<道路交通法違反容疑>男児にハンドル握らせた動画で逮捕


走行しちゃいけないよ走行しちゃ。これで逮捕って恥ずかしいですね。

男児が車を運転しているとみられる動画(SNS投稿から)=画像の一部を加工しています
毎日新聞

 子供にハンドルを握らせて車を走行させる動画がSNS上に投稿された問題で、茨城県警古河署は18日、同県古河市上辺見、配管工、大塚慎一容疑者(31)を道路交通法違反(無免許運転ほう助など)の容疑で逮捕した。「運転させる行為がほう助になるとは知らなかった」と容疑を否認している。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)

sonic6055

sonic6055

子供をチャイルドシートに座らせてない時点で全てOUT。親の資格無し

しろの

しろの

免許って金だけあれば誰でも取れるということがよくわかる

名も無き国民

名も無き国民

本物じゃなくてもそういったカーがあったよね、それでやればいいのに。免許取っても不安の身では怖いぞ

さいぷれ@彼岸花

さいぷれ@彼岸花

子供の将来も厳しそう

(´;ω;`)

(´;ω;`)

↓知らなかった→だから罰則は受けない 的な事言い出したから(罰を受けることを)否認してるって意味じゃないの?

てんのやま

てんのやま

この状態で事故ったらチャイルドエアバッグが発動して親だけ助かるな。間接的ダーウィン賞モノだ。

禁則事項

禁則事項

犯罪の現場を動画でアップとか鴨ネギすぐる。

ちぇる

ちぇる

配管工...マリオかな?

秀さん

秀さん

容疑者の認識の甘さなど、どうだっていい話

鵺田砕夢(FELKER)

鵺田砕夢(FELKER)

当然良くない行為なわけだが

鵺田砕夢(FELKER)

鵺田砕夢(FELKER)

知らなかった(やらせました)なんだからやったことは認めてるでしょこれ

鵺田砕夢(FELKER)

鵺田砕夢(FELKER)

「知らなかった」がなぜ否認したことになるの?

kae

kae

とりあえず免許は没収してくれないかね

tomarista_koike

tomarista_koike

もはや、こいつらと同じ種族だということが恥ずかしくなるレベル

クーベル

クーベル

知らないから無罪とか頭沸いてるな、知らなくてもやったらダメなことくらいなんとなくわかるだろクソゴミが

ヨシムネ

ヨシムネ

マリカ―させてんじゃないんだから

enfield@こんぶ

enfield@こんぶ

無知は罪

うみみ

うみみ

イニDじゃないんだからやめろよ・・・。

aris007

aris007

東京は決めつけと偏見がすごいなCCCみたいだ

アールグレイ

アールグレイ

職業配管工の説得力

座敷荒らし

座敷荒らし

なんのための免許なのだろうか、、、、

東東

東東

茨城県民らしいというか、やっぱり近畿地方の人間に通じるものがあるな

やきう

やきう

なんで、そうなった!

megalomania

megalomania

法の不知はこれを許さず。

ヤスくん殿下

ヤスくん殿下

知らなかったら許されるなんて、そんな都合のいい話があるわけないでしょw知らなくても犯罪は犯罪だよw

最高血統

最高血統

公道でとかどう考えてもOUTだろ *なのか

ファットン

ファットン

船舶免許じゃないんだからさw知らなかったはむりだろw

ああああ

ああああ

え?じゃあ免許も偽造かな。道路交通法もドライバーは知ってて当たり前の法律なんだけどなあ。

uzura44

uzura44

どう見てもアウト

snow

snow

>>漆黒の堕天使氏、そのギャグ俺は好きだよ。

テルZETA

テルZETA

塀から出すなよ

Tetra

Tetra

↓それな 若しくは苦しい言い訳かとw

Loge

Loge

免許取得してるのに知らなかったはないだろ・・・薬物でもやってたのか?

誠太郎

誠太郎

親バカッターやな

ハンキン

ハンキン

なんで上げんだよ

こんそめす〜ぷ

こんそめす〜ぷ

バカめ!次からは子供にハンドルではなく貴様の貧相なイチモツでも握らせるんだな

もち鍋

もち鍋

*が親になってはいけないの典型だな・・・*は*を生む

MAGAMIN

MAGAMIN

*じゃねぇの?この程度のモラルしか持ってない奴は事故起こすのは時間の問題だから失効でいいよ

kitty

kitty

知らなかった(大嘘)

うるおい

うるおい

ついでに免許も剥奪しとけ

はすたー

はすたー

免許ってのは日本において車両の運転な可能な程度の知識と技能が認められている証拠だからな。免許がある以上道路交通法について知らなかったは通らない。

井の中のムジナ

井の中のムジナ

行為もさることながら、その行為をネットにうpか。コンビニのアイス冷凍庫に入った奴を彷彿させるな

あお

あお

田舎の道でトラクター運転するのとは訳が違うんやぞw

ミルトン

ミルトン

ツイッターで見てオイオイって思ってたら捕まっとるwwwガチのアホやなこいつ

アーク

アーク

永久免許剥奪でお願いします。

netmama

netmama

どう見ても公道走ってたけどな。

えっとね

えっとね

動画見たけどアウトですわ。なにをどうしたって、運転ミス=死、が付きまとうのに、ミスされたり不意にコースはずされたりしたら、誰かが*わw免許剥奪しろ

顔に見える壁のシミ君

顔に見える壁のシミ君

船だったらOKだっけ?

