何もしないでお金が増えるからでしょパチンコ無くなればいい。

NO.5683777
パチンコで勝つと何故あんなに快感なのか?
■パチンコをわかっていない
パチンコはした事はあるけど、勝った事など一度も無いままパチンコとは縁を切っている人には、パチンコにはまる気持ちなど到底理解出来ないでしょう。

パチンコで勝った事のある人であれば、その気持ちはそこそこは理解出来るようです。

でも、その理由までは上手く説明は出来ません。

もう少しその心理的な要因などについて理解を深めるとパチンコへの取り組み方も変わってくるでしょう。

■アナログさの魅力
パチンコはその昔は一球ずつ玉を打つ強度を変えて打つ事が出来ました。

つまり一球ずつ玉の行く末を見極めながら技術を鍛えて成果を上げる事も可能だったのです。

今でこそそこまでは出来ませんが、技術介入の余地はまだまだありますので100%運を天に任せる他のギャンブルとは一線を画しています。

さらに玉は釘の間を踊る様に転々と移動しながら着くべきところに落ち着きます。

この動きはまさにアナログなのです。

釘の打ち方も良く見れば入りやすい台かそうでないかの判断も出来ない訳でもないのです。

こうして研究を重ね技術を磨くほどに成果があると思うだけでそこにチャンスを感じます。

もしも勝てば単に運が良かっただけだとしても、自分の能力、努力が開花したかのような錯覚で脳が打ち震えるのです。

これがもう一回、とはまってしまう要因にもなっているのです。

もしも負けたとしてもギャンブルなんだから運で負ける事もあっても、人は自分が可愛いので自分の都合良く考えるものです。

■頑張った自分を褒められる
パチンコではおそらくほとんどの人は負けが圧倒的に多いのです。

それでも止めずに頑張って負けたお金を取り戻そうとしているうちに幾ばくかのお金は取り返せたりもします。

その時の闇に一筋の光が射したかのような気分は、これからのパチンコを通じての明るい未来をも感じさせるのです。

「負けてもめげずにやってて良かった、やっぱり粘り強く頑張れば良い事はあるものだ」と自信を持ってしまうのです。

「今日みたいにすれば大丈夫だ、これからは儲かる一方だ」と感じればそれはテンションも上がるのも当然でしょう。

おそらく全ては自信過剰なのでしょうが、そんな人の心理を上手く弄んで儲かっている業界でもあるのです。

■パチンコ店の演出
ちょっと立ち寄ってみただけでもわかるようにパチンコ店は賑やかです。

活気ある音楽、機械音、華やかな照明に包まれる空間になっています。

それだけでも一定の集客力にもなっているのでしょう。

特に寂しい田舎にあっては、パチンコ店にいるだけでほっとすると言う人もいるくらいです。

そして特出しでもゲットした時には、特段の音と光を浴びせられ興奮度を高めてくれます。

あの演出はパチンコ店の正しい戦略でしょう。

滅多に起こりえない事に対して独特の達成感を授けてくれるのです。

周囲の客にもしっかり伝わりますので、この上ない優越感も得られます。

きっと普通の客は負けているばかりでしょうから、「自分は凄い、パチンコの才能があります」と世間に知らしめているような気もするのです。

【日時】2017年07月29日
【提供】YAZIUP





#8 [匿名さん] :2017/07/29 21:26

>>0
書くな


#12 [匿名さん] :2017/07/29 21:28

>>0
オイ!
パチンカス!
お金に困ってこんなつまらん記事書くな!


#75 [匿名さん] :2017/07/29 22:23

>>0
おまえパチンカスだったんか 笑


#81 [匿名さん] :2017/07/29 22:26

>>0アホ記事 死になさい おゆきなさい


#13 [匿名さん] :2017/07/29 21:28

来年2月からの鬼規制で、パチンコも終わるから(笑)


#19 [匿名さん] :2017/07/29 21:31

>>13
1人で話すの流行りですか?


#20 [匿名さん] :2017/07/29 21:32

22ゾロ目GETやー
お前らノロマざまあ😁😁😁
てかお前ら底辺は消えろや
あ?聞いてんのかや?
お?ごらぁ
だからお前らいつまでもカスなんだよ!
あ?何とか言えやゴミ
お?
7 7 7も貰うでお前ら底辺は邪魔するなよ❗
お?ごらぁ何とか言えやグズ
アイハブナンバー1

お前らざまあ😁😁😁

てか頼むからお前らきえてくれカス😁😁😁😁


#27 [匿名さん] :2017/07/29 21:34

>>20
暑さでやられた?大丈夫?


