流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    カテゴリ: スポーツ・芸能


    スケートはルールがわからないから面白くないけど、カーリングは見てて分かるからカーリングの方が好き^_^

    1 muffin ★ :2018/02/26(月) 11:33:20.12

    2/26(月) 9:55配信
     24日にNHK総合で生中継され、日本女子が史上初の銅メダルを獲得した平昌五輪のカーリング「女子・3位決定戦」(後7・30)が平均25・0%、瞬間最高42・3%と高視聴率をマークしたことが26日、分かった。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

     瞬間最高は午後10時43分の42・3%。同41分に日本の銅メダルが決まった後、涙を流しながら観客席に手を振る場面だった。

     羽生結弦(23)が金メダルに輝いた男子フリー(NHK総合、17日後0・15~2・41)の瞬間最高視聴率は46・0%(午後2時10分)に肉薄(平均視聴率は33・9%)。ハーフタイムの“もぐもぐタイム”や北海道弁の「そだねー」が大反響を呼んだカー娘だが、人気の高さが視聴率にも表れた。

     23日にNHK総合で生中継されたカーリング女子準決勝「日本・韓国」(後10・00)も平均25・7%、瞬間最高33・1%(午後10時59分)と高視聴率を記録。

     準決勝で韓国に敗れた日本は、3位決定戦で英国と対戦。5―3で勝利し、銅メダルを獲得した。日本が1点リードして迎えた第10エンド、後攻で迎えた英国の最終投がミスとなって、激戦に終止符が打たれた。同種目のメダル獲得は男女通じて史上初の快挙。

     スキップの藤沢五月(26)は「ちょっと信じられなかったけど、本当に勝ったんだという気持ち」と感激の涙。息を飲む攻防や最終エンドでのドラマチックな決着劇を日本中が見守った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000095-spnannex-ent

    【別ソース】地元北海道では44・5%
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180226-OHT1T50083.html

    なお、チームの地元である北海道では札幌地区で平均27・1%。試合終了間際から終了直後の午後10時38分から41分まで、瞬間最高44・5%を記録した。

    ★1が立った日時 2018/02/26(月) 09:59:25.47
    前スレ
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1519606765/


    【【視聴率】カー娘史上初の銅メダル瞬間最高42・3% 「そだねー」などの人気実証 羽生連覇の数字に肉薄】の続きを読む


    中居くんだから大丈夫。

    NO.5845576
    中居正広、ダンサーと破局報道 「ほかにも女いる」
    元SMAPのリーダー・中居正広と交際相手の"破局"を、10月12日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。

    同誌は、2人が話し合いを通じて別れを決断したなどと伝えているが、業界内では「大げさに『破局』と注目するほどの関係でもない」という見方があるようだ。

    「中居と破局したお相手は、『30代のダンサーのAさん』と書かれていますが、同誌が今年3月に交際をスクープした際には、ダンサーや振付師として活躍する武田舞香氏と実名報道されていました。発覚当時、中居と武田の交際や同棲期間は、すでに6年に及んでいるとされ、"結婚"の可能性を匂わせる記事にもなっていました」(芸能プロ関係者) 

    かねてから、結婚に対して後ろ向きの発言をすることが多かった中居が、それだけ長い期間にわたって同棲していたという点では、結婚もない話ではないだろう。

    それでも、一部マスコミ関係者の間では、結婚に関して否定的な見解を示す者も少なくなかった。

    「中居は07年に倖田來未との熱愛が報じられ、10年頃に破局したとみられています。一方、武田とは仕事を通じて09年には出会っていたとされるだけに、倖田の交際期間と『重なっていたのでは?』という疑惑がささやかれていたんです。果たして中居は、武田と真剣交際をしていたかどうか、疑問が残ります」(スポーツ紙記者) 

    さらに、中居は12年の時点で、「週刊女性」(主婦と生活社)によって「オーストラリア旅行」をキャッチされていたが……。

    「同誌は、中居と武田の交際が大々的に伝えられた今年3月、オーストラリアに同行していたのは『(武田とは)別の女性だった』と報道。つまり、中居は武田との6年の交際の間に、ほかの女性とも関係があったとみられます。そもそもマスコミの間では、中居と"彼女ではなさそうだが親密にしている女性"の存在は何度もキャッチされており、武田も"セフレの1人"と思われます。2人の仲が6年も続いていたのは意外でしたが、別れたとはいえ『破局』というほど大袈裟なことでもないかと」(同) 

    記事では破局の理由について、中居がSMAP解散を経て事務所に残留し、今は仕事に集中しようとしていることなどが挙げられているが、彼にとって武田はどのような存在だったのだろうか。

    【日時】2017年10月12日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    【中居正広、ダンサーと破局報道 「ほかにも女いる」】の続きを読む


    顔面が凶器!

