かき氷に何円まで出せる? - 4割が「1,000円以上でもOK」 


250円やな。

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

Rettyは7月27日、「かき氷」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査期間は6月27日~30日、有効回答はRettyユーザー1,793人。同調査では、かき氷の支払い上限や好みなどを尋ねた。

○支払金額の上限、「500~1,000円未満」が最多

氷やシロップ、トッピングにこだわった高級かき氷が話題だが、同調査でかき氷に支払っても良いと思える金額の最高額はいくらか尋ねたところ、「500~1,000円未満」が46%で最多。次いで「1,000~1,500円未満」が31%、「200~500円未満」が10%、「1,500~2,000円未満」が9%、「200円未満」と「2,000円以上」が同率の1%となり、「1,000円以上」と答えた割合は計41%を占めた。

家庭以外でかき氷を食べたことがある場所としては、「お祭りの屋台など」が58%と最も多く、次は「カフェ・喫茶店」で55%。また「かき氷専門店」も半数以上の52%に上った。

人気のかき氷店の行列に並ぶとしたら、どのくらいの待ち時間が許容範囲か聞くと、「30分」が32%、「10分」が22%、「20分」が21%、「5分以下」が10%と続き、85%が「30分以内」と回答した。

人気のかき氷店で食べるとしたら、誰と食べたいかとの問いに対しては、1位「恋人または配偶者」(67%)、2位「友人」(62%)、3位「親または子供」(41%)の順となった。

かき氷の好みは、「ふわふわな食感」が圧倒的に多く80%。以下、「濃厚な味わい(練乳、マンゴーソースなど)」が50%、「フルーツなど、贅沢なトッピング」が41%と続いた。
(御木本千春)



(出典 news.nicovideo.jp)

あむぬ

あむぬ

せいぜい祭りの粉モノと同じ程度だろ

つぶあん

つぶあん

500円以上は食べ終わる前に寒くなる

はかたしお

はかたしお

たかが氷とシロップに1000円て*なのかなw 200円でおk

秋鮭

秋鮭

きちんと氷作ってるとこならいいけど、ブロックアイスはなぁ。氷屋さんの氷は別物やで

カレー大福

カレー大福

Rettyもぐるなびと一緒。店の有利になることしか載せない大手グルメサイトなんか信用できるか。

db

db

1000円かき氷…。確かに結構宣伝してるよな…。アイスでも何でもなくて、たかが氷だぜ…?

Relloy

Relloy

かき氷なんてボッタクリ!あんなの食うやつはアホ!と言いながら「かき氷編んてもう何年も食ってないわw」って人のほうが、色々人生損してるなと思う

ジャッカル

ジャッカル

ないわー、価値観の違いとはいえ、そんなんだからアホみたいな詐欺に引っかかるんだよと思う

夢行詩歌

夢行詩歌

小豆氷食べたい 粒あんとかこしあんじゃなくて小豆を煮たやつ使ったの 前あった店だと400円ちょいで出してた

適当に・・・

適当に・・・

すみません…屋台のかき氷を買うなら、ガリガリ君を大量購入します。

岐阜のかっちゃん

岐阜のかっちゃん

流石にかき氷に500円以上は出したくないよ。どうせ、かき氷のシロップ、味は同じなんでしょ?

QTA

QTA

そのお金でアイスクリーム買います

シルフィ

シルフィ

トッピング云々はいらないので100〜200円だな

Relloy

Relloy

かき氷はトッピング商法というか、いくら氷の原価が数十円でもアイスやフルーツ乗ってたりしたら、そりゃ千円超えるからねえ。

ころねっと

ころねっと

300円までですわ。

ちょっさん

ちょっさん

アンケートの答えと実際買うかどうかは別だと思うよ。

コルクスタンド

コルクスタンド

宇治抹茶金時白玉ミルクとか最高じゃん 1000円で一時の幸せを買えるのなら安いもんよ

findoll

findoll

カキ氷食べる回数による。何回も1500円以上出すなら自分で作りますよ。

腹黒ロット

腹黒ロット

ないわ

AKA

AKA

カキ氷に五百円以上出す気ないな。

タルト

タルト

フルーツなどの贅沢なトッピングって要はフルーツ代なら気にならないって事だよね

ムサシ

ムサシ

雪花氷をかき氷と言い張る風潮

B7A_Grace

B7A_Grace

彼女に「どうしても食べたい!」ってせがまれたらその時は買うかな。自分だけとか友人ととかは絶対買わないと思う

peke

peke

未満だから1000円以上出せる人の割合とは違くね?

ハケ

ハケ

高くてうまいカキ氷を食うくらいなら別の高いもん食うわ

たこわさ

たこわさ

専門店で宇治抹茶金時クラスなら… 出店屋台なら買うこともねぇな

(^q^)@よだれ

(^q^)@よだれ

普通のっていうよりトッピングとやたらふわふわなやつ?あれのことじゃない?

