サッカーなんかいくらでも代わりいるでしょ?

NO.5708578
日本代表も絶望的!? 吉田麻也負傷をファン悲観
8月5日、サッカー日本代表DFの吉田麻也選手(28)が、所属チームの英サウサンプトンFCの練習試合中に左太もものケガで途中交代した。

日本代表は、8月31日にワールドカップ出場をかけたオーストラリア戦を控えている。

そんな大事な時期に主力メンバーを次々とケガで欠いていることで、日本のワールドカップ出場を不安視する人が増えているようだ。

現在、日本代表は勝ち点17でグループBの1位をキープしているが、2位、3位には勝ち点16で強豪のサウジアラビアとオーストラリアがつけており、まったく油断できない状態。

日本がワールドカップ出場を決めるためには、31日のオーストラリア戦か9月5日のサウジアラビア戦のどちらかに勝利しなくてはならない。

しかし、現在の日本代表チームは、左肩を脱臼した香川真司選手(28)、右足首じん帯を損傷した大迫勇也選手(27)、右ひざを手術した長谷部誠選手(33)など、多くのケガ人を抱えており、万全とは言いがたい状況だ。

そして今回、さらに吉田選手までが左太ももを負傷したことが報じられると、日本代表の先行きを危ぶむ人が続出。

ネットには「長谷部もダメ、香川もダメ。さらに吉田もダメって、これは終わったな」「一番替えのきかないDFの選手がケガしてしまったのか」「ディフェンス陣が崩壊するのでは?」「これは本格的にロシアに行けない可能性が出てきたな」といったネガティブな反応が数多く上がった。

「確かにケガ人は続出していますが、試合には間に合う選手もいるようです。ただ、それでもコンディションや試合勘には不安が残りますし、所属チームで思うように活躍できていない海外組の選手が多いのも懸念材料です。これからの2試合は、本当に苦しい戦いとなるかもしれませんね」(サッカー誌ライター)

苦難の状況で、真価が問われるサッカー日本代表。

ワールドカップ本戦出場をかけた戦いの日は、刻一刻と迫っている。

【日時】2017年08月11日 10:30
【提供】日刊大衆





#8 [匿名さん] :2017/08/11 10:52

戦犯は吉田の時が多すぎだからいらない


#11 [ディープ] :2017/08/11 10:57

>>8
糞ニワカは少し黙っててね

吉田は負傷は痛いな
大迫負傷は代表にとってプラスしかないが吉田の負傷は代表にマイナスしかない

大迫みたいな死ぬほどヘタクソな馬鹿が代表からいなくなるならまだしも、吉田が負傷は痛い

大迫のようなチンカスミジンコメンタルのくせにゴール前で要求して枠外にフルスイングするゴキブリと違って吉田は貢献度が高いからな

頼むから怪我するのは大迫みたいな糞ヘタクソ野郎だけにしてくれ


#10 [匿名さん] :2017/08/11 10:54

昌子と植田のアントラーズコンビでいいんじゃね


#12 [ディープ] :2017/08/11 11:02

>>10
代表のゴミ、Jリーグのゴミ 植田と昌子(笑)
おまえサッカー見るのやめれば(笑) 見る目なさすぎ

とくに植田はゴミの中のゴミ、足が速いだけの永井はヘタクソだがまだ笑えた 植田はヘタクソが深刻

昌子は問題外

まあ、大迫みたいな死ぬほどヘタクソよりはマシか


#14 [匿名さん] :2017/08/11 11:10

プロにもなれない奴らが吠える吠えるw


#15 [ディープ] :2017/08/11 11:11

>>14
だな(笑) 恥ずかしい連中だよ


#20 [匿名さん] :2017/08/11 11:34

>>15
だな じゃねーよ偽者


#17 [ディープ] :2017/08/11 11:14

大迫は必要

吉田は要らない

昌子はレアル戦でポテンシャル見せたから要る

サッカー感語るなら成り済まさないで自分の言葉で言えよ

ゾッとするよ お前WWW


#21 [ディープ] :2017/08/11 11:37

>>17
世の中にはいるんだな(笑) 他人になりすまして世界観語る馬鹿がwww
ゾッとしないが呆れるよ(笑)

