流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    2017年08月


    監督はそのままだね。

    1 豆次郎 ★ :2017/08/31(木) 22:45:39.27

    【祝☆ロシアW杯出場決定!!】

    FIFA W杯アジア最終予選第9節
    対オーストラリア(ホーム)

    ■GK
    1 川島永嗣

    ■DF
    19 酒井宏樹
    22 吉田麻也
    3 昌子源
    5 長友佑都

    ■MF
    17 長谷部誠
    16 山口蛍
    2 井手口陽介

    ■FW
    15 大迫勇也 →岡崎慎司
    18 浅野拓磨 →久保裕也
    14 乾貴士 →原口元気

    【結果】
    日本 2-0オーストラリア

    【得点者】
    41分 1-0 浅野拓磨(日本)
    82分 2-0 井手口陽介(日本)


    https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/score/index.html

    ★1がたった時間:2017/08/31(木) 21:25:05.97
    ※前スレ
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1504185516/


    【【サッカー】日本代表2−0でオーストラリアに勝利!ロシアW杯出場決定!!】の続きを読む


    パチンコ無くなったら露頭に迷う人が増えるね。

    NO.5742753
    パチスロ3年もたない?出玉規制どころではない「余命宣告」の恐怖
    ギャンブル依存症対策として生まれた「パチンコ出玉規制」。

    内容は一般的な遊戯時間(4時間)での儲けを、現行の十数万円から上限5万円にするというもの(パチスロも同水準)。

    来年2月1日からは規制に基づいた機種が新台となる。

    もちろん現在設置されている機種が即撤去となる訳ではない。

    経過措置期間が3年設けられているため、現行の基準で認定を受けた機種は最大3年間設置することが可能だ。

    完全に改正規則の遊技機市場になるのは、3年以上先の話ということになる。

    それまでは旧基準機と共存することになるのだ。

    その事実に安堵しているユーザーは多いようだが、パチスロユーザーの不安が完全に消えることはなさそうだ。

    それは撤去を推し進められている射幸性が高い「旧基準機をいつまで打つことができるのか」という問題が存在しているからである。

    「旧基準期に関しては、2016年12月末までに全体の50%未満、2017年の12月には30%未満にするという計画があります。その後はどうなるのかと気にすることも当然ですよね。昨年のパチンコMAX機の一斉撤去のイメージもあると思います。同じようになるのではないかと心配している方もいるようです。何事もなければ完全に5号機がなくなるのは2021年になりそうですが、確かに急な"お達し"が来ないとも言い切れません。突如として"完全撤去"を命じられることはないでしょうが、今後も減台され続けていくことは確実ですからね。『設置されているうちに打っておく』というスタンスでいることが正解でしょう。いずれにせよ今後は、射幸性の高い遊技機に頼る営業はできなくなります。これまでの射幸性が高まりすぎた時代は終わり、健全な大衆娯楽に戻るべく動き出していると考えるべきです。ユーザーも『ギャンブルとは一線を画す遊戯』としてパチンコ・パチスロと付き合って欲しいと思います」(パチスロライター)

    パチンコ・パチスロの本質が「ギャンブルとは一線を画す遊戯」である以上、これまでの「ギャンブル性の高すぎる状況」は異常だったと表現できる。

    そのように考えれば、今回の規制は本来の姿に戻る"きっかけ"にすぎないのかもしれない。

    今回の出玉規制に失望しているユーザーは多く、メーカーやホールにとっても、厳しい時代であることは間違いないだろう。

    しかし各々が「低射幸性営業」を、どのように捉えるかで状況は大きく変わるのではないか。

    【日時】2017年08月25日
    【ソース】ギャンブルジャーナル


    【パチスロ3年もたない?出玉規制どころではない「余命宣告」の恐怖】の続きを読む


    デスクで朝食を食べている同僚、あなたはどう思う?


    朝食くらい家で食べなさいよ。頑張ってますアピールしたいのは分かるけど。

    デスクで朝食を食べている同僚、あなたはどう思う?
    教えて!goo ウォッチ

    このところの節約志向で、男性でも「昼は自作のお弁当を社内で食べる」という人が少なくない。もともと「社内で昼食をとる習慣」は日本企業に定着しているが、これが「朝食」となると賛否両論。「教えて!goo」にも「デスクで朝食をとる行為について」と、先輩が朝おにぎりなどをデスクで食べていることへの意見を求める投稿があり、否定する意見が圧倒的に多かった。そこで今回、デスクで朝食を食べる行為を専門家はどう見ているのか、キャリアカウンセラーの笹木正明さんに話を聞いた。

    ■勤務体制の違いはあるものの、朝食は始業時までに済ませたい

    「(出社時間が決まっている)通常勤務の場合ですが、始業時までに食事を終えることが必要です。もちろん、この点が曖昧、ルーズな職場については、この限りではありません」(笹木さん)

    職場の規則に依るとはいえ、やはりデスクでの朝食は避けた方がよいとのこと。なお、最近ではフレックス制を導入している会社も多い。その場合はどう対処するのが正解なのか。

    「朝早くから仕事をしている、たとえば6時~7時までに出社するような場合、社内で朝食をとらざるを得ないこともあります。ただしこの場合も、仕事開始と設定した時間以前に、食事を終えるべきでしょう。好き勝手な時間に朝食をとるのは『公私混同』に該当しますから、注意が必要ですね」(笹木さん)

