これでオリンピックやっちゃいけない雰囲気になるね。

NO.5665343
新国立建設現場で働く新入社員自殺 時間外労働月200時間超え
東京オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場の建設現場で働いていた新入社員がうつ病になり自殺したのは過重労働が原因だとして、社員の遺族が労災を申請していたことがわかりました。

記者会見をした遺族の代理人を務める川人博弁護士によりますと、ことし3月に自殺した都内の23歳の男性は、新国立競技場の地盤改良工事の下請けに入っている建設会社の新入社員として品質管理などの業務を行っていましたが、自殺した直前の1か月間の時間外の労働時間がおよそ200時間に上ったということです。

また計画の見直しから施工が遅れた工事を工期に間に合わせなくてはならないと精神的に追い詰められた結果、うつ病になり自殺したということで、今月12日、男性の両親が過重労働が原因だとして労災を申請したということです。

川人弁護士は組織委員会や東京都などにも改善措置を要請していくということで、両親は「息子と同じように過労で命を落とす人を出したくないという思いでいっぱいです。会社には働く者の命と健康を守るために力を尽くしてほしい」とコメントしています。

この建設会社は「長時間労働を引き起こし勤務管理の体制に不備があったことは認識していて、今後、就業規則の見直しに取り組んでいきます」としています。

【日時】2017年07月20日 16:38
【ソース】NHK





#3 [匿名さん] :2017/07/20 17:37

辞めろよ!なぜ死ぬ??


#5 [匿名さん] :2017/07/20 17:38

>>3
鬱状態だからな自殺するやつは


#17 [匿名さん] :2017/07/20 17:44

>>3
激しく同意。自殺する勇気があるなら辞めればいいよね。もしくは労働基準監督署に駆け込むか。


#50 [匿名さん] :2017/07/20 18:01

>>17
それは違うぞ
労基に駆け込んだ所で管轄でバラバラだからな!200時間ぐらいならスルーする可能性高いぞw
まず弁護士に相談してください何て当たり前に言うからなwタラタラ長ーい相談に時間無いだろ
しかし!俺も全国に展開しているブラック企業管理職で働いていたが・・・えっ!これは直ぐ動くの?って事例は・・・誰が見ても飛び切りの美人が労基に駆け込んだら速攻で連絡が来たらしい(笑)それも・・・ここでは言えんが、えっ!てな内容で(苦笑)
完全に人見て動くよ奴らも・・・(白目)


#8 [匿名さん] :2017/07/20 17:39

マスコミも松居の狂ったおばさんよりこういうのをどんどん報道すべきだな


#13 [匿名さん] :2017/07/20 17:42

>>8
日本会議の事もね!


#15 [匿名さん] :2017/07/20 17:43

会社名は?


#21 [匿名さん] :2017/07/20 17:47

>>15下請けの二階級特進や


#23 [匿名さん] :2017/07/20 17:48

たったの200時間かよ(笑)
23才だろwww余裕だよな!
残業代出て無いなら大問題だが報酬は出てたんだろ??
ましてや新国立競技場の建設に携われるなら遣り甲斐も有るってもんだろがw(笑)
鬱になる意味がわからんわ


#28 [匿名さん] :2017/07/20 17:52

>>23
そもそも23才とかのガキになんの期待ももてねーからなw
ろくに仕事しねーくせに文句と愚痴ばっか言ってるから
死んでいいよこの23才は
むしろ今死んでくれてありがとう


#34 [匿名さん] :2017/07/20 17:54

ボケ>>28お前が戦力ならんは消えろ


#29 [匿名さん] :2017/07/20 17:52

ん?時間外が200て書いてあるような。。。
1日8時間程度プラス8時間の残業?
毎日16時間働いてた?


#83 [匿名さん] :2017/07/20 18:16

>>29
8時間も寝れるやん!


#97 [匿名さん] :2017/07/20 18:22

>>83現場仕事をしたことない人?


#33 [匿名さん] :2017/07/20 17:54

200時間なんか普通だろ?

