流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    2017年08月


    トラックがなければこの世は成り立たないという事を忘れちゃいけない。

    1 trick ★ :2017/08/30(水) 20:12:49.67

    ドライバー一斉取り締まり「迷惑仮眠」にメス
    08/30 19:02
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00368877.html

    深夜から明け方の道路に止められたトラックの大行列。実は、ドライバーが仮眠をとるために車を止めています。その、一斉取り締まりが行われました。 (関西テレビ)


    【【一斉取り締まり】「迷惑仮眠」にメス…駐車違反のトラック大行列】の続きを読む


    面白いからいいんでない?

    NO.5750911
    水曜日DT、クロちゃんの「嘘ツイート」が波紋
    8月23日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、安田大サーカスのクロちゃん(40)を監視する企画を放送。

    その中で、クロちゃんのツイートが"嘘だらけ"ということが発覚し、視聴者の間で波紋を呼んでいる。

    以前放送された企画の中で、「ウォーキングしながら帰る」とツイートしながら、実際はタクシーで帰宅するなど、クロちゃんの"嘘ツイート"が明らかに。

    そこで今回はクロちゃんを24時間体制で監視して、ツイート内容と本当の行動をチェックすることになった。

    監視初日のクロちゃんは、ジムでのトレーニングを終えると「プロテインとボディーメンテ飲んで夜まで我慢だねー」とツイート。

    しかしその直後に、そば店で"2玉盛りセット"をガッツリ食べ、さらに「歩いて帰ろうー」とツイートしながら、またもやタクシーに乗って帰宅する。

    監視2日目は「歩いて帰宅中だけど、雨が降ってきたらタクシーに乗ろう」というツイートを、タクシーの中から送信。帰宅後、本当に雨が降りだすと、すでに自宅にいるにも関わらず、なぜか「タクシーで帰る」とツイートする。

    監視3日目には"牛すじ味噌おでん定食"と"たい焼き"と"かき氷"を食べておきながら、「お昼ご飯は、たい焼きとかき氷」と、メインのおでん定食を除いてツイートするなど、嘘ツイートだらけであることが発覚する。

    さらに仕掛け人のマネージャーの前で、ふだんツイッターに載せている体重計の数字は偽装していることも告白。

    クロちゃんは「自分のこと良いふうに見せたいから、いつもしてることだからさ。別に"なんなの?"って感じ」と完全に開き直っていた。

    今回の企画で、クロちゃんの"真実の姿"を見た視聴者はビックリ。

    ネットには「ここまで来るとクロちゃん怖い」「大嘘つきじゃん」「見事な嘘っぷりに笑いが止まらん」「もう誰もツイート信じなくなっちゃうぞ」と、批判が相次いだ。

    「この企画のために、番組が開設したアカウント"リアルクロちゃん"のフォロワー数は現在7万人を超えています。今後もクロちゃんが"嘘ツイート"を繰り返すかは分かりませんが、この反響の大きさに、案外本人は"おいしい"と感じているかもしれませんね」(芸能誌ライター)

    ――たとえ嘘ツイートでも話題になったら勝ち!?

    【日時】2017年08月30日 18:00
    【提供】日刊大衆


    【水曜日DT、クロちゃんの「嘘ツイート」が波紋】の続きを読む


    負けたら盛り上がるのに。

    1 豆次郎 ★ :2017/08/30(水) 08:27:28.72

    【UAE 2-1 サウジアラビア W杯アジア最終予選】

     現地時間29日に行われたワールドカップ(W杯)・アジア最終予選のUAE対サウジアラビアは、2-1でホームのUAEが勝利した。サウジアラビアが敗れたことで、日本代表はW杯本大会出場に前進している。

     最終予選グループBで首位の日本を勝ち点1差で追うサウジアラビアは、9月5日の最終戦がホームでの日本戦。UAEに勝って暫定首位に浮上したいところだ。日本にとってはUAEがサウジアラビアから勝ち点を奪うことが望ましい状況だが、日本代表を苦しめたオマル・アブドゥラフマンは負傷のため先発を外れた。

     試合は序盤からサウジアラビアのペース。19分にペナルティエリア内で倒されたというジャッジでPKを得ると、PKを獲得したアル・アービドが決めて順調にゲームを進める。

     しかし、UAEはスーパープレーですぐに追いついた。21分、右からの低いクロスを受けたマブフートが極上のトラップでボールをコントロールすると、冷静にゴールを決めて1-1とする。

     それでも、サウジアラビアが主導権を握る展開は変わらない。ほぼ一方的にサウジアラビアがボールを支配し、勝ち越しの瞬間を待つ。

     だが、UAEは再びスーパープレーでゴールを奪った。60分、カリルがボールを受けて前を向くと、右足で強烈なミドルシュートを突き刺してUAEが逆転に成功した。

     サウジアラビアは猛攻を仕掛けるが、UAE守備陣が奮闘して1点差のまま時間が経過していく。終盤はサウジアラビアに焦りもあり、思うように攻めきれない。

     結局、5分のアディショナルタイムでもサウジアラビアは同点ゴールを奪えず、試合は2-1でUAEが勝利した。

     この結果、日本は仮に31日のオーストラリア戦で勝ち点を得られなくても、最終節サウジアラビア戦ドロー以上でW杯出場権を獲得することができる状況となった。

    【得点者】
    20分 0-1 アル・アービド(サウジアラビア)
    21分 1-1 マブフート(UAE)
    60分 2-1 ハリル(UAE)