#23 [匿名さん] :2017/07/29 21:32

22GETやー
お前らノロマざまあ😁😁😁
てかお前ら底辺は消えろや
あ?聞いてんのかや?
お?ごらぁ
だからお前らいつまでもカスなんだよ!
あ?何とか言えやゴミ
お?
7 7 7も貰うでお前ら底辺は邪魔するなよ❗
お?ごらぁ何とか言えやグズ
アイハブナンバー1

お前らざまあ😁😁😁


#31 [匿名さん] :2017/07/29 21:36

>>23
病院行けよ糞馬鹿


#25 [匿名さん] :2017/07/29 21:33

パチンコで勝てる奴は勝った時に快感は感じないぞ。

当たって喜んだりしねーから。

当たると下皿の玉下ろすのダリーなくらいだから。


#32 [匿名さん] :2017/07/29 21:36

>>25
それは一種の照れ隠しであり建前上

素直になりなよ


#29 [匿名さん] :2017/07/29 21:34

周りが負けてるから嬉しいんだよ
日頃、社会で虐げられた分、他人を負かしたいんだよね

バクサイにも、その要素はある

そのことに何人が気づいているでしょうか


#39 [匿名さん] :2017/07/29 21:44

>>29
周りを負かしたいなんて思ってパチンコしたことないわ
他人は興味ない
ただ自分がいい気持ちを味わいたいだけ
むしろ当たってこっちをジロジロ見てくる奴はただただ邪魔
自分だけが味わいたいのに
いろんな人がいるね


#37 [匿名さん] :2017/07/29 21:44

ギュンブル依存症を助長する記事ですね関係各所に連絡します。


#44 [匿名さん] :2017/07/29 21:49

>>37
早くしろ


#41 [匿名さん] :2017/07/29 21:46

パチスロ パチスロをやる人間は例外なく馬鹿


#42 [匿名さん] :2017/07/29 21:49

>>41
掲示板依存性の、お前が一番アホやけどな


#57 [匿名さん] :2017/07/29 22:01

>>41
はいはいはい!!
俺が例外なくの馬鹿ですよー\(^o^)/
39歳童貞です!!
包茎です!!
チンカスだらけです!!
定職就いてません!!
ニートです!!
北朝鮮のアナウンサーのババアでシコシコしてます!!
部屋がイカ臭いです!!
ウンコしてもケツふきません!!
3日風呂入ってません!!
顔が金正恩に似てます!!
風俗行っても女の子にドン引きされてテコキもフェラも拒否されます!!
今日もパチンコで9万負けましたー!!
15連敗です!!
あ〜あ、万景峰号で世界中旅したいなぁ〜!!


#64 [匿名さん] :2017/07/29 22:09

>>60
はいはい
日本中探してどうぞ見つけて下さい\(^o^)/


#60 [匿名さん] :2017/07/29 22:05

>>57
お前見てみたい


#65 [匿名さん] :2017/07/29 22:11

>>57
惚れた!!


#67 [匿名さん] :2017/07/29 22:14

>>57
niceですね。


#46 [匿名さん] :2017/07/29 21:51

馬鹿になるからしない


#49 [匿名さん] :2017/07/29 21:53

>>46
それ以上ならんからw


#48 [匿名さん] :2017/07/29 21:53

負けた後は無性にせんずりしたくなる
女性も同じ?


#52 [匿名さん] :2017/07/29 21:57

>>48
たまに


#54 [匿名さん] :2017/07/29 21:58

>>48
皆同じか


#58 [匿名さん] :2017/07/29 22:03

>>48
何かに満足したいという脳の働き。やけ食いもその部類。 スッキリしましたか? 出してぇ出してぇ〜⤴


#63 [匿名さん] :2017/07/29 22:07

>>58
それ、ちょっと鋭いね
似てるわ満腹感と。幸福感だからね


#59 [匿名さん] :2017/07/29 22:03

本当に玉が面倒くさいなら、ホールに捨てて帰ればいいやろ

せんやろ、それはw


#61 [匿名さん] :2017/07/29 22:05

>>59
おじさんにあげて帰ったわ


#62 [匿名さん] :2017/07/29 22:06

ウルトラマンタロウで9時開店22回転当たりから12時までで24万円出して即ヤメしたのはいい思い出♪(´ε` )


#66 [匿名さん] :2017/07/29 22:11

>>62
即ヤメは愚の骨頂。そういう台は早い回転数でまた当たるもんだ。上皿の範囲で当たる事も普通にある


#91 [匿名さん] :2017/07/29 22:29

>>71
俺は当たり後は70回転前後まで回すようにしているだけ。そう決めつける君こそ1000回転とか回してドハマリするカモじゃないのか笑


#71 [匿名さん] :2017/07/29 22:20

>>66
バカな鴨がネギしょってらぁー❤


#70 [匿名さん] :2017/07/29 22:19

エクスタシー


#86 [匿名さん] :2017/07/29 22:27

>>70
鏡さん?


#78 [匿名さん] :2017/07/29 22:24

等価禁止になった時点で胴元の勝ち
もう無理ゲーでしょw


#85 [匿名さん] :2017/07/29 22:27

>>78
博打は胴元が必ず儲かるシステムやで。


#83 [匿名さん] :2017/07/29 22:27

パチで勝っても負けても風俗に流れ着く…


#90 [匿名さん] :2017/07/29 22:29

>>83
最終的に嬢に慰めてもらうのがゴールだろお前?


#93 [匿名さん] :2017/07/29 22:31

中途半端な学歴の奴が溺れるのがパチンコ…

普通の社会人はパチンコしないだろ?


#98 [匿名さん] :2017/07/29 22:34

>>93
東洋出身、就職は親のコネ
好きな機種は、北斗無双でありますっ!!!