流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    2020年10月


    『中村倫也』について画像をまとめてみた




    (出典:)


    中村 倫也(なかむら ともや、1986年〈昭和61年〉12月24日 - )は、日本の俳優・タレント。旧芸名は本名である中村 友也(なかむらともや)。 東京都出身。トップコート所属。 高校1年生のときに所属事務所からスカウトを受ける。所属事務所の養成所Artist☆Artistにて、演技を学ぶ。
    44キロバイト (5,534 語) - 2020年10月25日 (日) 01:25


    優しいイケメン^_^

    【『中村倫也』について画像をまとめてみた】の続きを読む


    『大谷翔平』について動画をまとめてみた



    (出典 www.jiji.com)


    まさに少年たちの憧れです^_^

    【『大谷翔平』について動画をまとめてみた】の続きを読む


    漫画家が教える「マクドナルドでスマートにゴミを捨てるコツ」が話題 これが正解?マクドナルドに聞くと...



    (出典 www.yim.co.jp)


    店員が言っているのだから間違いないです(^O^)

    公開中の映画「映像研には手を出すな!」の原作者で漫画家の大童澄瞳(おおわら・すみと)さんが2020年10月19日に投稿した、「マクドナルドでスマートにゴミを捨てるコツ」がツイッターで話題になっている。

    マクドナルドの店内に設置されたゴミ箱は、捨て口の上下にフタが付き、どちらかを押すと両方のフタが奥に押される仕組み。だが、上下のフタが連動していることに気づかず、

    「片手でフタを押し、もう片方の手でゴミを捨てている」
    「フタの隙間にトレイを突っ込み、手で押し込んでいる」

    といったやり方をしている人もいるだろう。

    そんな人にこそ見てほしい。これがスマートなゴミの捨て方だ。

    まず、大童さんは動画内で「間違った捨て方」(フタの隙間にトレイを突っ込み、手で押し込む)を紹介。次に「正しい捨て方」として紹介したのが、

    「トレイで下のフタをおさえ、トレイを傾けてゴミを流し込む」

    という方法だ。

    大童さんおすすめの方法(画像は大童澄瞳さんの投稿より)
    大童さんおすすめの方法(画像は大童澄瞳さんの投稿より)

    大童さんはもえるゴミを捨てた後、トレイを滑り台のようにして、フタとストローをもえないゴミに捨てた。

    これならフタを触ることなく、ゴミを捨てることができる。ゴミが捨て口につっかえることもなく、非常にスマートだ。

    ツイッターではこの方法が話題となり、

    なるほどトレイはそこに当てるのか」
    ゴミ箱の入り口触りたくなかったので、トレーで抑えてはいましたが、下をしっかり押さえるといれやすいんですね!」
    「コレ分かる?間違ったやり方でやってくれてるが、銀の蓋の部分素手で触りたくないんよね」

    といった声が寄せられている。その一方で「常識だと思ってた」「私もこんな感じで捨ててます?」といった意見も見られ、このやり方をしている人は一定数いるようだ。

    大童さん「メリットは衛生面」

    Jタウンネット10月20日、動画を投稿した漫画家の大童さんを取材した。

    「小さい頃から物の構造を考えたりすることが好きでした」と話す、大童さん。マクドナルドゴミ箱のフタが上下連動していると気付いたのは中学生の時だ。

    それ以降、大童さんはいつもこの方法で捨てている。

    フタ・ストローもスマートに(画像は大童澄瞳さんの投稿より)
    フタ・ストローもスマートに(画像は大童澄瞳さんの投稿より)

    スマートな捨て方のメリットデメリットを、大童さんに聞くと、

    メリットは衛生面です。地域によっては分別が必要な場合とそうでない場合がありますが、どちらの扉もトレイで押し開けることで、ゴミ箱の扉に直接手で触れずに捨てられることは衛生的にもよいと思っています。
    おそらくこのゴミ箱の構造上、この使い方が正解であると思われるので個人的にデメリットはあまり感じていません」