そんなんで死ぬなんてクズだな
遅かれ早かれこのDQNは死んでたな笑


#37 [匿名さん] :2017/07/20 17:56

>>33へーじゃおまえがやれよ


#41 [匿名さん] :2017/07/20 17:58

>>33
??


#49 [匿名さん] :2017/07/20 18:01

>>33クズはおまえ氏ネ


#44 [匿名さん] :2017/07/20 17:59

今の現場なんか、この炎天下でも長袖、ヘルメット、安全帯、安全靴だよ
ゼネコンの連中はほぼクーラーガンガンの事務所にいて、たまに外に出るだけだからいいだろうが、現場の連中は、安全第一の前に熱中症で死ぬぜ


#55 [匿名さん] :2017/07/20 18:03

>>44
直射日光を浴びるより長袖の方が熱くないぞ?


#47 [匿名さん] :2017/07/20 18:00

時間外労働200ごときでへたれるな阿呆!
生きたいなら、最低250時間はやれ怠け者!


#53 [匿名さん] :2017/07/20 18:03

>>47怠けがクソたれるな


#58 [匿名さん] :2017/07/20 18:05

>>47
働いてないくせに(* ̄m ̄)プッ


#59 [匿名さん] :2017/07/20 18:06

>>47
貴方がやれば良い
力仕事の200時間越えは地獄だったと思いますよ


#54 [匿名さん] :2017/07/20 18:03

俺の若い頃は20時間労働が当たり前だったなぁ
このガキは怠け者なんだよ
休まず20時間働いて、初めて金が貰えるもんだ


#60 [匿名さん] :2017/07/20 18:06

>>54
1日20時間?
相当、基本給安かったんだな
自慢にならんよ


#62 [匿名さん] :2017/07/20 18:07

>>54
自宅警備員がデカいツラすんな


#61 [匿名さん] :2017/07/20 18:07

徹夜で工事してつくれや!!!


#65 [匿名さん] :2017/07/20 18:08

>>61
交代制でな


#63 [匿名さん] :2017/07/20 18:07

あまりに気の毒で涙出るわ


#66 [匿名さん] :2017/07/20 18:08

>>63
自殺するくらいなら仕事辞めればいいのにな!

電通のヤリマンもおんなじだなww


#80 [匿名さん] :2017/07/20 18:14

>>66
真面目な人ほど頑張ってしまうんだよな

国の大きなイベントだからプレッシャーもかなりあったと思う。

会社もしかしいい加減にもほどがある


#64 [石原テルちゃん] :2017/07/20 18:07

親金目でしょ!


#67 [匿名さん] :2017/07/20 18:08

>>64
んなわけないじゃん


#70 [匿名さん] :2017/07/20 18:10

>>64
まぁ、金目じゃないだろうけどノブテル嫌いw


#74 [匿名さん] :2017/07/20 18:11

>>70
同意!ノブテル鼻くそいつもつけていて汚いわよww

父親に似てないのもおかしい!不倫の子かしらwww


#69 [匿名さん] :2017/07/20 18:09

小池が悪いな!!


#84 [匿名さん] :2017/07/20 18:16

>>69
森の糞爺が悪いんだよ。


#75 [匿名さん] :2017/07/20 18:11

日本人の半分以上はオリンピックに興味なし
見るとすればサッカーぐらい


#78 [匿名さん] :2017/07/20 18:14

>>75上西


#76 [匿名さん] :2017/07/20 18:12

ゼネコンは糞労働者を人間だと思ってない


#79 [匿名さん] :2017/07/20 18:14

>>76
孫請けなんて奴隷同然と考えている!!

ゼネコン社員は東大で出るからなぁ〜仕方ないかなぁー!


#81 [匿名さん] :2017/07/20 18:15

デザイン変更したからなぁ〜

イスラエルのババア設けただけだな!


#85 [匿名さん] :2017/07/20 18:16

>>81くたばったぞ


#86 [匿名さん] :2017/07/20 18:18

イスラエルのユダヤ人ババアが全て悪い!!!


#93 [匿名さん] :2017/07/20 18:21

>>86
誰?ww


#96 [匿名さん] :2017/07/20 18:22

>>93
天罰で死んだよ!