大迫ほどヘタクソな代表、大迫ほどヘタクソなJリーガー、大迫ほどヘタクソな選手、まず見ない

おまえ、一昨日、チープってハンネ授けたよな(笑) わすれたのか?東もどき


#27 [匿名さん] :2017/08/11 11:45

>>24
結局おでんは東だったな


#24 [匿名さん] :2017/08/11 11:43

>>21
おでんツンツンらっしー久々\(^_^)


#29 [匿名さん] :2017/08/11 12:00

>>27
だな


#22 [匿名さん] :2017/08/11 11:42


昌子と誰組まそうか
鹿島のコンビを…っても植田もどうだろうか若いし
森重は劣化
遠藤は崩壊浦和で微妙

タラゴナの鈴木でも呼ぶのか?


#26 [ディープ] :2017/08/11 11:45

>>22
昌子は植田とだろ(笑) もちろん代表以外でな
茨城のチンカスチームでヘタクソ2人で遊んでりゃいい 前には老害小笠原、へなちょこ土居と死ぬほどヘタクソが集まってるし(笑)


#28 [匿名さん] :2017/08/11 11:52

>>26
ありがとうラッシーV(^0^)


#39 [匿名さん] :2017/08/11 13:42

アジアの大砲と呼ばれてた人はもう引退したんか?


#40 [匿名さん] :2017/08/11 13:43

>>39
誰?


#45 [匿名さん] :2017/08/11 13:53

>>42
そうそう。


#42 [匿名さん] :2017/08/11 13:47

>>40
高木琢哉だっけ?あの選手じゃないか?


#52 [ディープ ] :2017/08/11 15:14

>>39
頭大丈夫?


#56 [ディープ] :2017/08/11 23:48

>>53
たくやな


#57 [ディープ] :2017/08/12 00:32

>>53
たくじゃわからないか(笑)
山田 卓

大砲だよ

ファイナルディーピングの使い手だな


#53 [匿名さん] :2017/08/11 19:40

>>52
名前知ってる?


#60 [ディープ] :2017/08/12 03:18

>>39
「金さんと銀さんはまだいきてるの?」ってくらい気違いな質問だぞ カス


#61 [ハイブリッドさとし] :2017/08/12 03:21

>>60
てめえみたいなデブもまだ生きてるくらいだから世の中なにがあるかわからんがなwww


#43 [匿名さん] :2017/08/11 13:51

闘莉王、中澤佑二を招集やな


#49 [匿名さん] :2017/08/11 14:27

>>43
それは良いと思う。あと俊輔


#58 [匿名さん] :2017/08/12 01:13

高木


#59 [匿名さん] :2017/08/12 01:16

>>58


#62 [匿名さん] :2017/08/12 12:44

練習中に怪我をしたのは朗報。
大事な予選で不注意なDFは、いらない。 
プレミアは良く飼っていると思う。


#63 [ディープ] :2017/08/12 22:03

>>62
何より朗報はユーラシア大陸最低フォワード大迫の故障離脱 枠外フルスイングゴキブリフォワード大迫がいないだけで戦力アップは数倍

大迫以上にヘタクソな選手は見たことないが、大迫は技術以上にメンタルがくそ

ヘタクソで気が小さいのにオラオラ
馬鹿


#64 [匿名さん] :2017/08/12 22:05

内田がいるから心配ない。それより槙野を変えろ。コイツはいらねえ。


#67 [ディープ] :2017/08/12 22:22

>>64
ノロマチビゴキブリ内田をアテにする糞ニワカ(笑) 病気病気

ノロマチビゴキブリ内田に期待するニワカは清武や大迫みたいな死ぬほどヘタクソな連中にも期待してるんだろうな(笑)

糞ニワカ 怖


#68 [匿名さん] :2017/08/12 22:32

>>67
乾は?