    と説明。

    投稿が話題になったことについては、

    「いつも他の客の捨て方を観察しているのですが、上下で開く扉になかなか苦戦している様子が見受けられます。この投稿によって、スムーズで衛生的なゴミ捨てが広まればいいかなと思っています」

    と話している。

    マクドナルド「捨てやすい方法で捨てていただければ」

    Jタウンネット10月23日日本マクドナルドを取材。「トレイで下のフタを押さえて捨てる」というやり方に問題はないか、広報担当に聞いた。

    「投稿にある『サンキューボックス』は下の扉を軽く押すと上の扉が開く上下連動式となっていますので、お客様にとって捨てやすい方法で捨てていただければと思います。
    なお、ご使用後のトレイは毎回清掃させていただいており、サンキューボックスの蓋も定期的に清掃させていただいております」

    サンキューボックスとは店内のゴミ箱のこと。大童さんが紹介した捨て方に、問題はないようだ。

    また、ゴミの「正しい捨て方」があるか担当者に聞いてみると、

    「特にございません。お客様にとって捨てやすい方法で捨てていただければと存じます」

    とのこと。マクドナルドのゴミの捨て方に、正解はないらしい。

    特に正解はないらしい(画像は大童澄瞳さんの投稿より)
    特に正解はないらしい(画像は大童澄瞳さんの投稿より)

    大童さんの紹介した方法が話題になっていることに対して、担当者は、

    「お客様それぞれの慣れた方法や捨てやすい方法がおありだと思います。いつもゴミ捨てにご協力いただいておりますことに、心より感謝申し上げます」

    コメントしている。

    大童さんおすすめの方法(画像は大童澄瞳さんの投稿より)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【漫画家が教える「マクドナルドでスマートにゴミを捨てるコツ」が話題 これが正解?マクドナルドに聞くと...】の続きを読む


    マクドナルド、“行列を無視できる方法”が密かに進化してた 店舗に着いたら… | ニコニコニュース


    私もよく使っています^_^便利すぎます(°▽°)

    マクドナルド

    いつでもどこでも気軽に食べることができる「マクドナルド」。

    ただでさえ手軽であるのに、最近では行列に並ぶことなく、待ち時間を限りなくゼロにすることができる「モバイルオーダー」というサービスがあるのだが、それが密かに進化していたので紹介したい。


    画像をもっと見る

    ■利用者「最強すぎる」

    マクドナルド公式アプリから利用することができる「モバイルオーダー」は、事前に注文と会計を済ませることで、店舗で行列に並ぶことはもちろん、レジでのやり取りもスキップすることができるサービス

    注文確定後に指定の時間に店頭へ行けば、時間のロスなしで商品を受け取れることができため、利用者からは「モバイルオーダーアプリは良いぞ。行列抜かせる」「マックモバイルオーダー最強すぎてこれしか使わんかも」と絶賛の声が相次いでいた。

    そんな中、記者が久しぶりにそのサービスを利用したところ、上記の仕様が変更されていて驚かされることに。


    関連記事:英国風パブ・HUB、新型コロナ影響でメニューが近未来化 ツッコミどころも満載に

    ■変化のポイントは

    以前のモバイルオーダーは、注文を確定し決済を終えると同時に調理が開始されるため、注文後割とすぐに店舗に訪れないと「できたて」を受け取ることができなかった。

    しかし、今回の新しい仕様では、注文確定後に「できたての商品を受け取る」というページが現れ、店舗に到着時(任意のタイミングでも可)に調理を開始してもらうことができるように。要するに、より自由なタイミングで「できたての商品」を受け取りやすくなったのだ。

    (過去のモバイルオーダー) (従来の仕様) (現在の仕様)

    ■実際に使ってみると…

    早速新しい仕様のモバイルオーダーを使いつつ店舗に訪れると、昼ごろということもありかなりの行列が。しかし、こちらはすでに注文・会計を済ませているため、悠々と店内の購入者が溜まるエリアへと足を運ぶ。

