牛角「29円食べ放題」安すぎて仰天! 高級な和牛も好きなだけ食べられる


店舗限定じゃなぁ。

牛角「29円食べ放題」安すぎて仰天! 高級な和牛も好きなだけ食べられる
ASCII.jp

【元記事をASCII.jpで読む】

 8月29日は「焼肉の日」です。

 おいしいお肉をたらふく食べましょう!!

 焼肉店「牛角」では毎月29日に肉の日キャンペーンを開催していますが、8月29日は「年に一度の焼肉の日」ということでびっくりするほどオトクなイベントを用意しています。

 それが「29円食べ放題」。

 牛角の人気フードメニュー29品が、ひとり29円で好きなだけ食べ放題できます。開催は赤坂店1店舗のみで、定員は先着29組(1組4名まで)。8月29日10時から整理券配布となります。

 29円とは、なんという安さでしょうか。言ってはアレですが無料も同然ではないですか。牛角ではこれまでに「29円食べ放題」を開催したことがありましたが、近江牛含む豪華ラインナップが29円というのは牛角史上初です。

 食べ放題の対象メニューには、日本三大和牛のひとつとも言われる近江牛カルビ希少部位である霜降り上タン塩も含まれます。

 食べ放題なのにそんないいお肉を出しちゃっていいのかと心配になっちゃうくらい。〇〇は1皿しか頼んじゃダメとか、制限も特にありません。

■牛角赤坂店限定で29円食べ放題

<イベント概要>
・店舗:牛角赤坂店
(住所 東京都港区赤坂3-12-11 2F)
・日時:8月29日 11時-12時20分/13時-14時20分/15時30分-16時50分/17時半-18時50分
・内容:フード29商品をひとり29円で食べ放題、80分制(ラストオーダー60分)
・定員:先着29組(1組4名以内)
※8月29日AM10時から店舗前にて整理券を配布
※AM8時以前に並ばないようにお願いします、とのこと
・参加資格:焼肉を愛し、会場のみんなとおいしいお肉を分かち合える人

<食べ放題対象メニュー>
・霜降り上タン塩 ・ねぎ牛タン塩 ・熟成赤身うわみすじ(ねぎポン酢付き) ・熟成ハラミ ・王様ハラミ ・近江牛カルビ ・牛角カルビ ・黒毛和牛特上みすじ ・黒毛和牛上ロース(くらした) ・上カルビステーキ ・ピートロ ・網焼きジンギスカン ・キャベツ豚太郎 ・牛ホルモン
・牛角キムチ ・のりのりna奴 ・牛タンソーセージ ・やみつき塩キャベツ ・黒糖おさつバター ・サンチュ ・チョレギサラダ ・海老帆立盛り
・ごはん ・カルビ専用カレー ・カルビ専用ごはん ・ユッケジャンスープ ・煮干し醤油ラーメン ・牛角冷麺
・牛角アイス

※記事内の価格は基本的に税抜表記です。

 29円食べ放題イベントは赤坂店のみですが、全国の牛角でも焼肉の日を記念して対象メニューの値引きキャンペーンを実施します。通常価格790円の「牛タン塩」が390円になるなど。記事末でまたご紹介します。

■29品を3人で食べきれるか? 挑戦してきた

 29円で29品食べ放題に参加するとしたら、せっかくなので29品制覇したいですよね。食べ放題よりいち早く29品を体験したく、アスキー宮野編集チョ、新人のてんこちゃん、私ナベコで牛角に行ってきました。

 編集チョ(右端)はふだん部内でお仕事していることが多いのですが、牛角に行きますよと言ったら「けしからん」と一緒に来てくれました。牛角が好きですし、お肉がとても好きなのです。

 今回、グルメレポートでてんこちゃん(左端)が初登場です。餃子と甘いものが大好き。はたしてどれくらい食べられるでしょうか?

