「日本戦争するの?」と8歳息子が質問⇒ 両親が回答し「的を得ている」を話題に


日本は戦争しませんよね。憲法で定められているから。

「日本戦争するの?」と8歳息子が質問⇒ 両親が回答し「的を得ている」を話題に
バイレーツ

北朝鮮のミサイル発射など、最近のニュースを見ていると「戦争」という文字が頭をよぎることが多い。

そんな中、Twitterで話題になっている話がある。8歳の息子が「日本戦争するの?」と言った時の、両親の回答だ。

それがコチラ。

ニュース見て8歳の息子が「日本戦争するの?」と言っていたところ、嫁さんが「日本は戦争しないって決まりがあるから大丈夫」と回答したので、自分が「抵抗しないところから侵略されるよ、楽だからw」と言ったら、嫁さんに蹴られた

息子よ、この通り抵抗しないところからやられるんだよ、覚えとけ

— 苦悶のジュウザ (@kumonnojuza) 2017年9月8日


これは身近なところから教える教育!

奥さんに蹴られた夫がまさに今「抵抗しないところからやられるんだよ」とのメッセージが面白いが、実際に国と国になった場合は笑える話ではない。

しかし、このやり取りを目の前にし、息子さんはきっと"憲法9条に"ついて学べたことだろう。

■Twitter上の反応



でも的を得ている https://t.co/aUcrHbtDjD

— オウゴノイド@アリダリ戦争アリス派 (@GoldenWell_1006) 2017年9月11日

面白い例え、真実かな https://t.co/jOrjpeJVX3

— 愛犬クロリス (@aikenn9) 2017年9月10日

上手い!やっぱ抵抗は必須だよな^_^ https://t.co/otWUYpCjO2

— のうしん@またシオマネキング (@G3norshin) 2017年9月10日

コレが憲法9条ですね。

— おにゅうたいぷ@仕事も終わらないw (@onew_type) 2017年9月10日

分かりやすいですね。日本は戦争したくなくても相手が攻めてきます。そして9条あるので反撃できないのです。9条に助けられているのは日本ではなく北朝鮮。攻撃しても抵抗しないところにミサイルを撃つ。

— kyomichi (@miyakumalove) 2017年9月9日

これ読んで、ヴェトナムやフィリピンの南シナ海の領有権問題を思い出した。尖閣には威嚇はするが、手が出せない中国!国力と日米安保の同盟にはしり込みする中国。特亜が危害を加えない保証は、のび太とジャイアンの関係と同じ。ドラえもんの役割を今は米国がしているが、日本も自分でやらないと。 https://t.co/qEWRDOud4U

— Rondadoreronda (@rondadoreronda) 2017年9月9日


※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。



(出典 news.nicovideo.jp)

ドスコイ

ドスコイ

根拠のない安心・安全を謳うのは害悪だろう。東電や枝野の心配ないでどれだけの人が被害を被ったか。

yuuya

yuuya

この子は純粋な疑問を持っただけなのに、なぜか両親はイデオロギーを教えてしまったな。これでまた、イデオロギー的戦争議論が加速する。

みずは

みずは

>yuuya なにその無能な怠け者か、無能な働き者の二極化はwまだ前者のがマシって話?w

ぱぺっと

ぱぺっと

平和主義者の見本のような発言が飛び出してるなw 「暴力反対! 故に暴力を振るう者は暴力で殺して良い!」的なw

みずは

みずは

コッチに脅威を向けてる戦争賛成勢力を先に片付けるのは至極当然自明の理だよなぁ!!

yuuya

yuuya

アホな子供は他人の他人の受け売りしかできん。自分で考える子供は、幼少期は本の鏡で、思春期は右翼、青年期に左翼、老けて保守になる。

みずは

みずは

>周辺が痒い 北朝鮮と中国潰してきて?そしたらお花畑になってやんよw

周辺が痒い

周辺が痒い

戦争賛成な奴を全員殺せー

ぱぺっと

ぱぺっと

アグリアス ブサヨが左翼を語るなよ・・・滑稽なだけだぞ?

