米大統領、水爆実験なら「大惨事」=高官も「前例ない侵略」と警告 


水爆って世界をすぐに滅ぼせるらしいね。

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は22日、アラバマ州ハンツビルで演説し、北朝鮮の李容浩外相が示唆した太平洋上での水爆実験を念頭に、「大量破壊兵器の太平洋上での爆発は大惨事を引き起こす」と警告した。また、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「小さなロケットマン」と再びやゆし、「私が対処する」と訴えた。

 トランプ氏はまた、「異常な男にロケットを至る所に撃たせるわけにはいかない」と述べ、北朝鮮のミサイル実験をけん制した。金委員長については「賢いかもしれないし、戦略的かもしれないし、完全に正気を失っているかもしれない」と指摘した。

 一方、ソーントン米国務次官補代行(東アジア・太平洋担当)も22日、ニューヨークで記者会見し、水爆実験について「(実行すれば)北朝鮮による前例のない侵略行為になる」と強調。その上で、国際社会による報復を招くとけん制した。ただ、米国がどのような措置を取るかは明らかにしなかった。 



(出典 news.nicovideo.jp)

ピザリック・コーラサワー

ピザリック・コーラサワー

いじめで他の生徒を引きこもりに追い込んだ不良が、引きこもりの人を拉致監禁して小遣いを稼いでいる。

ピザリック・コーラサワー

ピザリック・コーラサワー

米国は核を持ってる国とは戦争しない

Selen

Selen

チキンレースどころか公海上でやるしかないから全世界に対する宣戦布告なんだよなぁ

ぽんず

ぽんず

大惨事大戦だ!

seven

seven

もしかして...第三次と掛けてる?

asddd

asddd

チキンレース。そして巻き込まれる日本と国際社会

nico

nico

小さなロケットマン"Little Rocket Man" www

himat

himat

大惨事大戦だ

ニャンだ

ニャンだ

結局お見合いになりそうw

トクさん

トクさん

また口先だけか?それとも・・・

かざみどり

かざみどり

確か米は以前にも核実験は容認しないと言っていたな。その後核実験しても北は健在なんだから今更何言ったところで信憑性がないよ。狼少年だっけか?

よし

よし

まあ核実験やらは成功しようが失敗しようが地理的に日本は被害受ける場所なんだよなぁ><

よし

よし

国同士の戦争と違うからなぁ…上層部潰すなり軍部潰すなりで手打ちにならない所がヤバイ…

よし

よし

問題は末端にもキチ〇イが居るから教化なり皆殺しなりができないとテロ化するのがな…

よし

よし

10000発か…迎撃用ミサイルをチップ交換して多少手直しすれば攻撃に使えるからな自衛隊と在日米軍、海上艦艇の搭載数あわせれば数倍はあるけどね

タツコマ

タツコマ

だけど、核爆弾としては160kt相当を持ってるのは確かだから、どっちにしても洋上実験やったら大惨事だぞ。

しんさん@Les

しんさん@Les

国際社会が容認しない実験を自国外でやるのはマッドロケットマンらしい考え。航空機への影響を考えると実行を容認する国は無いだろう。

特別トータルセット

特別トータルセット

一体何が始まるんです?

zaraki2017

zaraki2017

通常弾頭のミサイルを北に打ち込めば良い…反撃できない数のミサイルをね。10,000発ぐらい普通に撃てるだろう。トマホークは大将用に撃てば良い!

もげ

もげ

独裁国家だから大将1人なんとかすれば勝ちなんだけど、イラクも簡単には片付かなかったな。いや後片付けはまだ途上か。

テスト

テスト

一番怖いのは、核ミサイルが落ちてくることではなく、北朝鮮が核の発射や実験に失敗して自爆することだぞ。東側の日本にも死の灰が降る。

yumiさん

yumiさん

お金と兵隊を持ったガキの喧嘩だな

niibosi

niibosi

水爆や小型化が成功している場合、中国、特にロシアの対応が今のままにはならない筈

らびっとほ〜ぷ

らびっとほ〜ぷ

被ばくマグロが今度は豊洲に埋められるのか、、、最悪だな

ベゲタミン

ベゲタミン

いかに近代化が進もうと、いかに社会規範が浸透しようとも、人間は時として合理性よりも感情を優先する愚かな存在であるということを… byターニャ

saru

saru

はっきり言ってやれ、お前(ジョンウン)の直系血族の死滅か核ミサイル放棄かどっちか選べと

langley

langley

先制攻撃の大義名分が欲しいだけだからな

nodoka

nodoka

落す場所が、日本の領海域内で且つ太平洋上と言うことなんだろうな。後は正確な位置と時間が知りたいけど難しい