■近江牛は一発目でいきましょう

 最初に何を食べましょうか。ここは「近江牛カルビ」に決めました。最初にも書きましたが、近江牛と言うと日本三大和牛のひとつとも言われています。サシがきめ細かくて柔らかいのが特徴。

 いただいたところ、柔らかくて上質な脂がたくさん乗っていてほっぺたが落ちるようでした。てんこちゃんは「あ、おいしいです。おいしいです」と感動に打ちひしがれたように繰り返しました。

■泣く子も黙る分厚い牛タン

 分厚い「霜降り上タン塩」は、通常価格1280円。1頭から8枚程度しかとれないタンモトという貴重な部位です。

 ぷっくりするまで焼いてわさびを添えて口に運ぶと、こんなに分厚いのに柔らかいですよ。しゃっきりとした牛タン独特の食感も。まるで牛タンのステーキ。大人な味覚でかなり贅沢です。

■奪い合いはしなくて大丈夫

 食べ放題なので争う必要はないはずなのですが、焼肉イコール戦場という意識があってつい前のめりになってしまいました。恥ずかしいです。てんこちゃん「うっわ」という顔をしていますね。あとになって反省したので、焼肉における譲り合いの精神を育てたく思います。

■上カルビステーキは編集チョのお気に入り

 カルビのステーキってステキですよね。

 厚切りのカルビがひとつなぎにあった「上カルビステーキ」はボリュームがあって迫力満点。編集チョがなにも言わずさらっていきました。ああ、私も食べたかったのに。

 本当なら焼いてからハサミで切って食べるのですが、ひと繋ぎの状態でひとり締めするのもありかもしれませんね。周りはびっくりするかもしれませんけど。それにしてもおいしそう。

■カルビには「カルビ専用ごはん」

 牛角自慢の「牛角カルビ」は定番ですがおいしいので食べたい! お店の人に聞いたところ、カルビは赤身と脂のバランスが良いボンレスショートリブという中腹の部位で、1頭から2.4kgしかとれない貴重なお肉ということ。定番なのにそこまでこだわっていたとは、知りませんでした!

 カルビを食べるなら、「カルビ専用ごはん」も一緒に食べると相乗効果で200%おいしくなります。

 焼肉のタレをからめ韓国のりを乗せたごはんは、カルビを乗せてかっこむと相性最高。裏メニューとして、マヨネーズを頼むと無料で提供してもらえるので、こってりとトッピングすることができます(カロリーがすごそうですが)。

 てんこちゃんが「幸せです」と極上の笑みを見せてもりもり食べてくれました。私も味見しましたが、本当においしい~。

 食べ放題でご飯食べるのはお腹にたまって落とし穴かもしれませんが、こんな穴ならはまってもいいです。

■和牛にラム肉にてんこもり

 牛角食べ放題開始から15分ほど。焼肉を食べていると「うまい」とか「おいしい」とか以外は余計なことを言わないからおもしろいですよね。あと発言するのは「タレとって」とかですかね。みんなおいしいお肉に真剣。

 近江牛以外にも黒毛和牛がメニューにあります。高級なお肉から攻めたい人はこのあたりは抑えるべきですね。さすが和牛、サシの乗り方が美しいですね。顔がほころんでしまいます。私は特に、上ロース(くらした)が弾力がある食感で好きす。かみしめながらいただきました。

 雰囲気がちょっと違うのが「網焼きジンギスカン」。羊肉なので、牛肉を立て続けに食べた後にも新鮮でおいしいです。若いラム肉を使っておりくさみはないのですが、ニンニク風味のジンギスカンが好きな人のために特製のタレも一緒に提供してくれます。

 ラムをあまり食べたことない、という人もクセがないので食べ放題の機会に試してみるといいかもしれません。

 キャベツの千切りを巻いてにんにく旨辛ダレをつけて食べる「キャベツ豚太郎」も変わり種。お菓子を連想させる名前ですね。キャベツのシャキシャキ食感の組み合わせが天才的によいです。これもいけたら2皿頼みたいと思いました。

 定番の人気メニュー「ねぎ牛タン塩」はあっさりしていて万能。他のお肉をたくさん食べた上で、「あ、いいな。おいしいな」と思える味です。ペロッと舐めるように食べられちゃいそうですよ。

■いっきに焼いてみた

 これぞ欲張り焼き! 見栄えこそ良くないかもしれませんが食べ放題ならではの自由さがあって爽快です。

■まだまだ食べる

 おいしいお肉はお腹に変に響かない感覚があります。食べ放題開始後30分後でもペースを落とさず、どんどん焼いていきますよ。

 赤身のおいしいところ。柔らか~いです。みすじ~、私はみそじ~。

 豚なのであっさり。キムチをそえて食べました。間違いありません。

 味噌ニンニク味です。こってり。ご飯が食べたくなりました。

 脂がたくさんのっていて、一枚だけでも食べごたえがあります。

 プリップリ。私としては、ふだん牛角ではホルモンを頼んでいなかったので、食べ放題の機会に試せてうれしいです。

■麺類などを制覇できず

 お肉メニューは全部制覇!

