流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    2017年09月


    どこから漏れるんだろうね?
    裏切り者でもいるのかな?

    1 らむちゃん ★ :2017/09/30(土) 19:33:04.64

    東スポWeb 2017年9月30日 17時0分
    http://news.livedoor.com/article/detail/13685811/

     衆院選(来月10日公示、22日投開票)を前に民進党の"解党"に伴う希望の党への合流問題で「受け入れNGリスト」が出回り始めた。

     希望の党代表の小池百合子都知事(65)は29日、民進党の前原誠司代表(55)と会談。表向きは候補者全員の受け入れを要請している前原氏に対し、小池氏は「全員を受け入れることはさらさらない」と明言。さらに都庁での会見ではフリーランスの記者から「リベラル派を大量虐*るのか」との質問に「排除致します」と言い切った。

     希望関係者は「この"排除"のワードは1996年の旧民主党結党時に村山富市元首相やさきがけの武村正義代表らの合流を拒否し"排除の論理"といわれ、流行語にもなった。小池氏も血も涙もなく、民進組を排除する魂胆です」と指摘する。

     永田町では希望が公認しない30人近くの名前が書かれたリストが出回っている。本紙昨報通り、菅直人元首相(70)、野田佳彦元首相(60)、枝野幸男代表代行(53)、長妻昭元厚労相(57)、赤松広隆元衆院副議長(69)、辻元清美幹事長代行(57)らが入っているのと同時に岡田克也元代表(64)、海江田万里元経産相(68)、安住淳元財務相(55)らの名前もあった。

    「いずれも民主党政権で代表や大臣、幹部経験者で、安全保障や憲法観で一致したとしても負のイメージを新党に入れ込んでしまうので、厳しく"排除の論理"であたるでしょう」(同関係者)

     小池氏による"排除"を恐れてか、希望への合流を選択しない候補者も出始めている。一方で、NGリストに載りながらもいちるの望みをかけて、長妻氏や社民党出身の阿部知子氏(69)らは、希望にエントリーした。

     選考に当たっている玄葉光一郎元外相(53)は「選考過程は一切明かさない」としているが、週明けには"NG確定リスト"が出ることになる。


    【【衆院選】希望の党受け入れ拒否リスト流出 新たに岡田、海江田氏らの名前も】の続きを読む


    要注意!その言動、男性に「性格わっる!」と思われているかも


    いっぱいいるよ、そんな人。

    scared young woman covering with hand her mouth
    愛カツ

    男性って結構女性の嫉妬やヤキモチ、察してほしい些細なことや、細かいやり取りなどに対して、あまり気付かない人の方が多いと思います。なので、あからさまにぶりっ子な女性がモテたり、あざとい感じが好きだったり、メンヘラもちょっと位だったら可愛いなと思ったり・・・。

    そんな男性でも「うわー、性格わっる!」と感じてしまう程の女性の言動をいくつか紹介したいと思います。思わず、ちょっと自分の言動を見直したくなるかもしれません!!

    居ないところでの陰口

    何歳になっても無くならないのが、陰口です。例えば一見みんな仲の良さそうな楽しそうな女子会でも、1人の子が帰った途端にその子の陰口を言い出したり。女性はこういう場に居合わせた経験がよくあると思います。

    まだ女子会だけの中で終わらせることが出来れば問題ないのですが、誰かの陰口が大好きな子は、そのパターンが癖になってしまっていて、通常の男女が居る飲み会でも、盛り上がるだろう、みんなノってくるだろうと、不意にそう言う話題を出したりすることも。慣れていない男性はきっとドン引きですね。また、陰口を言うわりに、普段仲良くしていることも多いので、男性からすると余計にモヤモヤしてしまうでしょう。

    態度の急変

    学生のころからグループ社会に揉まれてきていつの間にかそういう対応が身に付いてしまっている女性も多いのかもしれません。集団のリーダーっぽい人や、自分より権力のある人、イケてる人、好きな人など、自分にとって有益である人の前でのキャラと、自分より格下、付き合っても有益ではない人、生産性の無い人、地味めな人の前でのキャラが違う子、結構居ると思います。

    前者として対応されている時は気付かない場合が多いと思うのですが、前者から後者に対応が変わった時に、「ああ、この子こんな感じなんだ…」と気付く人も多いはず。自分にとって良い方に動くようにしている、その言動や行動は、自分にとって本当に良いこと?と、改めて見直してみることも必要かもしれません。

