婚活女子の9割「結婚するなら年収500万円以上の男性」 魅力を感じる職業1位「大手商社・メーカー勤務」


なかなかいないよ500万稼いでるいい男なんか。

キャリコネ

婚活サービスを提供するIBJは7月27日、「理想の男性について」という調査結果を発表した。調査は婚活サービスを利用している20~40代の未婚女性556人を対象にインターネットで行った。

結婚相手に求める年収を聞くと、1位は「500~699万円」で47%。その理由として最も多かったのは「自分より稼いでいてほしいから」だった。2位以降は「700~899万円」(34%)、「900~1000万円以上」(11%)、「300~499万円」(2%)、「特になし」(6%)と続く。

30代前半男性の平均年収は451万円、現実は厳しい

余裕がある生活や子育ても視野に入るため「世帯年収1000万円は欲しい」という声や、1000万円以上と回答した女性からは「稼ぐ男性はなんでもできる」という声もあがっている。

年収500万円以上の男性が求められている、ということだがたしかに国税庁の調査によると日本の平均年収は男性が521万円、女性が276万円となっている。

しかし男性の平均初婚年齢は男性が31.1歳だ。この辺りの年代の男性の平均年収を見ていくと20代後半で383万円、30代前半で451万円。結局のところ女性は「平均年収以上」の年収を求めている、と言えそうだ。

「これはあくまでも女性の理想です」という但し書きも

「理想の男性」調査では結婚相手として魅力を感じる職業も聞いている。

1位 大手商社・メーカー勤務(40%)
2位 公務員(38%)
3位 医者、特になし(7%)
5位 税理士・会計士(4%)
6位 経営者・広告代理店・テレビ局勤務(2%)

「公務員」を僅差で「大手商社・メーカー勤務」が上回った。大手商社であれば平均年収が1000万円を超えるも珍しくはない。選んだ理由を聞くと、やはり「安定した高収入」「真面目そう」が圧倒的に多く、

「盛り上げ上手で楽しませてくれそう」
「話題豊富でコミュニケーション能力が高そう」

という声も寄せられた。婚活女子には「安定」と「高収入」が欠かせない条件のようだ。

また「これだけは許せない!」という部分を聞くと、1位は「ギャンブル依存症」(40%)。2位以降は「不潔」(24%)、「浮気性」(19%)、「お金にケチ」(8%)、「自慢ばかり」(4%)、「マザコン」(3%)、「太っている」「愚痴・不満が多い」(1%)と続く。

これらに対して同社は「ギャンブルはほどほどに」、「ロン毛やシワシワのワイシャツなど女性は細かい部分まで見ているから気を付けて」などと注意を促した上で「どれも難しいことではなく、普通であれば大丈夫なのです。男性のみなさん、気負いしないでくださいね!」とアドバイスしている。

また同調査の最後には「今回は、理想の男性像を女性の本音で聞いてみましたがあくまでも"理想"です。理想と現実にはギャップがあることは承知でお聞きしてみました」という但し書きが添えられている。



(出典 news.nicovideo.jp)

アズーリ

アズーリ

婚活サービスを運営する会社が自ら、婚活予定者(お客様)を遠ざけるような記事を書くとはこれなんと滑稽なことか。

はなこ

はなこ

昔は年収1000万希望とかで現実見ろって言われてたのに、今は500万でも金目当て扱いされるのか。不景気だな

シソエイ動画

シソエイ動画

いっぱい釣れてよかったね

PT改

PT改

9割って誰に聞いたの?年収500万の男なんて1割どころか1%いるかいないかだけど。

yakata

yakata

要はとりあえず金が欲しいという事だな?

おゆ

おゆ

276万「年収500万以上がいい」アホ?

おゆ

おゆ

276

dojitenshi

dojitenshi

少子高齢化 でOK

kamuyy5

kamuyy5

そんな男はあなたを1日夜の相手にしか考えていません。

ゲスト

ゲスト

女は更に下回っているけどね

esperanza

esperanza

30前半でも400万円行かないのか...ちゃんとお給料を貰える仕事って少ないんですね

Gガンちゃん

Gガンちゃん

30代前半男性の平均年収は451万円 さらに上を削ると400万以下が

ゲスト

ゲスト

まぁ、要するに男女平等なんて幻想ってこった

masae

masae

より低収入が相手になるわけだし、そうでないなら男性の収入平均が女性に比べて高いことを求めることになる

masae

masae

自分より稼いで欲しいって根底から男女平等を否定してるんだよなあ。もしその半数が希望通りになり、平等なら半数は"確実に"自分

えきせん棒

えきせん棒

商社?はあ?企業なんて30年持たんぞ今どきwwww公務員にしとけ

ゲスト

ゲスト

とある人気のあるホストの容姿は以外と普通だと聞いた事がある この話を聞くとイケメン万能論者ってアホだなと感じるわ

ma-zin

ma-zin

「あくまで理想」とか言っておきながら、一方では「欠かせない条件」とも言っているのは何なのでしょうかね?

