【衝撃】納豆に生卵を投入する食べ方は気持ち悪い? 約30%の人が「納豆に生卵はナシ」だと思っている事が判明


味がマイルドになるんじゃない?w

バズプラス Buzz Plus

日本人のソウルフードともいえる食材といえば、納豆である。いまや納豆は日本だけの食べ物ではなく、欧米でもヘルシーで美味しい食材として人気を博している。皆さんのなかにも、毎日のように食べている人もいるのではないだろうか。

・納豆に生卵を入れて食べると美味しい?
そんな納豆の食べ方として、生卵を入れる手法がある。黄身だけを入れる人もいれば、黄身と白身を入れる人もいる。しかしこの食べ方、絶賛している人もいれば、否定している人もいる。そこで今回、「納豆と生卵を混ぜて食べるのはアリ? ナシ?」というアンケート調査を実施。200人の老若男女にアリかナシか調べてみた結果が以下である。

・納豆と生卵を混ぜて食べるのはアリ? ナシ?
アリ 134票(67%)
ナシ 66票(33%)

・アンケート回答者の声
「アンパンに牛乳くらいのド定番な取り合わせ」
「ありだけどあんまり入れちゃうと納豆の粘りが無くなっちゃうんだよね」
「なし 生卵かけご飯で十分で納豆いらない。生卵がない時と飽きた時だけ納豆を食べる」
「一人分ならウズラの卵だけど、そのためだけにウズラの卵を買うってのもね」
「アリだけど、卵かけご飯にしてから納豆かけて食べるのが好きだな~」
「納豆に醤油を入れるのがアリかを聞くレベル」
「なめ茸入れてもうまいよ」

・意外にも多くの人がナシ
なんと、約30%の人たちが「納豆に生卵を投入する食べ方はナシ」と考えていることが判明した。ちなみに「実際に納豆に卵を混ぜて食べてみたけど気持ち悪くなった」という作家もいた。皆さんは、納豆に卵を入れて食べるのはアリだろうか? ナシだろうか?

もっと詳しく読む: 納豆に生卵を投入する食べ方は気持ち悪い? 約30%の人が「ナシ」だと思っている事が判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/09/14/namatamago-natto/



(出典 news.nicovideo.jp)

危険観光

危険観光

腐敗と発酵って人間の都合で呼び分けてるだけでぶっちゃけ同じ現象なんだよな

ごろんぬ

ごろんぬ

腐ってるていう人はチーズやヨーグルトも同じように食べられないのかな?

halv

halv

生臭さが際立つからな

しゃしゃ

しゃしゃ

白身まで入れると粘りが弱くなるからなぁそこまで行くとオクラとか入れてネバネバ丼にしたい

松井フォンファブレ

松井フォンファブレ

私は醤油よりもポン酢です。(真顔)

Xephyr

Xephyr

今時腐敗と発酵の区別もつかない情弱がいるとは>腐ってるんだぜ!?

メア

メア

おいおい大根おろしより大量の刻み葱だろ

おぽぽっぽ

おぽぽっぽ

(納豆+醤油+生卵+大根おろし)+ごはん=最強

ゲスト

ゲスト

個人的には納豆の味が薄まるからナシ 他者がそれで食べるのは別にどうでもいい

taira

taira

我が家は卵かけご飯も とき卵派

ピンクのB地区

ピンクのB地区

納豆が無しに、決まってるだろ!?腐ってるんだぜ!?

Hustler

Hustler

卵かけご飯に納豆入ってるだけ

65AAA

65AAA

ただ単に「納豆がナシ」って考えてる回答者が一定数いそうだ。

wolf

wolf

田舎の新潟じゃ卵と納豆混ぜたのを作り置きして取り分けるぞ

Xephyr

Xephyr

卵黄だけ混ぜるのも濃厚で美味いけど、TKG+納豆のふわっとした食べごたえが好き。

うろす

うろす

生卵は消化悪いから納豆いいと思うけど。どうしてもかっこむから尚更ね。

rate

rate

なしは食わず嫌いの「潜在的あり」もいるね。単にそれぞれで食うのが自分の常識ってだけで、なしだと思いこんでるクチ。

shcend

shcend

丸ごと入れるとばらけて食べにくいから卵黄の一部だけ箸で掬ってTKG+卵入り納豆くらいが丁度いい

ちょび丸

ちょび丸

美味いと思う奴が食えばいいんだよ!今日の俺の朝食はN・TKG!(納豆・卵かけご飯)

けろんぱ

けろんぱ

美味いだろうけど、やらんな。

Y.

Y.