    自慢&人を見下す

    これもいつの間にか癖になっていることが多い気がします。自分の存在を過大評価しすぎて、自分は何でもわかっているという振る舞いをし、他人の好きなものを否定する人は要注意ですね。

    芸能人のあの人と友達だとか、あのミュージシャンの良く行く店は知り合いがやっている店だとか、聞いてもいないのに自分の周りアピールをしたり、友達の彼氏のことや、他人の目標を否定したり。言っている本人は悪気がなかったりする場合もあるので怖いところでもあります。

    言葉の持つ力

    いかがでしたでしょうか?言葉って、自分が思っている以上に他人の受け取り方は様々だし、習慣づくし、良くも悪くも強いものです。

    何気なく言った言葉も、受け取り方によってはすごくネガティブに捉えられたりするので、一度自分の言動を見直してみると気付くことが色々見つかるかもしれません!

    (愛カツ編集部)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【要注意!その言動、男性に「性格わっる!」と思われているかも】の続きを読む


    北には核しかないんだよ。

    NO.5814936
    時代遅れな北朝鮮の対空装備、米爆撃機撃墜は困難か
    北朝鮮は朝鮮半島周辺を飛行する米爆撃機を撃墜すると威嚇している。

    ただ軍事専門家によると、大半の対空装備が冷戦時代の旧式なシステムであることを考えれば、強気の言い回しとは裏腹に実行は難しそうだ。

    過去1週間で、米朝の言葉の応酬はどんどん激しさを増している。

    トランプ大統領が北朝鮮が米国と同盟国を脅かし続けるなら「破壊する」と発言すると、北朝鮮側は「宣戦布告だ」と切り返し、領空外であっても米爆撃機を撃墜することも含めた自衛手段を行使する権利があると主張した。

    23日には米空軍のB1戦略爆撃機が、F15戦闘機に直援されて北朝鮮東方を飛行。

    国防総省の説明では、今世紀に入って非武装地帯の最も北側を飛んだ。

    米シンクタンク、ランド研究所の軍事専門家ブルース・ベネット氏は、超音速のB1爆撃機は精密な電子技術を駆使した反撃能力を持つ上に、通常は4機のF15戦闘機が援護につき、このF15は、古いタイプの北朝鮮のどの戦闘機にも勝てる公算が大きいと指摘した。

    さらにベネット氏は「北朝鮮が十数機に及ぶ戦闘機を送り込んでF15を制圧しようとするかもしれないが、米軍は事態を掌握し、北朝鮮から日本方面にさっさと離脱する方法を選ぶだろう」と付け加えた。

    ミサイル専門家の見立てでは、北朝鮮は米軍機に対して地対空ミサイルの発射を試みる可能性もあるが、北朝鮮領空外まで届くものはほとんどないのが実情だ。

    米国際戦略研究所(IISS)のミサイル専門家マイケル・エルマン氏は「米軍機が海上にとどまる限り、まずは安泰となる」と話した。

    <探知能力に疑問>
    北朝鮮は、最新鋭の米軍機を探知できるのかさえあやしい。

    1969年には同国のミグ21が、偵察任務を遂行していた米海軍のEC121を撃ち落とした例がある。

    しかしEC121は、1940年代の「スーパーコンステレーション」をベースに開発された旧式機だった。

    最新鋭の米軍機はレーダーに映りにくいステルス性能を持ち、韓国政府筋の話では、北朝鮮はエネルギー供給に制約があるためレーダーシステムを24時間稼働させることもできない。