    日本は31日に行われるオーストラリア代表戦で仮に勝利できなかったとしても、9月5日のサウジアラビア戦で引き分け以上の成績を収めれば、6大会連続のW杯出場が決定する。


    https://www.footballchannel.jp/2017/08/30/post228593/

    (出典 img.footballchannel.jp)


    ★1がたった時間:2017/08/30(水) 03:36:42.50
    ※前スレ
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1504037841/


    【【サッカー】日本に強烈な追い風! サウジ、UAEに敗れて暫定首位浮上ならず…。日本のW杯出場の条件は?】の続きを読む


    誰だっけ?竹内力なら知ってる。

    NO.5749870
    竹内涼真「調子乗ってる」共演女優に嫌われていた!
    8月24日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、俳優の竹内涼真(24)が出演。

    NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』の共演者から嫌われていたことが発覚し、ダウンタウンの松本人志(53)と浜田雅功(54)を驚かせる場面があった。

    番組冒頭、"2017年超ブレイク!「売れたなー」と思った瞬間を聞いてみよう!"と題して、番組に初出演の竹内が最近の人気ぶりを語ることに。

    まず竹内は現在、『ひよっこ』と『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演中。

    ブレイクのきっかけは14年に放送された『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で、子どもたちだけでなく、母親たちまでメロメロにしたとVTRで紹介された。

    浜田から街を歩いているときの周囲の反応を問われると、竹内は「声をかけられることが多くなって。あと、家の前に子どもたちがたまったりとか」と明かし、自宅がファンにバレていることで浜田を驚かせた。

    スタジオには『ひよっこ』で共演した女優の佐藤仁美(37)が隣にいて、佐藤は「竹内くんが出なくなったら、"島谷(竹内の役名)ロス"っていって、SNSで寂しいって。私も途中から出なくなったんですけど、一切そういうこともなく……」と自虐エピソードを明かして、スタジオの笑いを誘っていた。

    そして浜田が酒豪で知られる佐藤に、『ひよっこ』のキャストとは「一緒に飲んだことあるんですか?」と聞くと、「私、あんまり竹内くんのこと好きじゃなくて」と爆弾発言。

    竹内が「なんでですか?」「嫌われることをしてないですよ」と困惑すると、佐藤は「なんか、ちょっと調子乗ってるな」と、ちょっとだけ思っていたと告白した。

    続けて、佐藤はごはんに行ったときに「こんなにイケメンなのに、女にフラれたみたいなことを聞いて」と、食事中に竹内が話した失恋話を暴露。

    スタジオが「えーっ」と騒然となると、観覧席の客に向かって佐藤は「ざまあみろでしょ〜?」と同意を求め、さらに「それで、好きになったんです」と、失恋話によって竹内の印象が良くなったのだと明かしていた。

    「佐藤から"嫌いだった"と言われたうえに、さりげなく失恋まで暴露され、竹内もとまどい気味でしたね。『ひよっこ』も今週の放送で竹内演じる島谷が再登場するようですので、竹内人気がますます盛り上がるのは確実。今、最も注目すべき俳優でしょう」(芸能誌記者)

    ――失恋の相手が気になる!

    【日時】2017年08月30日 08:00
    【提供】日刊大衆


    【竹内涼真「調子乗ってる」共演女優に嫌われていた!】の続きを読む


    かわいそうな子供達。
    大人は我慢して欲しい。

    1 ばーど ★ :2017/08/30(水) 10:01:50.01

    東京都武蔵野市の邑上守正市長は29日の定例記者会見で、来年4月に吉祥寺南町に開園する予定の認可保育園について、園児の声を懸念する近隣住民らから理解が得られなかったとして、開園を延期する考えを示した。

    市は開園の撤回はせず、来年度中の開園を目指して話し合いを続ける。

    市子ども育成課によると、保育園の整備を予定しているのは、吉祥寺駅から徒歩10分ほどの約1400平方メートルの市有地。市は住民から一定の合意を得られれば、保育園の運営経験がある社会福祉法人などを公募し、整備する計画を立てた。

    昨年11月からは住民向けの説明会を開催し、理解を求めてきたが、「園児の声がうるさい」などの意見があり、合意形成が難航していた。今年4月1日現在、市の待機児童数は120人(前年比2人減)。

    邑上市長は、保育園を整備する方針に変わりはないとしたうえで、「地域の理解なくして保育園は難しいと思うので、もう少し説明したい」と話した。

    2017年08月30日 09時22分
    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170830-OYT1T50006.html


    【「園児の声うるさい」 武蔵野の保育園、開園延期】の続きを読む

    このページのトップヘ