みずは

みずは

疑問に思った(興味を持った)ときに教えるのが効果高いしね、何歳なら真実を教えても良いと考えてるのかなーっとw

ride.org

ride.org

戦争しなくても侵略される。この比喩だと尖閣が蹴られてしまう。

みずは

みずは

それともアグリーはじめ「痛みを与えるので予防注射反対!!」とでも叫ぶ心算なのだろうかw

みずは

みずは

大きくなって更に不安抱え込むより、コントで終わらせて一ヵ月後には3dsやスイッチに夢中で不安を忘れてる年代くらいが丁度良い

みずは

みずは

第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」を考えているなら苦いとは言え良い薬だろう、いずれ来る道なんだしなぁ

gko

gko

むしろ抵抗もせずに土下座外交続けていると、この様に簡単に足蹴にされるという良い見本

ちくたくまん

ちくたくまん

弱く見えると攻撃されるので、牽制すらしようと思わない程度に鍛えましょうね!

みずは

みずは

アホ丸出しのアニメアイコンつけて抵抗意識の破壊を担う工作員にとっては邪魔で仕方が無い存在だろうねぇw善き哉善き哉

コッレ−ギ

コッレ−ギ

つまりママが米軍でパパが日本か、息子はなんになるやらw

アグリアス

アグリアス

幼い内から教えられてお前みたいな偏見で物事語るような典型的なネトウヨになる訳か。ほんと最近左翼よりアホなネトウヨ増えたな

ぱぺっと

ぱぺっと

「旦那のような挑発的な発言をすると侵略されるから、ジャップは隣国(妻)を刺激しないよう土下座外交し続けるのが正解」という意図ね

ぱぺっと

ぱぺっと

この構図は実に興味深いな。抵抗しないからやられるのもそうだが、やられるにも理由があるという左翼的な意図が込もっているように見える

みずは

みずは

というかこの程度の不安で潰れるような精神弱者、社会に立たされたらプチッといくしw

みずは

みずは

幼稚園児ならまだしも8歳なら知っておいたほうがいい、学校はパヨクの巣窟だし免疫つけとくのは悪い選択じゃない

ピザリック・コーラサワー

ピザリック・コーラサワー

現時点で北朝鮮は長距離核ミサイルを所持しているから、もうアメリカは戦争できない。

ゲスト

ゲスト

パヨクは抵抗するよりバンザイして死のうって言うからな。一人でやれ。

Guest

Guest

見当違いもいいところだわ。日本の反知性主義がここまで進んでるのかと愕然させられる記事

gko

gko

中国の海洋進出の狙いはアメリカとの太平洋分割統治 その上で目下一番邪魔なのは日本なのよな…

みずは

みずは

>hasu 上陸などで一番隙が出来る状態に抵抗力大きい場所選ぶとかソレこそ無能の極み、橋頭堡を築き補給線分断すれば抵抗箇所も無力

serakun

serakun

実体験でママの怖さと憲法9条の無意味さを教えてくれた良いパパですね

みずは

みずは

>底辺しか知らない底... 連合軍の空襲圏内にいて高射砲も戦闘機も配備しなかったドレスデンはどうなったかご存知?