    (現在の仕様) (現在の仕様)

    そこで、アプリの「決済確定・商品を作り始める」というボタンを押すと、自身の注文番号がボードに表示される。その数分後、すんなりと商品を受け取ることができた。


    ■総合的に見ると…大勝利

    今回、利用してみてわかったことは、この仕様変更は大勝利だということ。

    先述にもあるが、現在の仕様は店舗に着いてから調理が開始されるため、注文後すぐに店舗へ向かわなければ…と焦る必要がないのはかなりメリット

    以前とは異なり「着いた段階で受け取る」ができなくなってしまったものの、マクドナルドで一番長い待ち時間は会計前の行列であり、注文後は意外とスムーズに受け取れるため、それほどストレスはない。また、公式は推奨していないが、店舗に着く前に調理を開始することもできなくはないため、「どうしても着いてすぐに受け取りたい」という人にも対応している。

    さりげない仕様の変化ではあるが、結果的にユーザーに寄り添ったアップグレードだと言えるのではないだろうか。

    ・合わせて読みたい→いきなりステーキの激安弁当、「いきなり食べられない」予想外の代物だった

    (取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

    マクドナルド、“行列を無視できる方法”が密かに進化してた 店舗に着いたら…


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【マクドナルド、“行列を無視できる方法”が密かに進化してた 店舗に着いたら…】の続きを読む


    「かわいかったから」女子高生の「髪の毛」を舐めた男性が逮捕 どんな罪になるの? | ニコニコニュース


    未だかつてないパターン笑笑

    札幌市内を走行していたバスの車中で、女性の髪の毛を舐めたとして、45歳の男性が暴行の疑いでこのほど北海道警に逮捕された。

    北海道ニュースUHB10月23日)などの報道によると、事件は10月19日に発生。女性は被害に気づいていなかったが、同じバスに乗っていて犯行を目撃した高校生が学校で教職員に報告。学校から警察への通報で事件が発覚したという。

    男性は「女性がかわいかったから、性的興奮のためやった」などと話し、容疑を認めているという。

    暴行とは「人の身体に対する有形力の行使」

    なぜ、髪の毛を舐める行為が「暴行罪」に当たるのか。

    刑法208条の暴行罪における「暴行」とは、「人の身体に対する有形力の行使」とされている。冨本和男弁護士は「犯罪としての暴行は、殴る蹴るだけの行動に限りません。過去には、髪を切ったり頭などに塩をふりかけたりしたケースで、暴行罪に当たると判断された例もあります」という。

    一方、刑法204条の傷害罪は、人の生理的機能を害した場合に成立するとされている。今回のケースはどうだろうか。

    冨本弁護士は「髪の毛を舐められるというのは、気分的には当然嫌になるものです。ただ、唾液をつけられるとすぐ生理的機能が落ちるというものではないため、傷害罪が成立するかというと難しいでしょう」と指摘する。

    なお、性的興奮のために髪の毛を舐めたとのことだが、強制わいせつ罪には当たらないのだろうか。

    この点、冨本弁護士は「当たらないと考えます。わいせつ行為は、『いたずらに性欲を興奮または刺激させ、かつ普通の人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道徳観念に反する行為』だとされていますが、髪の毛を舐める行為は一般人の感覚としてそうした性的な行為とまでは言い難いからです」と話す。

    【取材協力弁護士
    冨本 和男(とみもと・かずお)弁護士
    債務整理・離婚等の一般民事事件の他刑事事件(示談交渉、保釈請求、公判弁護)も多く扱っている。
    事務所名:法律事務所あすか
    事務所URLhttp://www.aska-law.jp

    「かわいかったから」女子高生の「髪の毛」を舐めた男性が逮捕 どんな罪になるの?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「かわいかったから」女子高生の「髪の毛」を舐めた男性が逮捕 どんな罪になるの?】の続きを読む

    このページのトップヘ