    NO.5845403
    遠藤憲一「新宿で職質2回」その驚きの理由とは
    10月6日に放送された『あさイチ』(NHK)のプレミアムトークに、俳優の遠藤憲一(56)がゲスト出演。

    その顔つきから"こわもて"と定評のある遠藤が、「よく職務質問されてしまう」という悩みを打ち明けた。

    遠藤が職務質問されたのは、最近ではおととしと去年の2回。

    どちらも30年以上住んでいるという新宿での出来事だった。

    まずおととしは、昼に新宿でキャップをかぶってウォーキングをしていたとき。

    たくさんの人が行き交う中、通り過ぎるパトカーを遠藤がチラッと見ると、そのパトカーが急停止し、2人の警察官が「ちょっと質問させて!」と遠藤のもとに駆け寄ってきたというのだ。しかし、遠藤がキャップを上げ「一応、俳優なんですけど……」と顔を見せたところ、警察官たちは「あぁ〜、本当だ。ごめん、ごめん!」とすぐに態度が変わり、その場は無事に終わったのだという。

    その際、遠藤が警察官たちに「なんでこんな人がいっぱいいるのに、ピンポイントで俺なんですか?」と質問したところ、警察官は「パトカーを見る目が鋭かった」と返答。遠藤は「俺はふつうに見ていただけなのに!」と、思わずこぼしていた。

    ■歌舞伎町でも職務質問!
    そして昨年は、歌舞伎町の喫茶店で読書をして、店を出た後のこと。

    外に出ると雨が降っていたのだが、新宿での生活が長い遠藤は、俗に言う"呼び込み"の人とも顔見知りで、その一人が遠藤を見つけると「傘持ってないの? あげる、あげる!」と傘を貸してくれたのだという。

    そしてその男性が、店の看板の裏に置いてあった傘を遠藤に渡した瞬間、目の前にパトカーが止まり、職質されてしまった。

    遠藤と呼び込みの男性が、怪しい取引をしていると警官が勘違いしたのだ。

    このような経験をしてきた遠藤は「パトカーをどういうふうに見ればいいのか分かんなくなっちゃって……」と、悩みを告白。

    パトカーが来て目をそらすのも怪しいし、逆に自分からパトカーへ声をかけるのはもっとおかしいと不満を吐露。

    ここで有働由美子アナウンサー(48)が、遠藤がどんな目つきだったのか確かめようと、「カメラをパトカーだと思って見ていただいていいですか?」とリクエストし、すぐに遠藤がカメラに視線をやると、確かにその眼光は鋭く、有働アナも思わず納得してしまっていた。

    「遠藤のこわもては、もはやネタになっていますね。出演中の朝の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)でも、遠藤の顔がアップで映るシーンが多く、"顔芸"として話題になっています。こわもては遠藤のウリでもありますし、職務質問されるぐらい迫力があるということで、誇りに思ってもいいんじゃないでしょうかね」(芸能誌記者)――役者冥利(みょうり)に尽きる!?
    【日時】2017年10月12日 07:30
    【提供】日刊大衆


    【遠藤憲一「新宿で職質2回」その驚きの理由とは】の続きを読む


    年齢を感じさせない美しさがありますよね。

    NO.5846728
    石田ゆり子「かわいすぎる3ショット」が大反響!
    10月4日、女優の石田ゆり子(48)が自身のインスタグラムを更新し、ドラマの撮影現場で誕生日を祝ってもらっている画像を公開した。

    子役たちと一緒に写る石田の無邪気な姿に、多くのファンが喜んでいるようだ。

    10月3日は石田の誕生日で、その翌日となる10月4日は、月9ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』(フジテレビ系)の撮影日。

    撮影現場にはサプライズのバースデーケーキが用意され、石田は出演者たちからお祝いされたようだ。

    石田は、そのときの写真を自身のインスタグラムに公開。

    石田と、同ドラマに出演する子役の鳥越壮真くん(5)と野澤しおりちゃん(6)が並び、三人で仲良くケーキのろうそくを吹き消そうとしている画像で、「三人でろうそくを吹き消すの図。美味しかったね。ありがとう」とコメントが添えられていた。