ゲスト

ゲスト

底辺なんとか お前中国が日本が価値無しと思ってるというのか?そこんとこよろしく、まぁ戦争になったら確実にダメになるとは思うが

hasu

hasu

身を守るのが第一。

hasu

hasu

北朝鮮と言えばアホじゃない。攻撃もしてこなければ抵抗もしないところは後回しでいいだろ。ミサイル一発撃つのにも大金がかかる

底辺しか知らない底辺

底辺しか知らない底辺

的を得ていると思っているのは無知なだけ。狙われる理由はそこに価値があるから。価値のない場所なら抵抗力なしで生存できる

底辺しか知らない底辺

底辺しか知らない底辺

「抵抗しない所」論がデマなのは歴史が証明してる。世界には抵抗力さえない主権国家が山ほどあるのだから。

yosaku

yosaku

ちなみに国連=学校の先生な。見て見ぬふり、あるいは止める力が無いのがそのまんま

アグリアス

アグリアス

どうせ中学生ぐらいになると先生が時事ネタ話したり自分でニュース調べたりするようになるからそんな幼い内から不安にさせなくても大丈夫

yosaku

yosaku

学校のいじめ見たら分かるだろ? いじめやすそう+抵抗しない+金持ってる奴がどうなるか・・・

龍弥

龍弥

蹴られる流れで草。まあ反撃しないのをいい事に、軍事力で負けているのは否めない

Kruz

Kruz

でもでも冷戦は30年前に終わりアメリカも価値観を変えてきた。アメリカが守らないとなった時に初めて憲法9条は不要になる。

Kruz

Kruz

アメリカが守るという大前提があるからこそ憲法9条は生きてたし、アメリカも冷戦だったから仲間が欲しかった。

ゲスト

ゲスト

なんでもかんでも他人様が解決してくれると思うような阿呆は大人でも屑でしかない

ゲスト

ゲスト

子どもに危機感を持たせるのは大事だよ、何にも危機感を抱かないお花畑な頭の子どもが大人になっていいと思うのかい?甘やかすなよ

アグリアス

アグリアス

まぁ8歳だからねぇ。一々心配させるような事を言う必要ないと思うわ

赤葉ピノ

赤葉ピノ

不安がってる子供には嫁さんのほうがいい答えでは。まあ大人になったらちゃんと真実は教えてやりたいけど

にかちん

にかちん

でもこの親父ネットでパヨクを論破してやったみたいなノリでやってて子供の不安なんて歯牙に掛けてもいないみたいですけど

にかちん

にかちん

>事実は変わらない 変わらないから子供は怯えさせておくべきって事かな?

dainaso

dainaso

今後の情勢を考えたら安易に平和ボケした回答はしないほうがいい

安房守

安房守

江戸幕府が200年間戦争せずに済んだのは軍事的に強大だったのが重要な一因だよ。実際に欧米の方が強くなったら侵略仕掛けてきたし。

安房守

安房守

殴られても殺されても一切反撃しないから『戦争』にはならないね。ただ一方的に侵略・殺戮・略奪・征服されるだけで。

ましろもみじ

ましろもみじ

うまい

かん

かん

先ず戦争とは何かをちゃんと教えるべきではなかったのかな…大人として

エビ

エビ

まあ憲法にしろ言葉にしろ信じてきた物が実は間違っていたと認めるのは大変な事なのだろう。誰だって自分の矛盾したとこは認めたくない

hamar

hamar

家の前にナイフもった頭おかしいやつがいたら誰だって対抗できるように備えるだろう、当たり前のことだとおもうんだけど

Pham

Pham

コメント欄で関係ない話してて二重の草だ…w

雲助

雲助

こんな薄っぺらいツイートが話題なのかw

Pham

Pham

草贈呈なのだ…w

Xephyr

Xephyr

平和憲法なんて呼び方がいけない。あれは丸腰憲法だ。

くくく

くくく

的を得るは昔から使われてる言葉だよ 誤用扱いしてた辞書の出版社は自分たちが間違ってたってきちんと謝罪してるよ

山口純一郎

山口純一郎

9条は「ナイフ持った暴漢を簀巻き状態でお出迎えします」って憲法だからね

at_moon_palace

at_moon_palace

この人、嫁に働かせて、自分は株やってる(株しかやってない)人だから。

Xephyr

Xephyr

そうなるかも知れない、という事実は変わらないよ。>不安がってるところに「戦争になるぞ」って脅すのは控えめに言っても屑では?

神無月

神無月

軽く調べたけど「的を得る」も「的を射る」も微妙なニュアンスの違いで昔からあったそうですよ←あまり人をバカバカ言わないように。

ちゃんた

ちゃんた

自衛権あるんだから抵抗はするだろww

エビ

エビ

誤用だとコメントして欲しくて「的を得ている」ってタイトルにしたな。記事書く人のあざといコメ釣りタイトルだよ。俺らまんまと釣られた

にかちん

にかちん

ジャンボ>九条引き合いに出したからって子供が戦争になるか不安がってるところに「戦争になるぞ」って脅すのは控えめに言っても屑では?

