伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』がスマホで登場 オリジナルモードを実装するも不具合で使えない | ニコニコニュース


うおおおおおお!これはやるしかない!

ゴゴ通信

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・たけしの挑戦状がiOSとAndroidでリリース
・相変わらずのクソゲーっぷり
・「はーどもーど」と「むてきもーど」を実装

1986年にファミコンでリリースされた『たけしの挑戦状』がiOSとAndroidに移植されたぞ。
当時のクソゲーっぷりそのままで、オリジナルモードを追加した物となっている。オリジナルモードは「はーどもーど」という敵の体力が増えハンググライダーの難易度が高くなっている鬼畜モード。これをクリアすると新たなエンディングが見れるぞ。

また「むてきもーど」も存在し主人公が無敵になるという無双モードだ(ハンググライダーでは死ぬ)。しかし不具合により現在使うことができない。
途中でセーブが出来るほか、ひんたぼ語検定も行うことができる。
こちら8月15日に配信開始されiOS版、Android版共に840円となっている。

公式グッズは今秋に発売予定で、そのデザインがどこかで見たことあるような有名ゲームのオマージュというかパクリデザインなのである。

たけしの挑戦状(iOS)
たけしの挑戦状(iOS)

全ての画像はこちらからご覧ください



(出典 news.nicovideo.jp)

へっぽこ

へっぽこ

リアルタイムでやってない奴がネタにするつもりでやるんだろ。

安斎千代美

安斎千代美

途中でセーブが出来るならこんてにゅうやはどうなるんだ?

うぇ@クソ提督

うぇ@クソ提督

こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの

464942731

464942731

なんで出す必要があるんですかねぇ…(正論)

ふらぺち

ふらぺち

謎ボイのコンもあったね

おばなん

おばなん

無料にしないと

ぽちょむきん

ぽちょむきん

840円はいくらなんでも高すぎる。30円くらいならやるかもしれないがたぶん30分で飽きてアンインストール

無能弁護士

無能弁護士

あぁ?チーターマンは?

ぐさはり

ぐさはり

復活おめでとう!面白さなんて求められてないからなんかいろんな傑作と比べてもう好きなように出来るな

at

at

カラオケのとこどうすんだよ。リアルに採点されるのか?

なんだな

なんだな

たけしに今更、金が入るのも嫌だなあ

たまきゅー

たまきゅー

放置プレイまで実装したのだろうか

ゲスト

ゲスト

無料ならする

バイエルン軍集団

バイエルン軍集団

伝説の一時間画面放置プレイまで実装したら神

いあるん

いあるん

説明見てて笑うんだけど

falmiyu

falmiyu

まさに後のGTAだと思うからGTA風Tシャツはわかってる

Dr千駄ヶ谷

Dr千駄ヶ谷

次は「ほしをみるひと」だな。で、版権はどこが持ってたっけ?

don

don

まぁそのクソさがこのゲームの「味」なんだからそのままでいいよ。

ILI4

ILI4

このゲームを初めてプレイした時、ゲーム=面白いもの、というそれまでの先入観が砕け散った。それほどつまらなかったな。

ぱせり

ぱせり

正直無敵になったところでどうにもならないクソさなのがこのゲーム

アテブレーベ・オブリガード!

アテブレーベ・オブリガード!

不具合により現在使うことができない←クソゲーの極みだな

猫好き

猫好き

この使う事が出来ない「むてきもーど」って、不具合という名の仕様じゃないだろうなw