健康を考えてのことだったのですね^_^
食の欧米化ですからね。

1 きょろたん(岐阜県) [TW] :2020/10/06(火) 18:37:58.44


チョコレート菓子「キットカット」が、リニューアル後に小さくなったと、
ツイッターに書き込まれた。ネスレ日本(神戸市)がリニューアルした
のは、2020年9月だ。販売価格は変わらない。

投稿を見たユーザーからは「最近買ってなかったけど、これは悲しい」
「長さをカットしたんですね」など残念がる声が相次いでいる。
ネスレ日本は取材に、「消費者の嗜好トレンドを踏まえた」上での
変更だと話した。

「かねてより消費者の方々からは、『砂糖の摂取を控えたい』
『カロリーが気になる』という声が多く寄せられていました」ネスレ日本
の担当者は、こう明*。
これを受けて2020年9月より、砂糖の一部を「豆乳おからパウダー」
などへ変えるレシピに変更するとともに、カロリーが気になる人でもより
気軽に食べられるよう、「1枚当たりのサイズを1口サイズに変更した」
と説明した。スタンダードな「キットカットミニ」の場合、「従来の11.6
グラムから9.9グラム」へと減量したという。

今回の変更は「従来の製品サイズが大きすぎるのでは」という消費者
の声もあっての実施だという。今回のリニューアル版の発売前に消費者
調査を行い、「製品サイズに対しても高い評価を受けていた」と話した。

https://news.livedoor.com/article/detail/19011283/





39 カンクン(SB-Android) [JP] :2020/10/06(火) 18:44:56.65

>>1
じゃあ小枝は?


50 ラッピーちゃん(光) [CN] :2020/10/06(火) 18:46:45.27

>>1
じゃあなんで値段据え置きなんだよwww


85 ソーセージおじさん(東京都) [US] :2020/10/06(火) 18:56:37.87

>>1
嘘かと思ったらCMでも言っていてビックリしたw


92 ポン・デ・ライオンとなかまたち(東京都) [MY] :2020/10/06(火) 18:57:34.68

>>1
なら、その分値下げしろよ


2 ポケモン(茸) [ニダ] :2020/10/06(火) 18:38:29.55

カロリー気にするやつはキットカット食べない


9 しょうこちゃん(ジパング) [US] :2020/10/06(火) 18:39:36.75

>>2
キットカロリーカット


13 小梅ちゃん(東京都) [US] :2020/10/06(火) 18:40:00.11

こういう配慮マジ助かる
牛乳パックも重くて仕方なかったし
やっぱ一流メーカーはやることも一流だよ


26 じゅうじゅう(茸) [CN] :2020/10/06(火) 18:42:28.20

>>13
明治思い出すよねwwwと言う暗なdisりですね


55 省エネ王子(茸) [SE] :2020/10/06(火) 18:48:36.69

値段気にする人でも気軽に食べられるような値段にしてくれ


58 ちかぴぃ(兵庫県) [CN] :2020/10/06(火) 18:49:48.20

>>55
うむ…


59 DD坊や(ジパング) [US] :2020/10/06(火) 18:49:50.13

粗悪品チョコレートをよく食うなお前ら
品質のわかるやつはこんなもん食わん


86 ラッピーちゃん(光) [CN] :2020/10/06(火) 18:56:49.92

>>59
違いの分かるお前オススメのウエハースチョコレート教えろよ