at_moon_palace

at_moon_palace

しかも、他のツイートを見る限り、嫁はまだしも子供が居ない様子なのに笑った。

at_moon_palace

at_moon_palace

スレ主がツイート削除してる時点で。

コータ

コータ

コメで「的を得るは誤用」と言っている連中は、現在は誤用ではないという事になっている事も知るべき

からだがかたい

からだがかたい

日本は戦争始まってもこれは戦争ではありませんって他の言葉に置き換えるだけで戦う可能性あるな

子猫寝

子猫寝

反撃は戦争じゃないよ くらい言ってもいいかもね

Muskete

Muskete

戦争=外交の一手段=経済活動なので利益(領土拡張+地下資源)が確実に見込め無い場合は 戦争にはならない

エビ

エビ

レッテル貼りは大嫌いだが平和憲法はこんな情勢になるずっと前から「日本死ね」憲法だった。撃ってきた敵に生殺与奪を委ねる憲法

Xephyr

Xephyr

逆に一目置かれたぞ俺w>リアルで的を射るなんて言ったら

izena

izena

的を得るで合ってるよ リアルで的を射るなんて言ったら赤っ恥だぞ

Xephyr

Xephyr

団栗の背比べこそ楽しいものでしょうw>学がある奴はいちいちしつこく指摘しないんだよなぁ

あ〜っいい気持ち

あ〜っいい気持ち

http://goodlg.seesaa.net/article/451387502.html

アッキ〜

アッキ〜

家庭の事情と国際問題を一緒にするな、という輩もいるけど、これが基本だと思うよ。

からだがかたい

からだがかたい

学がある奴はいちいちしつこく指摘しないんだよなぁ

あきっち

あきっち

9条信者はマジキチばかり、大江健三郎は中共の核武装を自身の著書「ヒロシマ・ノート」で公然と認めています。

ちいさいおおかみ

ちいさいおおかみ

Xephyrさん達の仰る通り。言語語彙愚民は事ある毎に「言葉なんて〜」と嘯く。#先ず名を正しうせよ ->

Xephyr

Xephyr

言葉の間違いをツッコまれた輩が悔し紛れに言う言葉「言葉なんて時代と共に変わる」

けろんぱ

けろんぱ

バカが増えすぎて"的を得る"でも良いらしいが"学のある人間は"的を射る"だな。言葉でバカと判明しちゃうからバカは気をつけよう。

けろんぱ

けろんぱ

bakaga

Xephyr

Xephyr

「俺様は正義の平和主義者だァ!お前ら平和が欲しけりゃ俺の前にひれ伏せェ!!」と言わんばかりのドヤっぷりだもんな、護憲派

Fe

Fe

嫁が馬鹿だと分かってよかったんでね?この期に及んで九条信仰とかねーわ

エビ

エビ

護憲派が暴力奮わないなんて事はない。9条を信じる知り合いと話してても頭に血が上れば殴りかかってくるし、いつも会話もケンカ腰だ。

Xephyr

Xephyr

的は 射る であって、得るのは 当 だなw

DJ GENMAI

DJ GENMAI

はやく軍拡しないと。

秀さん

秀さん

的を得ている、か

からだがかたい

からだがかたい

戦争しないってことは子供に諦めて死ねって言ってるのと同じと気付かれるまで粘れw

Xephyr

Xephyr

行いは時に言葉より雄弁に語るねw

ママレードキャット

ママレードキャット

禁止事項に該当する写真アップしてたら逮捕でいいんじゃないかな。

xxnnnnnm

xxnnnnnm

左翼は殴っても抵抗しないらしいwでもあいつ等よく逮捕されてるよなw

けろんぱ

けろんぱ

息子はこの父親を反面教師に強い男に育つだろう。

ひでよし

ひでよし

こんな状況で子供の教育なんか不可能だ。どうやっても卑屈になってします。

テロは絶対に許さない!

テロは絶対に許さない!

嫁は洗脳されてるなw

10

10

常時ミサイルや砲弾を跳ね返す殻でもかぶせない限り攻撃されて犠牲者が出るのは変わらんよ

DROP

DROP

専守防衛で守るにしろ9条は盾にもならんからね。早く改憲した方がいいと思う

mya

mya

昔、天下泰平という300年近い平和の記録があるが、こんな情勢で記録を更新できるのかな? 「家畜の安寧」だったらありえるかなw