最も好まれる牛丼店はどこ? ランキング--1位は「吉野家」、2位は「すき家」


牛丼は吉野家だけど、メニューが多いからすき家の方がいい。

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

ディーアンドエムは8月18日、同社「勝手にランキング」にて、「牛丼に関するアンケート」の調査結果を発表した。同調査によると、最も好まれる牛丼店の1位は吉野家、2位はすき家、3位は松屋という結果となった。

同調査は7月30日~8月7日まで、全国の20歳以上の男女約1万5,000人を対象に、インターネットでアンケートを実施したもの。

まず、「あなたは牛丼が好きですか」と質問したところ、「はい」と回答したのは76.7%だった。同社は、外出すると多くの牛丼チェーン店を見かけたり、時短レシピとして活用されたりするイメージがあるため、想像していたより低い数字と感じる人も多いのではないかとコメントする。実際、「いいえ」と回答した人の中には、「昔は好きだったけど、食べすぎて苦手になった」という声もあったという。

次に、「あなたはどこで牛丼を食べますか」と質問すると、1位は牛丼のチェーン店で、店内で食べるということだった。2位は、自宅(自炊・手作り)、3位自宅(お持ち帰りをして)、4位チェーン店以外の牛丼屋・定食屋、5位は学食・食堂等という結果だった。同社は、中には「チェーン店の牛丼は好きだけれど、店内で食べるのは……」と躊躇する声もあったことから、それらの人がチェーン店の持ち帰りサービスを利用しているのだろうと分析する。

最後に、「あなたが最も好きな、牛丼を扱っているお店をお答えください」と質問したところ、1位は吉野家、2位はすき家、3位は松屋となった。「特になし」と、あまり店舗にこだわりのない人もいる中、吉野家は15ポイントほど差をつけて1位となっている。



(出典 news.nicovideo.jp)

JK

JK

貧乏舌の俺にはどれも大差はないと思うね。ただすき家嫌ってる人は最近行ってないだけなんじゃないかと思うよ。昔より色々改善されてる。

DarkrayDukeR

DarkrayDukeR

昔は吉野家少し高かったけど松屋とすき屋が値上げしたお陰で全部ほぼ同じ値段になって吉野家が1位になった

Noie

Noie

松屋って何となく定食のイメージ

レイ

レイ

自分は貧乏なんで松屋の味噌汁がついてくる牛丼が大好きです。お得感あって

おてあらい

おてあらい

松屋は味噌汁店

ホットコーヒー

ホットコーヒー

すき屋がすきや

to夜

to夜

好きにすればいいかと

牛丼

牛丼

すき家の糞みたいなタレ嫌い

(^q^)@よだれ

(^q^)@よだれ

すき家>松屋なのはただ単に店舗数での差だろ。すき家の牛肉なんて薄っぺらくて食った気がしない

Marbel

Marbel

生活圏にすき家しかなかったから行ってたが、ある時牛丼頼んだら器がかけてて、破片が飯の下から出てきてからもう行かないと決めた。

yakumo

yakumo

生活圏内に吉野家が一軒もないから吉野家に行ったことが一度も無い

AKA

AKA

吉野家は味が上品な感じ。悪く言えば薄味。こういう店は忙しいときによく利用するから、すき家の濃い味がありがたいんだ。松屋は知らんな

ドサイドン紙耐久

ドサイドン紙耐久

http://goodlg.seesaa.net/article/451426410.html

不死鳥

不死鳥

吉野家は福島産の米を他のチェーン店より多く混ぜてるかなら、野菜も一部現地調達らしい

AI(エーアイ)

AI(エーアイ)

