<神戸5人死傷>逮捕の26歳孫「誰でもいいから…刺して」 


むやみに出歩かないほうがいいね。怖すぎるわ。

南部さん夫妻が倒れているのが見つかった住宅付近を調べる捜査員=神戸市北区で2017年7月16日午後0時12分、山崎一輝撮影
毎日新聞

 ◇逮捕容疑は銃刀法違反 殺人と殺人未遂容疑でも逮捕状請求へ

 16日午前6時20分ごろ、神戸市北区有野町有野の民家から「誰か来てくれ」と110番があった。兵庫県警有馬署員が駆けつけると、民家の敷地内で家人の夫妻が血を流して倒れ、約50メートル離れた民家でも女性が倒れており、計3人が死亡。他にも近くの路上などで女性2人が重傷を負っているのが見つかった。県警は、夫妻の孫で無職の竹島叶実(かなみ)容疑者(26)を、近くで包丁を持っていた銃刀法違反容疑で現行犯逮捕し、5人の死傷にも関与したとみて調べている。

 県警は有馬署に捜査本部を設置。竹島容疑者は容疑を認め、「誰でもいいから攻撃しよう、刺してやろうとした」と供述しており、容疑が固まれば殺人と殺人未遂容疑でも逮捕状を請求する方針。

 死亡したのは、竹島容疑者の祖父で無職、南部達夫さん(83)▽祖母の観雪(みゆき)さん(83)▽近くの無職、辻やゑ子さん(79)で、いずれも首や胸などに複数の刺し傷や切り傷があった。

 重傷を負ったのは竹島容疑者の母知子さん(52)と、近くの無職、前北操さん(65)。知子さんは全身を殴られており、「自宅で息子にやられた」と話しているという。

 竹島容疑者の逮捕容疑は同6時半ごろ、近くの神社で包丁(刃渡り約16センチ)を所持したとしている。「攻撃するために自宅から持ち出した」と話している。警察官が発見した際には包丁と金属バットを1本ずつ手に持ち、いずれも血が付いていたという。

 竹島容疑者は祖父母と母親との4人暮らしで、捜査本部は「(竹島容疑者を巡る)過去のトラブルは把握していない」としている。落ち着いた様子で警察の調べに応じており、けがはないが、シャツに血が付いていたという。

 現場は神戸市郊外の山間部で、田畑と住宅が混在する地域の一角。神戸電鉄・岡場駅の南約600メートル。【元田禎、原田悠自】



(出典 news.nicovideo.jp)

guwashi

guwashi

悪魔が囁いたかな?

お米

お米

日常ですな。社会に対する不満をぶつけるてきな

0101

0101

誰でもいいのにわざわざ*にくい相手を選ぶわけないだろ

やまね

やまね

誰でもいいならヤクザでも殺ってくれればいいのに

零花

零花

詮索しても仕方ありませんね。ごめんなさい。

零花

零花

おそらく写真からすると五社の付近でしょうか。あちらは神戸市北区でも特に閑散としています。

零花

零花

岡場駅の付近はゴルフ場や運送業者など倉庫業のエリアでもあります。

零花

零花

西宮エリアに隣接し三田にも近く、校区としては範囲が広がりますが。一方で学力は相対的に低いですね。

零花

零花

地域的には住宅街の中でも、飲食エリアの他に、パチンコ娯楽が4店舗ほどあります。柄が悪いというより、やや団地、下町的ともいえます。

零花

零花

よく知っている地域ですね。沿線が少ないながら、ちょっとした温泉スポットに通ずる都市近郊です。警察署も近いですし、まさかですよね。

masa

masa

殺人は駄目だが、相当、ストレスかかっていただろうな・・・・。

スライスオニオン

スライスオニオン

韓国人は怖いなあ

ゲスト

ゲスト

*日本猿なら刺そうが*うが問題なしw

まだ中学生

まだ中学生

自分を刺せば、無職もいなくなり自分の要求も満足できる。一石二鳥じゃんww

0101

0101

ちおん 誰でもいいんだからそりゃ弱い相手を狙うに決まってるじゃん。そこは合理的だろ

酔いどれ戦士

酔いどれ戦士

動機が知りたいな、無職で金ないからエアコン禁止の刑くらってたかも、まぁ、結果は死刑でもしかたないけど

邪正人鬼

邪正人鬼

誰でもいいなら自分刺してろよ

at_moon_palace

at_moon_palace

誰でも良いから(でも身内の年寄りから

ちおん

ちおん

誰でもいいって言ってるけど反撃される可能性の低い年寄りばかり。だから無差別殺人とか起こす奴は大嫌いなんだ

BangBang

BangBang

…「誰でもイイから刺してやろうと思った(が、コロスツモリハナカッター)」でしょうかね。

くろしっぽ

くろしっぽ

「誰でもいいから刺す」ヒアリの化身みたいな奴だな

特別トータルセット

特別トータルセット

福岡県民が修羅の国を返上しようとしている件

Guest

Guest

子育て失敗したバカ親の自業自得 祖父母も同罪

さわしば

さわしば

安定の無職

くるる

くるる

田舎って言うほど田舎やないような気が・・・神戸でしょ?

shellva

shellva

自分より強いやつは含まれることのない「誰でも」

ウニ君

ウニ君

田舎こえーな

ヒトラー

ヒトラー

よく、福岡を修羅の国などというがその称号は兵庫県にゆずります。

jinny

jinny

↓話題性もない?本気か?家族を刺して「攻撃するため」なら貴方も刺されても「話題性無い」で良いのですね!

アルシャード提督

アルシャード提督

微妙。最近じゃ話題性もないかな。47点