    北朝鮮の防空能力に詳しい韓国の専門家は「制裁や石油不足のハードルから、戦闘機が作戦から帰還できるかどうかすら確信はない」と述べた。

    韓国国防省の2016年白書によると、北朝鮮の保有戦闘機は約810機だが、ほとんどは旧ソ連もしくは中国製の相当な時代遅れの代物で、事故に悩まされている。

    2014年には2カ月間で訓練中に3機が相次いで墜落した。

    ジョージタウン大学ウォルシュ外交大学院のデービッド・マクスウェル氏は「北朝鮮機が米軍の護衛戦闘機部隊への攻撃に成功するかどうかは非常に疑わしい」と語った。

    韓国のある国会議員によると、23日のB1爆撃機の飛行についても北朝鮮は具体的な反応を示さず、知らなかったように思われる。

    この議員は同国情報機関から説明を受け、北朝鮮の動きがなかったことを踏まえて米国側がB1の航路を明らかにしたようだと述べた。

    <全面衝突リスク>
    北朝鮮が米軍機を撃墜できる可能性が最も高いのは、「KN─06」と呼ばれる地対空ミサイルシステムだろう。

    何度かの試験で欠陥を改善したこのミサイルについて、金正恩朝鮮労働党委員長は5月、「完璧だ」と評価した。

    元米空軍将校のジョージ・ハッチソン氏の分析では、KN─06はロシアの「S─300」をベースに開発されたとみられ、射程はおよそ150キロメートルで、移動走行が可能なので運用の効率性や生残性が高まるという。

    もっとも複数のアナリストによると、ごく最近実戦配備されたばかりである点からすれば、信頼性は定かではない。

    ランド研究所のベネット氏は、より射程が長い「SA─5」というミサイルも存在するものの、これは旧式技術に依拠しており、米軍機の性能に及ばないと説明した。

    何人かのアナリストは、北朝鮮が領空外の米爆撃機撃墜を宣言したのは、B1が発進するグアムを攻撃するという意味かもしれないとの見方を示した。

    韓国のシンクタンクのミサイル専門家Kim Dong-yub氏は「北朝鮮は領空に侵入する米軍機への攻撃を試みるだろうが、対空ミサイルの能力には限界がある。この宣言は北朝鮮が以前に警告していたグアム近海への中距離ミサイル発射と密接な関連があるのではないかと感じている」と話した。

    一方IISSのエルマン氏は、北朝鮮の防空行動をきっかけに意図しない形で米朝の全面的な軍事衝突が生じる展開を懸念している。

    【日時】2017年09月27日 12:57
    【ソース】ロイター


    【時代遅れな北朝鮮の対空装備、米爆撃機撃墜は困難か】の続きを読む


    金のほうがヒトラーです。

    NO.5818898
    トランプ大統領は「21世紀のヒトラー」 呪いを込めて非難-北朝鮮
    2017年9月29日、朝鮮中央通信は「平和擁護委がトランプに対する全世界の呪いと糾弾世論を盛り込んだ白書を発表」とのタイトルで辛辣な記事を配信した。

    北朝鮮の専門家は「ベールに包まれた北朝鮮ですが、驚くべくスピードで軍事力を強化しています。核弾道弾の燃料も国内で製造できるのではないかと思われます。米中の圧力が強まっていますが、白旗を北朝鮮が上げる可能性は少なく、緊迫感が増すばかりです」と話す。
     
    (原文のまま)
    朝鮮平和擁護全国民族委員会(平和擁護委)は29日、朝鮮民族と人類の頭上に核災難を浴びせかけようと狂奔するトランプに対する全世界の呪いと糾弾世論を盛り込んだ白書を発表した。

    白書は、共和国の強大無比の威力に戦慄(せんりつ)した米帝の断末魔のあがきが度を超えているとし、次のように指摘した。

    先日、米大統領のトランプは国連舞台でわが共和国の最高の尊厳を冒とくして国家の存在自体を否定し、数千万の朝鮮人民を絶滅させるという前代未聞の反人倫的な狂人のほらを吹いて千万軍民のこみ上げる憎悪と憤激をかき立て、全世界を驚愕(きょうがく)させた。

    今、諸国の首班と高位政客、外信と専門家はもちろん、米国内でまでトランプの横暴非道な暴言に対して「国連を戦争威嚇の舞台につくった妄言」「最も凶悪な演説」「ならず者」「狂人」「夢遊病患者」などで非難と嘲笑(ちょうしょう)を浴びせている。

    時と場所、相手をわきまえず何でもむやみに言い散らし、後のことを処理する能力もない老いぼれ狂人であるトランプに対する激しい非難と糾弾の洗礼は悲惨な没落の道へ突っ走る米国の傾くほど傾いた運命を予告している。

    白書は、「21世紀のヒトラー」「悪の帝国のごろつき頭目」「初歩も知らない政治門外漢」「没落を招く特等馬鹿」「治癒不能の精神病者」というサブタイトルで諸国の首班と高位政客、外信と専門家はもちろん、米国内でまでトランプを断罪、糾弾し、揶揄(やゆ)、嘲笑していることについて列挙し、次のように強調した。

