首切るもんなぁ。イスラム国じゃん。

NO.8956244
知人に娘を預けた母親 「鬼滅の刃を勝手に見せられトラウマになった グロ過ぎて泣いてる」
知人に娘を預けた母親 「鬼滅の刃を勝手に見せられトラウマになった グロ過ぎて泣いてる」
娘を信頼していた人に預けた母親が、娘にトラウマが出来たとTwitterに投稿している。

いったい何がったのだろうか?2020年10月20日に投稿されたその母親のツイートによると、「信頼してた人に子を預けたタイミングで鬼滅を見せられたらしくトラウマになって夜起きて泣くようになった娘」としており、グロテスクな表現のある『鬼滅の刃』を見たことによりトラウマとなってしまったという。

この女性のお子さんは前後のツイートから推測すると幼稚園と思われ、まだそういう耐性が無い状態、むしろそういった表現が苦手だったのかもしれない。

この母親は漫画を全部読んでおり娘に見せないと決めていたようだが、預けたときに『鬼滅の刃』を見せられてしまったようだ。

ただ預ける側も「うちの子怖がりなんで」、「鬼滅の刃は見せないでください」と言うべきではなかっただろうか。

このツイートに対して「私も大人だけど、、、、ながら見しか出来ないです」、「私にはコミニュケーション不足と感じます」、「大人の私でも最初怖くて見れなかったですもん」というリプライが投稿されている。

余談ではあるが、劇場版『鬼滅の刃』のレイティングはPG12となっており誰でも見ることは可能だが保護者の助言や指導が必要な区分となっている。

【日時】2020年10月21日 09:59
【提供】ゴゴ通信



(出典 109cinemas.net)





#17 [匿名さん] :2020/10/21 11:46

>>0
鬼滅スレなら何でも伸びると思うなよ!スカポンタン!


#18 [匿名さん] :2020/10/21 11:48

>>17
伸びに貢献してて草


#26 [匿名さん] :2020/10/21 12:00

>>0
トラウマは決して悪いことではない

トラウマはあった方が危ない道に進まない可能性がある


#62 [匿名さん] :2020/10/21 12:44

>>0
そもそも嘘か本当かも分からないけど仮に本当でも何でわざわざこんなことを呟いたのかが疑問
*だから何も考えず呟いたとも考えられるけど
『信頼してた人に子供預けたら鬼滅を勝手に見せられてトラウマにさせられた最悪』なんて違和感しかないし本当ならその知人もこの呟きを知ったら気分最悪だろな


#9 [匿名さん] :2020/10/21 11:20

預けておいて文句とは、バカな親


#11 [匿名さん] :2020/10/21 11:24

>>9
まったくですね


#10 [匿名さん] :2020/10/21 11:21

今の日本人は平気で見せようとするからな。
アニメばかりで頭悪くなった日本人はもうなんでもありだね


#15 [匿名さん] :2020/10/21 11:29

>>10
アニメ否定派な貴方もかなり頭悪そうな意見なので賢いかどうかにアニメは関係ないと思われます


#32 [匿名さん] :2020/10/21 12:13

ドラえもん アンパンマンとかにしとくべき


#34 [匿名さん] :2020/10/21 12:17

>>32顔食わせてるんだぞ?


#35 [匿名さん] :2020/10/21 12:18

>>32
ダメな人間を作り出す。


#46 [匿名さん] :2020/10/21 12:26

>>32
アンパンがしゃべるとかヤベーやろ

独房に入れとけ


#41 [匿名さん] :2020/10/21 12:21

>ただ預ける側も「うちの子怖がりなんで」、「鬼滅の刃は見せないでください」と言うべきではなかっただろうか。

これは言えないでしょ。


#50 [匿名さん] :2020/10/21 12:29

>>41
それはもう責任転嫁だよな
しかも何でピンポイントで鬼滅なんだよと
その母親に13日の金曜日やチャッキーを与えてあげたい


#43 [匿名さん] :2020/10/21 12:22

世の中に推されているモノは
直ぐに食い付く事はしない。


#45 [匿名さん] :2020/10/21 12:24

>>43
美夕って漫画の方が描写は格段に上

もう20年前以上にもなるけどな(笑)


#49 [匿名さん] :2020/10/21 12:27

グロに慣らしておかないと将来*しゃぶれない娘になるぞ


#51 [匿名さん] :2020/10/21 12:29

>>49
それとこれは別だろw


#64 [匿名さん] :2020/10/21 12:47

>>63
*ネタぶっ込んでくんなこの*


#66 [匿名さん] :2020/10/21 12:49

>>63
俺は臭いでトラウマになったわ。触るのも指の背側だけ。


#63 [匿名さん] :2020/10/21 12:45

>>51
女の子だけじゃないぞ、男の子だってあのグロい物に興奮するようになるんだから!


#54 [匿名さん] :2020/10/21 12:32

鬼滅の刃は鬼の頭がちぎれて飛んでいくシーンがあるけどアンパンマンでも頭を取って投げるシーンあるから同じようなもんだよ


#56 [匿名さん] :2020/10/21 12:36

>>54
しかも頭を食べさせて「おいしーい」だもんな
アンパンはデフォルメされてなきゃそこらの作品より圧倒的にグロ


#57 [匿名さん] :2020/10/21 12:37

>>54
おぉ!それだ!ツイッターで世の主婦層に流してやれ!


#58 [匿名さん] :2020/10/21 12:38

>>54
それ誰も言い返せないな🤣


#67 [匿名さん] :2020/10/21 12:51

>>54
鬼は元人間
アンパンマンは地球外生物または植物か機械かもしれない


#70 [匿名さん] :2020/10/21 12:54

>>68
どうでもいいw


#68 [匿名さん] :2020/10/21 12:53

>>67
たしか妖精の世界の話
アンパンマンは地球外から来た妖精とかじゃなかったっけ?


#76 [匿名さん] :2020/10/21 12:58

俺に預けたらAV観せて発育を促すけどな


#78 [匿名さん] :2020/10/21 12:59

>>76
入れるだろ?(笑)


#80 [匿名さん] :2020/10/21 13:00

バカ親だな
トラウマ?怖かっただけだろ
何でもトラウマとか大袈裟


#84 [匿名さん] :2020/10/21 13:05

>>80
その物事をきっかけに夜起きて泣くようになれば十分トラウマの範疇