これでメダルは遠のくかな。

NO.8931674
不倫騒動の瀬戸に年内活動停止処分 五輪代表は維持 日本水連常務理事会
不倫騒動の瀬戸に年内活動停止処分 五輪代表は維持 日本水連常務理事会
日本水連は13日、オンラインで臨時の常務理事会を開き、競泳の東京五輪日本代表で、女性問題に揺れる瀬戸大也(26)に年内の活動停止などの処分を下した。

瀬戸は12日に日本水連倫理委員会による事情聴取を受け、その内容が常務理事会で報告され、処分が決まった。

この決定により、年内の公式大会への出場、強化合宿、海外遠征への参加ができなくなり、五輪会場で行われる12月の日本選手権も出場不可能となった。

また、内定している200メートル、400メートル個人メドレーの東京五輪代表は維持した。

日本水連の青木会長は「五輪内定は、昨年の世界選手権で金メダルを獲得した『選手の権利』であると同時に、五輪本番での活躍を期待して付与したものである」「五輪内定は、実質的には『日本代表選手団の一員になった』ことを意味するため、社会人選手として、五輪内定選手として、『水泳日本代表選手団行動規範』に準じた行動をするものと期待していたが、一連の行動は、それに反したもので大変残念であった」とコメントしている。

瀬戸はデイリー新潮に報じられた不倫について、事実と認めて謝罪。

所属先だったANAとの契約は9月末に解除となり、日本オリンピック委員会(JOC)の肖像権事業「シンボルアスリート」の契約も打ち切りとなっている。



【日時】2020年10月13日
【ソース】デイリースポーツ
【関連掲示板】





#25 [匿名さん] :2020/10/14 00:46

>>0
こいつは、結婚しなかったら良かったのにな!


#90 [匿名さん] :2020/10/14 01:45

>>0
警察に連行される犯罪者?


#2 [匿名さん] :2020/10/14 00:34

水泳でお詫びって何。


#9 [匿名さん] :2020/10/14 00:37

>>2
水泳だけに水に流して


#12 [匿名さん] :2020/10/14 00:39

>>2
つまり今までと同じってこと


#3 [匿名さん] :2020/10/14 00:34

「今回の処分を厳粛に受け止め、私の行動でご迷惑をおかけしている関係者の皆様、そして応援してくださっている皆様に改めてお詫びいたします」

「どうしたらご迷惑をお掛けした皆様にお詫びできるかを自分自身に問い続けてきましたが、私にとってのお詫びはこれからも水泳で努力していくことだと考えています」

「私の無責任な行動で深く傷つけてしまった家族からの信頼を回復し、家族からも皆様からもスイマーとして再び認めていただけるよう、一からやり直す覚悟で真摯に水泳に向き合っていきたいと思います。本当に申し訳ありませんでした」

だそうです。


#10 [匿名さん] :2020/10/14 00:37

>>3
なんで許されること前提なんだよw
引退しなさい


#24 [匿名さん] :2020/10/14 00:45

>>3
こいつはまだわかってへんようやな😠


#7 [匿名さん] :2020/10/14 00:36

瀬戸のスレ多すぎ。笑


#13 [匿名さん] :2020/10/14 00:39

>>7
がんばって1000埋めてくれ。


#8 [匿名さん] :2020/10/14 00:37

愛人への謝罪がないな。


#11 [匿名さん] :2020/10/14 00:38

>>8
CAルナも同罪、いや、もっとワルかも。


#19 [匿名さん] :2020/10/14 00:42

*も年内禁止


#23 [匿名さん] :2020/10/14 00:44

>>19
水中でオッキしちゃうな


#27 [匿名さん] :2020/10/14 00:47

>>23
水中でモッコリ


#26 [匿名さん] :2020/10/14 00:47

水連はここまでが限度
あとは当人の五輪辞退待ち


#42 [匿名さん] :2020/10/14 00:52

>>26
ほんとそれ。普通の神経ならオリンピック辞退するしタクシーにも乗れない、人前に出られない


#46 [匿名さん] :2020/10/14 00:55

>>42
こいつの神経なら表彰台上がるのも平気なんだろうな
だからこういう反省文になる


#29 [匿名さん] :2020/10/14 00:48

年内*禁止の方がこたえるのに。


#34 [匿名さん] :2020/10/14 00:50

>>29
確かに(笑)


#49 [匿名さん] :2020/10/14 00:58

逆だろ…
活動はしていいけど代表を辞めさせろよ。別に不倫ゲス野郎が水泳やってようが構わんが、日本代表なんて名乗って多額の税金もらうな。


#58 [匿名さん] :2020/10/14 01:03

>>49
アホだろw
日本代表は聖人君子か?


#63 [匿名さん] :2020/10/14 01:06

>>49
じゃ日本代表は*ーもしないAVも診ないし、博打も*も行きません。ってか?(笑)


#50 [匿名さん] :2020/10/14 00:58

1からやり直す覚悟ですって、
ナンパからやり直すのかな?


#54 [匿名さん] :2020/10/14 01:01

>>50
新しいアドレスでインスタ始めました


#59 [匿名さん] :2020/10/14 01:03

海パンモッコリ見たくない


#66 [匿名さん] :2020/10/14 01:06

>>59
見せてやるよ。どやー。


#61 [匿名さん] :2020/10/14 01:04

社会全体で撤去的に彼を追い込むしか方法ないよ。
民意が反映されなければなりません!
気持ち悪くてオリンピック見ないわ
徹底的に圧力をかけて下さい。
水連は本当に*やな笑っ


#95 [匿名さん] :2020/10/14 01:50

>>61
で、何?


#68 [匿名さん] :2020/10/14 01:09

たかだか不倫如きで周りが騒ぎ立て過ぎ
アスリートは結果出す事が仕事
会社員が不倫バレたからって仕事辞めるとか無いだろ
瀬戸君頑張れ!


#69 [匿名さん] :2020/10/14 01:10

>>68
また電通のバイトかよ。


#75 [匿名さん] :2020/10/14 01:13

>>69
悔しかったら俺に勝ってみろや!
byダイヤ


#70 [匿名さん] :2020/10/14 01:11

気持ち悪くてオリンピック見ないわ
まじ水連その処分で本当に大丈夫か?
国民は許さないからな!


#80 [匿名さん] :2020/10/14 01:23

>>70
許す許さないは当人同士の問題ではあるけど
ただただ生理的に気持ち悪い
こればかりは仕方ない