ゲスト

ゲスト

アンケートだと結婚した理由の大半は好きだから、らしい 容姿や金目当ての女は不幸なのは当然なのかもな

ゲスト

ゲスト

ただしイケメンを除く

カツトシ

カツトシ

外見や金目当てで結婚した奴は大抵不幸になってる。年収気にせず性格で結婚した人は大抵幸せになってる。

獅子田よとえ

獅子田よとえ

「男女 給料 格差」で検索してみよう!そもそも女は子供を産んで育てなきゃいけないから当たり前だぞ!

カツトシ

カツトシ

そんなに金が欲しければ自分で稼げや。地方なんて年収300万前後で共働きが当たり前だぞ現実みれねぇから売れ残るんだろうが

gahaha

gahaha

ないものねだりが常な婚活女子は低収入かつコミュ障とゆうことか(知ってた)

豚の塩漬け

豚の塩漬け

金!金!金! 金!金!金!って感じで・・・

すけべなおっさん

すけべなおっさん

やはり女は金とセックスのことしか考えていないサルだったか!

のえみん

のえみん

そんなに金が欲しいなら自分で働けや!

モノクロ

モノクロ

その500万稼ぐのにどれだけ大変か働いて感じてこい男女共同参画社会なんだからよ

たなか

たなか

年収目当てで結婚して常識外れのハズレ引いてストレス溜まってママ友に愚痴って乳癌になって病気持ちながら老いて夫の介護コースだろ

ゲスト

ゲスト

まともで貧乏より欠点が目立っても金持ちを選ぶんじゃない?

りえこ

りえこ

そんなにお金が大事だったら何で自分で稼がないの?

月桂樹

月桂樹

半数以上の女性が求める年収を持つ男性は大概が彼女いるか、どうしようもない欠点があるかのどっちかだよ・・・

mars

mars

いやー、イケメンでも貧乏は辛いって

けい(7P)

けい(7P)

男も年収500万以上稼いでくる女性と結婚したいって言えばいいんじゃない?

佐藤匠の技(しょうのぎ)

佐藤匠の技(しょうのぎ)

売れ残り自慢かな?

菩薩池カデナ

菩薩池カデナ

「ただしイケメンはその限りではない」って事だろう。

ガミィ

ガミィ

500万じゃ専業主婦は難しい。たまの贅沢もできんぞ。

黒猫

黒猫

年収500万って一般サラリーマンだと部長以上だぞ?年齢で言うと45-50歳。フケ専かな?

nullpo

nullpo

就職なんかでも希望額の7〜8割に落ち着くもんだから妥当なんじゃない?

おさら

おさら

年収の中央値を出して

あいく~ん

あいく~ん

自分で働くという選択はないのですね。はい。

baron

baron

下の書き込みにて年収アピールしている人もいるんだから直接メッセージ送れば十分ワンチャンあるんじゃない?意識高い系かもしれんが

kata

kata

自分で稼げ

あいすまん

あいすまん

そんなこと言ってるから婚活しなきゃならないんじゃないですかね…。

榎茸

榎茸

単純に今の4倍稼がないととかバイターは辛いなヤス・・・

グリムロック

グリムロック

まぁ、あくまで理想ですので

呂布

呂布

高いハードルを作る女性とそれを目にして結婚を諦める男性が少子化の根本的な原因説

どんぶり猫

どんぶり猫

嫁と言う不良債権ですなぁ〜 (゚゚)イラネ

すろったー

すろったー

売れ残ってる理由がよく分かる記事ね

kurg

kurg

トンスルキャリコネに便乗して叩くやつはクズってはっきりわかんだね

ゲスト

ゲスト

アホ女は高収入男ほど高レベルな女を選ぶという事実を知らない

vx3000

vx3000

年収の話しを回りさげすむように言うのは、その給料どこから集めてるのかわからないの?会社に養ってもらってるのか?

ケルビー

ケルビー

平均ってのは一部の稼いでる人が引き上げるからね。1%以上いる年収1億円の人がいて、平均が100万円上がる。実態との乖離。

豚の塩漬け

豚の塩漬け

これさ、逆になると女性はどんな態度示すんだろうね(男の方が主夫狙いだとして)

にこやん

にこやん

好条件の人は、そもそも婚活女子なんて相手にしてない。もっと若くて収入少ない頃から縁があるので。

はちまん

はちまん

で年齢は?40くらいなら500万くらい行ってそうですけどw

顔面・騎乗

顔面・騎乗

一部上場企業勤務でボーナス6.1ヵ月だけど、休み多いから年収500万なんて行かないよ。まぁ近いんだけどね。

顔に見える壁のシミ君

顔に見える壁のシミ君

やるなら軍師

勇雄二

勇雄二

結婚に対して後ろ向きというか、金しか目に入っていないというか...