    さらに、「デスクでの朝食は仕事のモチベーションにも影響します」と笹木さんは続ける。

    ■朝昼問わず、デスクでの食事がもつマイナス要因

    「通常、昼休みは1時間程度ですが、これには『食休み』(食後に休息をとること)も含まれています。しかしデスクで朝食を摂り、そのまま仕事をするとなると、休む間もなく業務を行うこととなり、健康にもよくないです。また食後に眠気を生じやすくなるなど、モチベーションも上がりにくくなります」(笹木さん)

    働き方や働く環境にもよるが、朝食はできる限り出社前にとるようにしたい。そして朝昼問わず、デスクでの食事を習慣化してしまうことで、業務にも悪影響がでる可能性がある。お昼も可能であれば、デスク以外、例えば休憩スペースなどの活用を検討したい。たかが朝食といわず、心身の健康のためにも、仕事と食事のけじめはつけたいものである。

    ●専門家プロフィール:笹木 正明
    キャリアカウンセラー。大学時代にレスリスバーガーの「人間関係論」を勉強。会社勤務しつつ、40歳から転職相談業務に従事。57歳で退職後、放送大学大学院修士全科生として入学。68歳まで人材紹介会社に勤務。現在は放送大学の学習センターでボランティアの学習相談を務める。

    教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【デスクで朝食を食べている同僚、あなたはどう思う?】の続きを読む


    グラビアアイドルじゃないのになぜ?ああ、セントフォースか。

    NO.5750793
    「神ボディ女子アナ」伊東紗冶子、初の水着写真集に予約殺到
    "キャスター界ナンバーワンの神ボディ"のキャッチフレーズで話題のフリーアナウンサー・伊東紗冶子(いとう・さやこ/23)が、11月1日に初の写真集『SAYAKO』(集英社)をリリースすることが決定した。

    すぐさま予約が殺到し、Amazonのタレント写真集ランキングでトップ10入りするなど早くも大ヒットの気配となっている。

    昨年8月に「週刊プレイボーイ」(同)で初登場・初表紙・初水着という異例の初モノ尽くしでグラビアデビューを飾った伊東。

    元ミス近畿大学、元ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト準グランプリで現役女子アナという華麗な経歴と、世の男性たちの目をクギ付けにする"神ボディ"と称される抜群のプロポーションで瞬く間に大注目の存在となった。

    その衝撃のデビューから約1年、ついに"神ボディ"の全貌が明らかになるファースト写真集のリリースが発表されたことになる。

    今作はグラビア写真集の聖地ともいえるハワイ・オアフ島で撮影。

    輝く太陽と美しい大自然の下、スレンダーボディがまぶしいビキニ姿や清楚なワンピース姿、イルカと触れ合う様子などバラエティに富んだ自然体ショットで構成される。

    発表と同時に先行カットが公開されており、プールで白ビキニから横乳がこぼれ落ちているセクシーショットや自然をバックに鮮やかなビキニで豊満バストをのぞかせるカットなどが確認できる。

    また、伊東は30日付の自身のブログで写真集リリースを告知。

    「タイトルの『SAYAKO』は皆さんに23歳等身大のこれ以上でも以下でもない私を見て頂けたらなぁっていう思いも詰まっています」「ロケ地のハワイの自然の力もあいまって本当に自然体の私を表現出来たと思います」などと綴りながら、ビキニにハワイらしい鮮やかな衣装を羽織ったオフショットを投稿している。

    これにネット上の男性たちから「痩せてるのに巨乳で最高」「ずっと写真集を楽しみにしていました!」「水着が小さめで期待できそう」「待ってました! イメージ作品も頼みます!」「神ボディって言いすぎだと思ったけど、確かにこのカラダは完璧に近い」などと期待の声が殺到。

    各通販サイトなどに予約が殺到しており、その需要の高さを感じさせている。

    「伊東アナは大学時代から『関西にとんでもない美人巨乳女子大生がいる』と評判になっていた逸材。

    昨年7月から大手フリーアナ事務所のセント・フォースに所属し、早くも同事務所の水着グラビア路線のエースになっています。

    今作が大ヒットすれば知名度が高まって本業のキャスターとしてもブレイクしそうですが、もしそうなれば水着グラビア写真集は今回がラストになってしまう可能性もあり、ファンにとって買い逃せない作品になりそうです」(アイドルライター)

    等身大の"神ボディ"が凝縮された写真集がどのような仕上がりになるのか、リリースを楽しみに待ちたい。

    【日時】2017年08月30日 18:00
    【提供】メンズサイゾー


    【「神ボディ女子アナ」伊東紗冶子、初の水着写真集に予約殺到】の続きを読む


    フィフィ、回転寿司での"米なし寿司"販売に「それってどうなの?」
    フィフィ、回転寿司での"米なし寿司"販売に「それってどうなの?」
    …8月31日から回転ずしチェーン『無添くら寿司』にて提供される「糖質オフシリーズ」では、「ご飯のカロリーや糖質が気にならないので女性の方には特におすすめ…
    (出典:社会(週刊女性PRIME))


    すしやなのに寿司が美味しくないから行かない。

    【『くら寿司 寿司で勝負はできない?またまた変わり種で勝負!』】の続きを読む

    このページのトップヘ