    二人の子役を抱き抱え、ろうそくの火を吹き消そうと口をすぼめる石田の姿に、ファンは大喜び。

    「なんてキュートなの!」「これで48歳とか信じられない」「まさに奇跡のアラフィフ」「こんなナチュラルできれいな大人の女性に憧れる」と、称賛のコメントがネットに続出した。

    また「3人の仲良さそうな雰囲気が伝わってきて、ドラマがめちゃくちゃ楽しみになった」「ほのぼの感がステキです。ドラマでもこんなシーンがあるのかな?」と、ドラマに期待するコメントも多く上がっていた。

    ちなみに『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』は、10月23日からスタート。

    石田は篠原涼子(44)演じる佐藤智子のママ友役で、鳥越壮真くんは智子の息子役、野澤しおりちゃんは石田の娘役を演じている。

    「石田がインスタグラムを開設してから1年がたちましたが、自然体の姿が見られるといまだに大好評です。先日も、女優の板谷由夏(42)の家で誕生祝いをしてもらっている画像を公開していました。なにげないスナップショットでしたが、それでも石田の美しさは際立っていましたね」(芸能誌ライター)

    年齢を重ねても飾らない素顔を披露して、多くのファンから支持されている石田ゆり子。

    ドラマでも、そのナチュラルな魅力で視聴者を癒してくれるに違いない。

    【日時】2017年10月12日 18:00
    【提供】日刊大衆


    【石田ゆり子「かわいすぎる3ショット」が大反響!】の続きを読む


    浜ちゃんは本当は優しいんです。

    NO.5845252
    浜田雅功、女性芸人への「神対応」に視聴者感動!
    10月4日、バラエティ番組『リンカーン 2017秋 第10回芸人大運動会』(TBS系)が放送。

    ダウンタウンの浜田雅功(54)が女性芸人たちに見せた気遣いが、視聴者から称賛されているようだ。

    この番組では、ダウンタウンの浜田と松本人志(54)が、それぞれのチームを率いて運動会で対決。

    最終種目は「チーム対抗リレー」で、多くの女性芸人も参加することに。

    レース序盤から浜田組がリードする展開の中、「女子は精一杯ね、こけないようによ!」と、常に気遣っていた浜田。

    しかし浜田組のゆりやんレトリィバァ(26)が走者になると、一気に松本組の走者に差を詰められてしまう。

    すると、浜田はたまらず駆けだして、トラックの内側を並走。

    ゆりやんに「ええ! ええ! 気にすんな! こけんなよ!」と叫び続けて応援。

    結局、ゆりやんは追い越されてしまうが、「思ったより速かった」とねぎらっていた。

    その後、大久保佳代子(46)や南海キャンディーズ山崎静代(38)が走者となったときにも、浜田は「大丈夫よ」「こけちゃだめよ」「しずちゃん大丈夫! 大丈夫!」と勝負そっちのけでエール。

    リレーはデッドヒートを繰り返しながらも、最終的に浜田組が勝利を収めた。

    女性芸人が無理しないように大声を出していた浜田の姿に、多くの視聴者が感動したようだ。

    放送後、ネットには「浜ちゃんカッコ良すぎやろ」「浜田さんが良い人すぎて泣ける」「こういうこと言ってくれる上司がほしいわ」「ふだんあんな怖そうなのにギャップがすごい、惚れそう!」「リレーの結果以上に浜ちゃんに感動した」と、称賛するコメントが並んでいだ。

    「容赦ないツッコミで怖い印象のある浜田ですが、実は"良い人"エピソードも多いんですよね。ココリコの田中直樹(46)がまだ若手で貧乏だった頃、靴を見た浜田が"ボロボロの靴はくな"とお金をくれたそうです。しかも、靴を買った田中がお釣りを返そうとしたら、"うまいもん食え"と受け取らなかったと、以前番組で明かしていました」(テレビ誌ライター)――浜ちゃんの人望が厚いのも納得?

    【日時】2017年10月12日 06:00
    【提供】日刊大衆


    【浜田雅功、女性芸人への「神対応」に視聴者感動!】の続きを読む

    このページのトップヘ