周防武蔵

周防武蔵

まあ、理想と現実は得てしてかけ離れている訳で・・・。ちなみに年収って手取り?それとも総支給?なら俺も600万円超えてるけど?

waka-zow

waka-zow

婚期手遅れネキの朝は早い

鈴歌

鈴歌

年収にこだわってるようじゃ幸せな結婚なんか出来るわけがないと思うけどな。 中身を見なきゃ絶対地獄見ると思う。

ほうき星

ほうき星

そのうち収まる処に収まる。今何を言っているか現実を知らなすぎ。そうして結婚できたとして今度は本当に自分は尽くすのだろうか?

kikkomasoppu

kikkomasoppu

そう・・・

わふわふな忠犬ポチ公

わふわふな忠犬ポチ公

まあそうでなければ自分で稼ぐから結婚する必要がないしな

メキメキ

メキメキ

落ち着けよく考えろ。婚活サービスを利用するような

yoyo

yoyo

自分にその価値があるかどうかっていう現実を考えないと2次元に傾倒してる男性となんら変わらないという事実。

OA

OA

下がったな〜 バブル期は年収1000万以上ないと〜 みたいなのが多かったけどw

James

James

二人合わせて500万円だと空目したが幻影だった…

馬者ペガサス

馬者ペガサス

http://goodlg.seesaa.net/article/451387493.html

hide12

hide12

お前ら一山いくらの人間が500万以上とか大層なこと言うなよ、自分に付いている値札をまず見てみろよ…

未確認歩行物体

未確認歩行物体

まぁ、女にそこまで価値があるならね。価値があるなら年収1000万でも求めればいいさ

いなちんさん

いなちんさん

こりゃ男も女も結婚に対して後ろ向きになりますわ。

WAKFU

WAKFU

男も働くなら年収500万以上のところがいいって思ってるよ※その通りになっている割合は…

河内のおっさん

河内のおっさん

養ってください → 働けカス

yourself

yourself

養ってください。

河内のおっさん

河内のおっさん

負け組と結婚したら生き地獄でしょ? → 誰が? おばさんが?

アイスの実

アイスの実

負け組と結婚したら生き地獄でしょ?

河内のおっさん

河内のおっさん

平日の朝の6時44分に 「負け組と結婚とか罰ゲームじゃん」 おばさんの朝は早い

河内のおっさん

河内のおっさん

負け組と結婚とか罰ゲームじゃん 負け組と結婚とか罰ゲームじゃん 負け組と結婚とか罰ゲームじゃん 見事なまでのおばさん目線

河内のおっさん

河内のおっさん

アイスの実 2017/7/24(月)6:44 年収1000万以下の負け組は結婚禁止でいいよ、負け組と結婚とか罰ゲームじゃん

河内のおっさん

河内のおっさん

おっさんだからね → え? おばさんでしょ?

河内のおっさん

河内のおっさん

俺が女なら500以下の無能とは結婚したくないわ → そうかそうか 死ぬまで売れ残りの人生を歩みたいのか

アイスの実

アイスの実

河内>1200万円だよ、おっさんだからね。これでも会社では低い方だよ、みんな結婚適齢期には年収1500万円くらい貰ってるよ

快速火の山号

快速火の山号

主夫(男性の方が家事を行う)という考えはないのか?。

河内のおっさん

河内のおっさん

アイスの実 > 君の年収は?

狩人

狩人

女性も自分でそれだけ稼げば出会いも早いのでは

アイスの実

アイスの実

年収500万円とか新卒レベルだからなぁ、いい年して新卒以下の給料とか恥ずかしくないのかね

霊能者アバドン

霊能者アバドン

年収が高くても時給が高いとは限らない。低時給で高年収の人だと時間的、精神的な余裕が無いと思う。年収と同じく時給も気にした方が

水明

水明

俺が女なら500以下の無能とは結婚したくないわ

伊藤マンション

伊藤マンション

仕事辞めて専業主婦で楽したいだけだろ 考え方がきもちわる・・・・・

さなきち

さなきち

結婚することに対して男性にはなにもメリットが無い件。

yl

yl

18歳♀が45歳♂となら十分可能だぞ

くおん

くおん

音楽に没頭したいから誰か養ってくれへん?ついでに新しいバイオリン買ってくれると嬉しいゾ

あおい

あおい

>婚活サービスを利用している20〜40代の未婚女性 納得の答えw

木戸村正

木戸村正

だから結婚できないんじゃあないかな

ksan

ksan

こんなんだから女は全般的に頭悪いとしか思えん・・・

TOMO

TOMO

年収650万だけど結婚なんて考えられないわ。なんで生きてるだけでこんなに金が掛かるんだよ

clovis

clovis

自分なら結婚するのは『それくらい好きだから』が一番であって欲しいと思う。この結果を見ると女はカネと結婚したい様にしか思えん。

kenken365

kenken365

人の価値は 年収で決まる