卵丸ごと一個入れるとビチャビチャになるし、卵黄だけ混ぜて卵白は小皿でレンジにかけて固めて載せてるわ

AG

AG

くすりだと思って服せw

ひろ

ひろ

たまごかけご飯は、キムチも明太子も、梅干しですら合うんだよなあ(´ω`)

シロタ

シロタ

一緒に混ぜては食わんな。TKGに納豆をかける事はあるけども

ひろ

ひろ

ただ、最初聞いた時はびっくりした。納豆は単体で食べるのが我が家流だつたから

ひろ

ひろ

混ぜ込まないのがミソ。たまごかけご飯に、納豆のうまさが加わる感じが最高

えすえす

えすえす

人の食べ方にケチつける奴はもう何も食べるな

野良

野良

そういってる奴は生卵をご飯にかけるのも気持ち悪いって思ってるから納豆は無関係

やかた

やかた

卵入れる入れない以前に納豆が苦手なので。ただそんな食い方が存在しているのは知ってたからその食い方にケチ付ける気は無い。

kayin

kayin

これがナシって話になると、ウチの地方の「ひっぱりうどん」の立場がない

こっ百合さん

こっ百合さん

アリですアリ。ただし気分次第

魔法熟女おまんぺこ大佐

魔法熟女おまんぺこ大佐

20年程朝食は納豆TKGと味噌汁です。単体だと便通が悪くなります。納豆TKGで今日もぶりぶり出すわよー!

なんだな

なんだな

納豆オムレツなら、たまに作るが・・・

yutar

yutar

納豆を食べた時の口周りのベタベタ感と、生卵特有の生臭さ、どちらも緩和されてWin-Winなんだが?

がおがお

がおがお

牛丼もだが個人的には生卵入れて味が薄くなるのが好きくない

ryo爺

ryo爺

実は完全に日本でしか食べられない組み合わせの食事なんだけどな

みた

みた

白身を捨てて黄身と納豆だけ混ぜれば栄養吸収は阻害されなくなるしバシャバシャもならなくて美味しいぞ

akaiyatu

akaiyatu

卵白をのけて黄身だけなら、いけるパターンもあるそうな

inito

inito

母もおいしいとか言うけどちょっとわからない

アプリオリ

アプリオリ

ソウルフードではないぞ。

殺生石

殺生石

生卵は納豆に含まれる栄養の吸収を悪くするらしいので、基本どちらか一方にしてます。

himat

himat

人の好みの問題だからこの記事がおかしい

にこやん

にこやん

ウズラじゃないとまともな物にならんし、ウズラは常備してるものでもないからあまりする機会がないな

ツナひじきごはん

ツナひじきごはん

全卵だとしゃばしゃばになり納豆の食感が変わりすぎる。好きな人はいいけど。俺は卵かけご飯に納豆乗せる派。見た目も崩れ過ぎない

ちっぱぃマイスター

ちっぱぃマイスター

そんなにメジャーじゃないと思うけどねぇ やるならウズラの卵

Raku

Raku

素の状態ならしっかりと感じられるたれの甘味や旨味が薄れて納豆の苦みだけが際立つから好きじゃない。納豆のみなら凄い好き。

kagami_seijin

kagami_seijin

理想はうずら卵だけど風邪の時によくやる トレーのままでも案外こぼれない

clovis

clovis

美味いけど嫌。これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのは最高に品性を疑う育ちの悪さを感じる。俺は卵は焼いて納豆は皿に盛るよ・・・。

S.V.Dragunova

S.V.Dragunova

他人の食に異を唱えるのは良くない

コッレ−ギ

コッレ−ギ

納豆卵かけご飯は食いやすくなるけど、食感は卵に食われるし風味は納豆に食われる。完全に速く栄養を取りたい為の食事になっちゃう。

りも

りも

あり。ただ普通の卵だと量が多いのでウズラの卵を納豆と混ぜて、そこにダシ少し足して醤油。常備冷凍ネギ散らして食べる。

おじじ

おじじ

その人の好みでいいんじゃね?

しろねこ

しろねこ

これスペシャルごはん

かむば

かむば

親がやって1パック3人で食べるけど、やめてくれ。せっかくの納豆のうまさが感じられん。

マイクスタントチーム

マイクスタントチーム

無しだけどお袋が好きな食べ方だから特に。

ふーちゃん

ふーちゃん

おいらはなし。別々に食べたい。

日山真赤

日山真赤

ナシ。昔やったけど、ヌルヌルが強調されるだけだった。納豆ならふりかけとの相性がいい

おおたくにお@桐生一馬

おおたくにお@桐生一馬

野生爆弾のくっきーと同じくらいきもい

賽子2の目

賽子2の目

納豆と卵とか最強だろ

チュン

チュン

関係ないけど白身を生で食べると体に悪いらしいゾ

TAKASHI

TAKASHI

食の細い人は胃腸が生卵を受けつけないだろうから仕方ないね。

お茶

お茶

卵ご飯に納豆と味噌汁で幸せやろ

あうたー痛いのさすってくれる?

あうたー痛いのさすってくれる?

なんだァ…?てめェ…

don

don

でもたったの3割だろw

db

db

何を入れるかでなくてアリかナシかで聞くとは。ヘンな記事だ。

Kuururu

Kuururu

別に個人の勝手だから自由にしてくれればいいけどね 他人に共感を求めるのは辞めてほしいかな 食中りするのは自己責任で

グリーゼ

グリーゼ

黄身だけ

ptap

ptap

なぜいちいち、批判するのだろう・・

ヨッシー

ヨッシー

おいしいし、量も増えるし個人的にはあり。納豆と一緒で、子供の頃からの食べ方が影響してそう

概念

概念

茶碗の量のごはんじゃ割合が合わないからナシ派だけどどんぶり飯ならまあアリ