 3人で完食できて良かったねと話していたら、店員さんから「まだラーメンやカレーなどありますけど」という声。

 おなかいっぱいで満足ですが、これからさらに麺類は無理。断念しました。3人で29品制覇は少しだけ厳しかったです。あと1人いたらいけたのにな。

■デザートは別腹

 お腹いっぱいですけどデザートは別腹ですよね。炭火であぶってカリカリにして食べる「黒糖おさつバター」の上に「牛角アイス」を乗せてデザートにしました。牛角アイスは特別にバニラアイスにメイプルシロップをかけたものを提供してくれました。おさつに合います!

 あったかおさつにアイスがトロ~。男女問わず大好きな味のはず。お腹いっぱいでも不思議に食べれちゃいますよ。ごちそうさまでした!

■結論・牛角の焼肉の日は最高でした!

 牛角29品に挑むのは、苦しくもありましたが最高でした。イベントの日にはこれが29円! 飲み物は別料金です。焼肉の日にはあらためて赤坂店にならんで再び29品制覇に挑戦してみたいと思いました。

 赤坂店以外でも全店対象で、8月25日から9月3日の期間、「焼肉祭り」キャンペーンを実施しています。対象のメニューが安くなるので、オトク。年に一度の焼肉の日ですし、みなさんどうか幸せにお肉を堪能してください。

■全店で8月25日-9月3日「年に一度の焼肉祭り」

・内容:対象のメニューが特別価格で提供
・実施期間:8月25日~9月3日
・条件:新聞折り込みのチラシを持参、もしくは牛角公式ホームページ、アプリ、LINE、Twitterのキャンペーンページを提示
<対象商品>
・牛角カルビ 590円→390円
・牛タン塩 790円→390円
・ロース 550円→390円
・ハラミ(タレ) 550円→390円
・牛角和牛カルビ 890円→790円
・黒毛牛切り落とし(秘伝の塩ダレ) 690円→590円
・アサヒスーパードライ 500円→390円
・ハイボール各種 490円→390円
・ソフトドリンク各種 290円→190円
※価格は税抜表示


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!




(出典 news.nicovideo.jp)

カレー大福

カレー大福

和牛って品種だから。肉は品種よりも育てた環境・業者の質がそのまま味を左右するんだが…

ILI4

ILI4

これは牛角の名前をメディアに載せる事が目的だから、要は企業イメージの宣伝。赤坂店のバイトはただ単に忙しくなるだけ。

ぱぺっと

ぱぺっと

ああ、整理券だけど先着順なのか。ならサクラはないかな・・・

ぱぺっと

ぱぺっと

NintendoSwitchの問題で疑心暗鬼になっている俺ちゃん、29人のサクラが当選するパターンではないかと疑っちゃう

なんだな

なんだな

しかし、こういうので食中毒になったら賠償とかすんのかね?

jun

jun

牛角なんて見たことありませんよファンタジーやメルヘンじゃあないんですから…

けろんぱ

けろんぱ

先着29組(1組4名まで) ざくっと90人くらいとして1人3万円分くらい食ったら270万円。宣伝としては上出来か?

ヌコ大好き

ヌコ大好き

温野菜で殺人未遂事件起こした親会社ですね

水野みなと

水野みなと

29円でなくても牛角行きますよ。

ドクオ

ドクオ

どうせ1店先着何名のみだろと思ったらその通りだった毎度宣伝してるよねここで

味噌カツ重

味噌カツ重

29円の価値もないわこんな店。潰れろ。

零花

零花

皆さんが喜ぶならそれでいいと思います。

ネギとろ

ネギとろ

荒れそうだな これで中毒を起こさないと良いな

Dovahkiin

Dovahkiin

BBAが群れ集いそう

名無し

名無し

消費期限が過ぎてたりして

ピザリック・コーラサワー

ピザリック・コーラサワー

整理券じゃなくて、日ごろ、利用客に応募券配って、抽選にした方がよくね?