<動物愛護法違反容疑>ガスバーナーで猫を焼く 男を逮捕


同じように罰して欲しい。

 猫を虐待したとして、警視庁保安課は29日、さいたま市見沼区御蔵、税理士、大矢誠容疑者(52)を動物愛護法違反容疑で逮捕したと発表した。わなで捕獲した野良猫をガスバーナーで焼くなどし、その様子をインターネットに投稿していたという。

 逮捕容疑は昨年4月〜今年4月、親戚が以前所有していた埼玉県深谷市櫛引の小屋で、ケージに閉じ込めた猫3匹に熱湯を浴びせたり、バーナーで焼いたりするなどして死なせたとしている。「有害動物の駆除なので法律違反ではない」と容疑を一部否認しているという。

 同課は投稿された動画などから猫13匹への虐待を確認。投稿する際は、不特定多数の人が利用できる公衆無線LANを利用して自身が特定されないようにしていた。【安藤いく子】



(出典 news.nicovideo.jp)

合間 生

合間 生

なるほど有害動物。自分を焼いても法律違反ではない!と宣言するなんて根性のあるヤツ。

カズ

カズ

虐殺動画を見てたヤツは犯人を「神」と持ち上げてたらしいけど、そいつらも頭の中がヤバい連中なんだろうなぁ…

紅ぃ

紅ぃ

おー、やっと捕まったか。毎度毎度通報してた甲斐があったわ

鴉谷

鴉谷

「汚物は消毒だー!」「にゃっ!何をするニャーッ!」

ルラ

ルラ

大多数が不快になる映像を流す奴の方が害獣だろ。

ミショナリー

ミショナリー

か、カルおじ、、、まだたった13個のgatoしか処分していないのに余りにも早すぎる!動物愛護法何かショボイ刑だから一日でも早く帰って来る事を祈ってる

asddd

asddd

むなくそわるくて、はきそう

黄金銃砲店

黄金銃砲店

最もヤバイ害獣はこの52歳のキモオヤジ自身でした、ってオチか。全く笑えないが。

花子

花子

税理士がお父さんの子ってみんなリッチな生活しててうらやましかったなあ。

OG-chan

OG-chan

有害であっても、ネコ相手に罠による捕獲と殺傷となれば資格と手続きが必要。個人的正義が法に勝るのなら法の存在価値はないに等しい。

神楽ちゃん?

神楽ちゃん?

一番の有害は本人ってことでFA?

ゆっくりミュラー

ゆっくりミュラー

猫好きに頭おかしい奴が多いのは猫好きの自分でもなんとなくわかる。でも猫虐待する奴はもっとおかしい。これは健常者であれば誰にでもわかる。

うるふ

うるふ

害獣は公的機関が指定しないとならないから犬猫なんかの愛玩動物はどんなに悪さしてても害獣じゃないんやで

Dovahkiin

Dovahkiin

52歳・・・無職じゃねえのかよたまげたなぁ

フッキー@心が絶唱気味

フッキー@心が絶唱気味

危ない奴が逮捕されたのか。

福島第一原子力発電所1号機原子炉

福島第一原子力発電所1号機原子炉

殺したいと思う→理解出来る 実際に行う→そういう人も居ることは理解出来る ネットに投稿→?????????

kimotii-daro-

kimotii-daro-

これマシ?52歳税理士という安定した生き方に比べて性癖下半身が貧弱過ぎるだろ

日本は日本人の国

日本は日本人の国

犬好きは人殺しが多いよなー

きんぞう@岐阜

きんぞう@岐阜

許せねぇ

ニャンだ

ニャンだ

不特定多数の人が利用できる公衆無線LANを利用して自身が特定されないようにしていた。のに逮捕だから、警察が本気を出すと匿名性は無いんだな