くずけん

くずけん

このニュース、テレビで知ってた。ボンネットに乗せて暴走もさっさととっ捕まえてほしいものだ

jinny

jinny

法的には私有地で運転練習させるのはギリセーフ!公道で子供に無免許運転させSNS上に投稿するのはアウト!(本当)

ω

ω

あwwwwほwwwwwww

つぼみん

つぼみん

車を完全に停めときゃ問題なかったんじゃないのか

沈黙の匠

沈黙の匠

知らなかったで済む問題じゃない

pokotan

pokotan

モザイクなしの画像見たけど、まともな人じゃなかった。手に入れ墨みたいなのがあった。

すぱるたん

すぱるたん

こういう奴には二度と免許与えないようにしてくれ

のらねこ

のらねこ

fdgdh

fdgdh

マリカー感覚だったんだろ。

えびちゅ

えびちゅ

親バカっていうけど親がバカだとどうしようもない

RYU

RYU

教習所で教わるから知らなかったは通用しない

イキすぎ

イキすぎ

ハンドル握らせたくらいで逮捕かよ と思ったけど運転させてたのか… エンジンかかってない状態で触らせてるだけかと

nada

nada

子供がかわいそうだ。親は頭がかわいそうだ。

ネギとろ

ネギとろ

すっとボケても無意味

Justy(桜井侑斗)

Justy(桜井侑斗)

小学生のときに自慢してた同級生がいた。こういうことする人は意外と多いかもしれない……

朝霧/がんばりますP

朝霧/がんばりますP

知らなかったで済ませられないんだよ、*が。もう本当に子供には気の毒だが親から離すしかねえよ

げろり濃厚

げろり濃厚

配管工を*にすんな、立派な職だぞあれ、こいつは屑やけどな!

しっしぃ

しっしぃ

頭の弱い奴等の定番の言い訳「知らなかった」*よ(腹筋崩壊w)

いっぱん

いっぱん

無免許運転者として都道府県公安委員会に息子の名前が残るリスクなんて想像もつかないんやろなあ(白目  被害者息子加害者父親もいい加減にせいよと

KIN

KIN

知らないで済めば世の中犯罪天国だわな、知らないからって否認出来るわけがない

さいころ

さいころ

知ってる知らなかったじゃなく一般常識的に考える事が欠落してる。きっとこいつは他にも犯罪を犯す。なぜなら*だから。

テイジ(テイジP)

テイジ(テイジP)

運転させる行為自体が駄目だろw

荒川 零弥

荒川 零弥

児童運転とか未来に生きてんな

バース

バース

知らないで済むわけない 立派な犯罪者だよ

afa

afa

犬に運転させてる動画があるけどあれはいいのか?w

カラス

カラス

こういうことさせて墜ちた*

・・

・・

まーたマリオか

ドリ系

ドリ系

知らない云々より、子供にハンドル握らせて人身事故起こしてから気付くのかな?

nebelwerfer

nebelwerfer

知らないわけ無いだろ、なんで免許証持ってんだ。教習所で絶対に教えることだ。

二十匹

二十匹

SNSに投稿するくらいだから本当に知らなかったんだろうけど、知らなければやってもいい訳じゃない事くらい判ってくれ

よしたか

よしたか

配管工ww

OG-chan

OG-chan

「運転させる行為が(無免許運転)ほう助になるとは知らなかった」知らなくても罪に問われます。加えて、12歳未満の子供の行為に対しては親が責任を負います。

りとりー

りとりー

やっぱ入れ墨してる奴にロクな人間いねぇな

わたし

わたし

容疑を否認?「知らなかった」は否認にならんだろw

fM

fM

???「小学生に車で豆腐の配達をさせるのがほう助になるとは知らなかった」

にくまる

にくまる

Kさんかな?

てー

てー

否認ってなにでやw

taketake

taketake

これが通るんなら殺人が犯罪とは思わなかったがいけるな

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

俺は無職だし、未婚だ。人材潰しの報復攻撃はじっくりできる

じゃがばたー

じゃがばたー

駐車場とかでも、ああいう所は教習所みたいに外から隔離された空間じゃないからアウトだけれどな

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

これは擁護じゃなくて注意喚起でもある。痴漢冤罪と同じで人材不足と言いながら人材を潰すテロに対する報復攻撃

Mie

Mie

例えば私有地だったらどうなるん?

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

これは擁護じゃなくて注意喚起でもある。人材不足と言いながら人材を潰すテロに対する報復攻撃

galetto

galetto

バカッター

漆黒の堕天使てっさくまー

漆黒の堕天使てっさくまー

これが最新の「じどう運転システム」かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Rama

Rama

否認って、、、免許持ってないと運転してはいけないの知らんわけないでしょうに。あ、「ほう助」ではない「無免許運転」で捕まると思ったのですかな

眠々

眠々

免許取り消して10年くらい欠格にすればみんな幸せ

Lime

Lime

これこそまさに 児 童 運 転 ! やっちゃえ 日 本

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

これは擁護じゃなくて注意喚起でもある。人材不足と言いながら人材を潰すテロに対する報復攻撃

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

田舎は緩いからな、トラクターをガキが運転してることだってある。

. .

. .

えっ、どういうこと・・・?