(  )=) )

( )=) )

ただただ氷削ってシロップかけたものと同一にしてはないけない、トッピング次第で5000円超えるのもあったな、キャビアとか((

コーイチ・カドタ

コーイチ・カドタ

300円

TMG

TMG

1000円以上なんて出せないとか言ってるやつは、うまいかき氷食ったことないだけだろ

titil_plina

titil_plina

高いのは金箔かき氷か。まあふいんき(なぜか変換できない)だからね。

wawon

wawon

頭おかしい

123

123

鼻つまめばただの砂糖水に1000円てwww

TMG

TMG

ひみつ堂のかき氷は、ファーストフード店並みに回転早くて混んでるけどくそうまい

零花

零花

余談ながら。かき氷の色々な基本シロップが色を変えただけで成分が全て同じという事ですよね。錯覚って凄いです。私には分かりかねます。

TMG

TMG

さすがにかき氷をただの氷にシロップをかけたものと同一視するのはNG

あやべひろき

あやべひろき

ただ氷削ってシロップかけただけの代物に1000円は出せないが、そういうものばっかじゃねーし…モノによるなぁ

零花

零花

利益率が高い商売ですよね。製氷機械や原産地の氷なのかなどで変わります。行楽地も。専門店なら盛付け次第。およそ1000円前後で十分ですよ。

ぬこにゃ

ぬこにゃ

付加価値次第だろ流石に(*´・ω・`)

makotoka

makotoka

街なかの店舗で、普通にそういう値段つけてる店見かけるよね。部屋代、空間代みたいに考えるべきかな。個人的には出さないけど。

jikun

jikun

500円以内でおいしいかき氷が食べられる所があるのでそれ以上は無理。

azusa3

azusa3

ハンバーガーに1000円はだせないとか言うのにね。

河内のおっさん

河内のおっさん

はあ? かき氷に1000円だ?ガリガリ君何本買えるんだよ

コーイチ・カドタ

コーイチ・カドタ

300円

nozuki

nozuki

連日大行列で話題の超人気かき氷を待ち時間無しで買える機会があったなら2000円台までなら食べてみるかな。かき氷特別好きではないけど

ポリン先生

ポリン先生

かき氷なんぞに1000円以上とか無理かな、出せても500円まで。水を凍らせて削ってシロップ掛けるだけだし・・・水800円を思い出したわw

しらゆき

しらゆき

コンビニでハーゲンダッツ2個買った方がかなりマシ

エビフライの人

エビフライの人

練乳かけてくれるならある程度出す

ロケットペンシル

ロケットペンシル

頑張って800円までかな

チャレンG

チャレンG

200円以上払いたくないね 自分で作れば最高に美味しくても原価は100円もしないからね

BangBang

BangBang

…500〜1000円かな。天文館むじゃきの白くまは700〜800円くらいだった。

あうい

あうい

1000円とかマウンテンのかき氷ですか

ヨシムネ

ヨシムネ

ビジュアル面での強化のせいでリア充アピールグッズとしての付加価値が高まっている

概念

概念

俺が思ってるかき氷とは別物なんだろうか

まきまき

まきまき

1000円以上て金箔でも乗ってるんか?

TAKASHI

TAKASHI

高くても5、600円かな?1000円オーバーはデート用ってイメージ。

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

見た目がカラフルなだけだしな。ハーゲンダッツの方がいいな。

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

シロップなんて色が違うだけで同じ味だよ。イチゴだろうがメロンだろうが同じ味だ。

maru

maru

秩父の阿佐美のせいで1000円位なら出してもいいと思えるようになったな、ただ量が多いんだよなぁ

そんなのはござらん

そんなのはござらん

かき氷にそんなに思い入れないし300円位だな。それ以上出せというならアイス買うかな。

土龍先輩

土龍先輩

子供が食べるもの

TYS

TYS

喫茶マウンテンのカキ氷で懲りた。普通の安いのでいいわ。

Robcat

Robcat

まあ人の金だしどう使おうがどうでもいい(鼻ホジ

matatabin

matatabin

私も1000円以上でもOK。安くてシンプルなのは確かに作れるけど、拘りの舌触りやトッピングは『たまに』だから魅力がある。

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

ブロックアイスをほり込んだら、かき氷が出来る機械ってあるしな。

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

千円出すならば、自分で作るよ。簡単だしな。

uguisu3rd

uguisu3rd

300円未満の削った氷に香料シロップかけたかき氷で十分だろ

KK

KK

お祭り屋台で500円程度ならいいけどインスタ映え(笑)で1000円以上だすのは頭おかしい

ネギとろ

ネギとろ

500円未満だな 500円以上出すくらいなら普通の料理を食べるわ かき氷=お祭りの屋台というイメージが強い