この手のニュースだから2位松屋、4位くらいにすき屋かと思ったが、普通すぎてつまらんわ。

ざくろ

ざくろ

この記事見づらいな。

Zero

Zero

すき家はカレーは評価する。牛丼だけで比較すると吉野家>>>>>松屋(味噌汁分)>>なか卯≧すき家だな。

Relloy

Relloy

すきやもなか卯も、メニューは良くてもそれを提供する店員の教育が全くしていないのか質が悪い。吉野家と松屋はしっかりしてるイメージ

hiro*

hiro*

マイナビかなと思ったらマイナビだった

みーゃん

みーゃん

すきや>松屋はおかしい

あーあー

あーあー

すき家は割り下の味がクッソ不味い

act

act

すき家はオクラ牛丼食べたいときしか行かんな、個人的に吉野家の味が好き、松屋は近くにない

keen

keen

年1回も行けばいい方だから違いなんて分からん。チェーン店通いを得意気に語るのもどうかと思うけれど

ジェイド カーティス

ジェイド カーティス

それに、全体的に吉野家は「あたまの大盛注文しても、並と同じ量しかもらない」から、クソ

ジェイド カーティス

ジェイド カーティス

元々吉野家派だったけど、告知なしで味薄くなったから、すき屋⇒松屋⇒吉野家になったわ

ジェイド カーティス

ジェイド カーティス

味は圧倒的になか卯って人に異議 糸蒟蒻がはいってる時点で無理だし、味はそれぞれ個性あっていいでしょ。

OA

OA

某松屋エヴァンジェリストにはもっと頑張っていただきたい所存

むーむー

むーむー

味は圧倒的になか卯だよなあ

シリウスの瞬

シリウスの瞬

飯塚市伊川の「牛牛うどん」を超える牛丼はいまだかつて巡り合ってない。

NegiMaster

NegiMaster

すき家の肉パッサパサやん。 なか卯は他社のパクリをしてすき家と連携する店。

トピ

トピ

同じ店名なのに地域によって味の濃さが変わったりする。店員のサジ加減なんだろうか

KabuTaro

KabuTaro

どんなファミレスの料理より吉野家の牛丼大盛り+生卵を掻っ込んで食べる至福感に勝るものはない。日本人に生まれてよかったと感じる瞬間

いかふらい

いかふらい

松屋は安くてサービスが良い。味噌汁や常備のたれも魅力だが、持ち帰りがセパレート容器って気遣いがすばらしい。吉野家はうまい。

endpoint

endpoint

俺的一番はなか卯だけどね。ほぼ同じ価格帯でタレが旨くて肉スジと脂身が少ないだけで通う価値がある。欠点は店舗が少ない

黄金銃砲店

黄金銃砲店

すき家が一番好きなんだが、未だに平気でワンオペさせてるあたりに、経営側の厚顔無恥さと傲慢さを感じてしまうのがなんとも・・・

柏城耕介

柏城耕介

牛丼店自体滅多にいかないからなぁ…ブラックってことがいわれるより前からだけどそれ以降も進んでいかないし。

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

メールして、そんな感じだったクマ。

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

一番近所でよく使っていたので改善の為に、本社に、15分以上待っても水を持ってこないで、おしゃべりを楽しんでいたので帰りました。と

AOJIRU

AOJIRU

一番近所にあるのがすき屋ってだけで横に吉野家が出来たら全然そっちでもいい程度 松屋は・・・うーん近くに無いから判らないんだよね

ひろひろ

ひろひろ

こんなクソみたいなジャンクフード食ってるの底辺しかいねえわ

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

そのまま、送り返していたら、今度は留守電パンパンになるほど、電話でしつこく連絡。最後のほうの留守電は、出世がとかひどかったクマ

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

謝罪もなく、牛丼無料券を送って解決しようとしたので

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

ちばっくま( ̄(エ) ̄ )

肉がうまいのか?タレがうまいのか?社員教育が良いのか?クマね、社員教育、会社対応的に、すき家にはもう6年以上言ってないクマ

58TONBI

58TONBI

くそまずい時の吉野家を、知ってる世代がどの位居るかなw

ジン@ノエル厨

ジン@ノエル厨

すき家は、強盗に好まれる店ってイメージがある(ワンオペ店舗未だにあるし)

おーぢ

おーぢ

まぁすき家は・・・ねぇ・・・(守秘義務により割愛)

あろは

あろは

1位 吉野家 2位 松屋 他は微妙 店員で当たり外れもある 牛丼、冷凍食品、レトルトの美味しさを知らない人の高感度は低い

ベゲタミン

ベゲタミン

吉野家好きなんだけど 家の近くに店が無い

純音

純音

松屋は安い 吉野家は美味い

すろったー

すろったー

すき屋は牛丼がまずすぎる・・・それ以外は普通なんだけどな。

ひろ

ひろ

もっとお肉を増やしてほしい(´・ω・`) うまるくらいに

狩人

狩人

なか卯は、すき家のやってるグループだから 各社客層が全然ちがうのにな

ギヌ

ギヌ

あれ?なか卯はどこ?