    内外が一様に認め、評価しているように、時と場所、相手を区分できずにむやみに吠え立てる老いぼれ狂犬、この世を汚し、人類を核災難の中に追い込むならず者であるトランプは一日も早く取り除くべき禍根の種である。

    今のこの時刻も、トランプは内外の強い糾弾、排撃にも気を確かに持てず、狂犬のほらを引き続き吹きながら情勢を最悪に追い込んでいる。

    わが共和国とわが人民に宣戦布告同様の妄言を吐いてあえて挑戦した老いぼれ狂人のトランプと悪魔の帝国である米国は、世界を驚愕させた罪悪に対して必ず高価な代償を払うことになるであろう。

    【日時】2017年09月29日
    【提供】Global News Asia


    【トランプ大統領は「21世紀のヒトラー」 呪いを込めて非難-北朝鮮】の続きを読む


    日本人はどうしたら結婚するようになる? 「給料を上げる」「一夫多妻制にする」「ジャニーズが結婚する」 


    給料上がるように努力したら?

    キャリコネ

    第二次ベビーブーム以降、日本国民の婚姻率は減少を続けており、最近では"30代独身"のビジネスパーソンも珍しい存在ではなくなった。少子高齢化を食い止めるべく、官民両方から様々な施策が提案されているが、いま実際に求められているのはどのような取り組みなのだろうか。

    9月14日、ガールズちゃんねるに「婚姻数を増やすにはどうすればいいと思いますか?」というトピックが立てられると、現実的な提案から"ネタ"的な問題提起まで、様々な意見が寄せられた。

    「お金」と「時間」にゆとりがなさすぎる!

    最も多かったのは「給料を上げる」「育児にかかる費用をもっと補助する」など、金銭面の支援を求める声だ。

    「結婚と出産に対する不安よりも希望をもてる社会にする。とくに教育にお金がかからないようにしてほしい」

    やはり結婚を前にして誰もが不安になるのはお金のこと。政府、企業ともに考えていくべき問題であることは間違いないだろう。

    そして"お金"と同様、多くの人が求めていたのは"時間"のゆとりだ。

    「勤務時間を減らす。みんな忙し過ぎて恋愛する余裕ないんだと思うわ」
    「残業をなくす 週休3日制にする」

    先進国の中では群を抜いて長いと言われる日本人の労働時間。これもまた、婚姻率の低下を招いている一因なのかもしれない。

    最終手段は「既婚者しかスマホ持てない」「夜11時以降は原則消灯」?

    また、現行の結婚制度そのものを見直すべき、という意見もあった。

    「婚姻数だけで良いなら、同性婚を認めることだね。少子化の改善にはならないけど」
    「一夫多妻制にする。子どもは確実に増えるよ」

    一夫多妻制はともかく、同性婚は世界的に認められつつある。仮に日本でも認可されれば、婚姻率の上昇につながる可能性は大いにあるだろう。上記の2つ以外にも「結婚したからといって・苗字を変えること・妊娠出産すること・指輪等、金品を贈り合うこと等が当たり前という習慣がなくなればいいと思う」という声があった。

    その他には、「既婚者しかスマホ持てない」「ひとりで生活しにくくすればいい。コンビニを無くす」「夜11時以降は原則消灯」など、独身者の"誘惑"を強引に断ち切ってしまおうという過激な投稿も見受けられた。とりわけ、夢見がちな独身者のハートを奪ってゆくアイドルやイケメン俳優に対しては、

    「とりあえずジャニーズが結婚するべき!」
    「ジャニタレ・アイドル・主演俳優はすべて既婚者にする 独身タレントはすべて脇役・死体役・お色気役」

    など、実現すれば日本中が阿鼻叫喚に陥りそうな提案も散見された。

    もちろん、単に結婚するカップルを増やせばいいという問題ではないが、少子高齢化に歯止めをかけ、安定した社会を築くために、婚姻率を上昇させることは日本の大きな課題だ。"ネタ"として話せる余裕があるうちに、解決の糸口が見つかればよいのだが……。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【日本人はどうしたら結婚するようになる? 「給料を上げる」「一夫多妻制にする」「ジャニーズが結婚する」】の続きを読む

    このページのトップヘ