES脱退やな。。本人は何にも悪いことしてへんのに。。

    2017-05-29 18:00:05

    (出典 @chipisab)

    884GO
    @884er

    田中聖の尿から大麻陽性反応!お、終わったー!!

    2017-05-29 17:59:41

    (出典 @884er)

    ジェンダーレス生茶
    @_______knt23

    田中聖、、、陽性反応だったんじゃ、もう嘘つけんな、

    2017-05-29 17:59:30

    (出典 @_______knt23)

    しょ レベル25
    @OtkmSh05

    田中聖大麻の陽性反応「使用は罪にならないもん!」って言ってる人いるんだけど罪にならないなら使っててもいいんだね君たちは笑まわりに人がいないから赤信号で渡る↑わかりやすく言えばこんな感じ?中丸の言ってたとおりだねまあ…執行猶予かな

    2017-05-29 17:58:58

    (出典 @OtkmSh05)

    あんり
    @4747mtMari

    田中聖やっぱり陽性反応やったのね樹は大丈夫かな…樹の事ばっかり考えてしまう(笑)

    2017-05-29 17:57:35

    (出典 @4747mtMari)

    🍭🍃 :ら ぴ
    @Rapis_m1217

    田中聖陽性反応ってまじか、、、

    2017-05-29 17:56:29

    (出典 @Rapis_m1217)

    RAYJACK
    @Rayjack_S

    元KAT-TUN(現INKT)の田中聖メンバーが大麻の陽性反応と言うNHKの報道に触れて「副流煙でも陽性反応出る事あるし」とか「大麻取締法は使用は違法ではない」とかの震え声の擁護をちらほら見かけて信じたい情報を信じるのはどこも同じなのかねー、と。

    2017-05-29 17:55:34

    (出典 @Rayjack_S)

    Nobady
    @LonNobady

    田中聖とかいうやつがどこのどいつだか知らないけど、尿から大麻陽性反応が出たってことはクスリに手を染めた愚者だということ

    2017-05-29 17:54:58

    (出典 @LonNobady)

    ひびニャン先生
    @NOAH0468

    田中聖陽性反応出ちゃったかぁ

    2017-05-29 17:52:20

    (出典 @NOAH0468)

    知歌💎龍愛G11
    @ck_jellyfish

    えーー田中聖陽性反応出たのーー

    2017-05-29 17:52:11

    (出典 @ck_jellyfish)



    泰葉「告訴します 和田アキ子です」ブログで宣言

    和田アキ子は何かありそうだね。あっても権力でもみ消すんだろうけど。

    NO.5559811 2017/05/29 08:27
    泰葉「告訴します 和田アキ子です」ブログで宣言
    泰葉「告訴します 和田アキ子です」ブログで宣言
    歌手でタレントの泰葉(56歳)が5月27日、タレントの和田アキ子(67歳)を告訴すると公式ブログで宣言した。

    27日をもって公式ブログの更新を終了し、今後はメールマガジンや動画サイトなどで情報発信をしていくという泰葉。

    その最後のブログの更新で、「最後にもう一人 告訴します 和田アキ子です」と実名を挙げて、「明らかなる営業妨害 名誉毀損」と、スポーツ紙の記事へのリンクを掲載した。

    それは今年4月29日付け、「アッコ、泰葉に苦言『何を今頃。どうしたの?』」と題した記事で、泰葉が元夫で落語家の春風亭小朝(62歳)を告発すると発表したことを受け、和田が自身のラジオ番組で「何を今頃。どうしたの?」「何でなんですかね? 金髪豚野郎って言ったときでも小朝さんは反応してないでしょ? 脅迫メールを100通近く送ったら小朝さんが被害者というか…」などと発言したと伝える内容だ。

    泰葉は27日付けのブログで「どれほどの人間が虐待を受けているかわかりません そして義兄 峰隆太の涙ぐましい努力 アッコにおまかせ 笑わせます 隆太におまかせ なんです(※原文ママ)」とつづり、裁判の経緯などについては有料メールマガジンで報告していくと案内している。

    なお、泰葉は6月2日、東京・帝国ホテルで記者会見を行うという。

    【日時】2017年05月27日 21:56
    【ソース】Narinari.com


    【泰葉「告訴します 和田アキ子です」ブログで宣言】の続きを読む

    このページのトップヘ