不破 八雲

不破 八雲

牛丼1位吉野家に全く異論はないが、それ以外が駄目すぎる。特に鰻は圧倒的にすき家の方がうまかった。

MaHaLo

MaHaLo

吉野屋ェ

ダイミ

ダイミ

15年は前の話だけど、松屋の唐揚げ丼が好きだったわ。

さめ

さめ

松屋は持ち帰りでいいところ、セパレートや電子レンジ対応だしな。他にあったっけ?

mya

mya

すき家のマイノリティー感に涙目

さめ

さめ

松屋=牛丼 吉野家=豚丼 すき屋=マグロユッケ丼 なか卯=うどん、ってイメージだな。

niconuko

niconuko

吉≒松>>な>>>すだな。ゼンショー系は色々と論外。(元モスのなか卯は多少マシだが)

とらねこ

とらねこ

吉野家は牛丼がうまいし社員教育が行き届いているから一番感じがいい。

周防武蔵

周防武蔵

人それぞれ。売り上げや規模でなく好きか嫌いかで順位付けする意味が分からない。

スーパーチキン

スーパーチキン

松屋は定食屋だよな

チャレンG

チャレンG

個人的には1位は松屋、2位は吉野家、3位は無い

D-

D-

吉野家はバリエーションが少ないし、大盛を頼みたい人間からすると割高感。すき屋はブラックのイメージが抜けず論外。結局松屋一択だな。

愛貴婦人

愛貴婦人

すき屋はくさい(笑。

岩魚いわぽー

岩魚いわぽー

松屋は牛丼以外のメニューがうまいんで・・・

アマガミどんちき

アマガミどんちき

すき家が上手いって言ってるやつは味覚おかしいゾ

ネギとろ

ネギとろ

納得の1位 吉野家以外の牛丼は食べたことが無いし近所に無いからな…

St.Rhea

St.Rhea

うん、まあ、「牛丼」で括るんだったら、吉野家1位で、松屋3位は納得。松屋はハッキリ言って牛丼以外が美味い。

恐怖の円満生物

恐怖の円満生物

昔新宿JRの高架下に怪しげな牛丼屋があったのだが,今でもあるのかな?

SgeyosP

SgeyosP

生活圏にはすき家が利用しやすいところにあるが、吉野家のほうがうまいと感じる。

オイオイオイ

オイオイオイ

すき家のwwww朝食が安うまで最高wwwwwww

ぷる夫

ぷる夫

すき家だけはあの味付けが苦手。口の中が痛くなる。あまからが濃すぎだ。

みちこしゃん

みちこしゃん

吉野家とすき家は酷い目にあったから嫌い

昼夜

昼夜

松屋。ハンバーグ定食好き

イントレ

イントレ

松屋のカレー+味噌汁が好き。

ぱぺっと

ぱぺっと

らんぷ亭、いがったなぁ・・・

とら

とら

持ち帰り容器を工夫してるゼンショーグループ以外クソ、セパレートもレンジも対応して無いとか何時の時代だよ

TAKASHI

TAKASHI

牛丼なら吉野家。カレーならすき家。でも、総合的には松屋が好み。

右下

右下

牛丼のみで語れば吉野家が一番だね 牛丼以外のメニューはすき家の方が魅力的だと思うけど

不死鳥

不死鳥

吉野家の味噌汁はショボ過ぎるwすき家のシジミの味噌汁はええね

Dovahkiin

Dovahkiin

富士そばが一番美味かったが今はもうメニューに無い

日山真赤

日山真赤

すき屋は評判は悪いけど、メニューは豊富だから(震え声)

轟橋弥幸

轟橋弥幸

すき家のジャンキーな味がすき

GUNHED#505

GUNHED#505

久しぶりにサンボの牛丼が食べたひ

もんもん

もんもん

吉野家は味はいい。すき家はなんかおやつみたいな味がする。

ちっぱぃマイスター

ちっぱぃマイスター

なかうって昔モスフードだったのか 牛丼にしいたけ入ってたような記憶あるんだが…

vellzone@あざとー

vellzone@あざとー

松屋は牛丼以外を食いに行くところ

kann35717

kann35717

サ、サンボ…

IB

IB

牛丼以外なら、別の店がいい

きょいむ

きょいむ

味は吉野家。松屋は味噌汁。すき家はあんまり行かんなぁ

茶沢山

茶沢山

吉野家は牛丼一筋って言ってた時期もあったくらい、牛丼にこだわりあるし、やっぱりうまい。

ツナひじきごはん

ツナひじきごはん

肉が比較的良い吉野家、トッピングが楽しいすき家、甘めが好きならなか卯、かなあ

RYU

RYU

松屋は定食屋だから・・・

はろ

はろ

「牛丼」なら吉野家だが「御三家で好きな所」だと松屋かな。

たろ

たろ

モスフードサービス時代のなか卯が最強

あ゛〜

あ゛〜

どうしても牛丼食わんといかんならキングサイズのあるすき家一択 じゃなきゃ食い放題逝く

白瀬

白瀬

田舎には選択肢がない・・・。吉野家は多分3回くらいしか食べてないし、松屋は味わったこともない。

けろんぱ

けろんぱ

1位吉野家、2位すき家、3位松屋。これは未来永劫不動だろう。