流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    カテゴリ: ニュース・社会


    スーパーがビールの駆け込み特需を煽るワケ
    スーパーがビールの駆け込み特需を煽るワケ
    …には、クラフトビールなど品ぞろえで勝負する」(成瀬直人社長)。 東武線沿線を中心に約60店を展開する東武ストアの大浦理専務は、「ビール類の売り上げが下…
    (出典:経済総合(東洋経済オンライン))



    (出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)


    ビールはあまり飲まないからいいけど。
    日本酒派なんで。
    いずれにせよ値上がりは国民にとっては嫌ですよね。
    逆に何が値下げになるの?
    それがないから生活がくるしくなっていく、、、。
    バランスを考えてほしい。

    のらねこマロン
    @WeUn2RjxKA0QWRt

    スーパーがビールの駆け込み特需を煽るワケ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/bG4sHHcpWB @YahooNewsTopics

    2017-05-22 08:34:42

    (出典 @WeUn2RjxKA0QWRt)

    ☠️🔥☦️
    @yugi2584

    スーパーがビールの駆け込み特需を煽るワケ(東洋経済オンライン)さぁ、お酒も差別の対象になってきましたか⁇さぁ、次の差別対象はなんだろ⁇タバコ、お酒、ときたら、ギャンブルかなぁ⁇ https://t.co/1m3nwgzMFY

    2017-05-22 08:04:52

    (出典 @yugi2584)

    おでんち
    @odenchi

    30分で駆け込みビール2杯飲んで帰路。

    2017-05-21 23:35:03

    (出典 @odenchi)

    冬眠
    @hibernationmmd

    もう駆け込みビールでござるよ

    2017-05-21 17:02:04

    (出典 @hibernationmmd)

    えりこ
    @konabemania

    最後の最後で駆け込み幸せビール!飲み放題じゃないピッチャービールの贅沢感ハンパない。 https://t.co/rupfVZ4QyT

    2017-05-19 23:57:45

    (出典 @konabemania)

    二藍(ふたあい)
    @FutaAi_sc2

    駆け込みビールクズなう https://t.co/8QNGJKFmXK

    2017-05-19 20:40:48

    (出典 @FutaAi_sc2)

    ななみ*diet*
    @nanamilogs

    お風呂上がり。どおおおしてもビールが飲みたくなるも、コンビニに駆け込みアサヒドライゼロ(ノンアル、ノンカロリー)を買った!プシュっとね!ノンアルビールの中でこれが1番好き♡ https://t.co/PKWcXuoXXg

    2017-05-19 17:41:31

    (出典 @nanamilogs)

    むつみ..✩¨̮⑅*∞
    @mentai8mk

    ビール高くなるってゆーから駆け込み貢献( ´▽`)ノ #Kirin_Brewery #のどごしオールライト #キリン一番搾り https://t.co/KQcvUyFrsO

    2017-05-18 19:42:10

    (出典 @mentai8mk)

    misa@mars
    @misia08

    会社出てすぐの居酒屋に先輩と駆け込み。空きっ腹に30分でビール2杯。効くわー。

    2017-05-18 19:16:42

    (出典 @misia08)

    凛Rin
    @amanoja9shi

    深夜00時 唯一空いてたバーに駆け込み ビール3€ほど 最高 寝ます https://t.co/z3EJ1MxVAK

    2017-05-17 07:30:18

    (出典 @amanoja9shi)



    アルバイトでもしたらいいのに。家賃くらい払えるでしょ。人様のものに手をつけちゃいけませんよね。

    NO.5544322
    「家賃払う金がなかった」 コンビニ強盗未遂容疑で男逮捕
    21日未明、東京・葛飾区の2軒のコンビニエンスストアに立て続けに押し入り、金を奪おうとしたとみられる男が警視庁に現行犯逮捕されました。

    強盗未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは自称・川島貴之容疑者(26)で、21日午前1時ごろ、葛飾区堀切のコンビニエンスストアで男性店員に包丁を突きつけ、金を奪おうとした疑いが持たれています。

    川島容疑者は店内で警報が鳴ると何も奪わずに逃げたということで、調べに対して「家賃を払う金がなかった」と容疑を認めているということです。

    この10分前にも500メートルほど離れたコンビニエンスストアで同様の強盗未遂事件が起きていて、警視庁は川島容疑者の犯行とみて調べています。

    【日時】2017年05月21日 11:06
    【ソース】TBS News


    【「家賃払う金がなかった」 コンビニ強盗未遂容疑で男逮捕】の続きを読む


    修造娘・松岡恵さんの募金活動にファン殺到!一時中断ハプニングも
    修造娘・松岡恵さんの募金活動にファン殺到!一時中断ハプニングも
    元プロテニス選手でタレント、松岡修造(49)の長女で4月に宝塚音楽学校に入学した松岡恵さん(17)が21日、兵庫・宝塚大劇場前で「すみれ募金」活動に参加。初め…
    (出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))



    (出典 tn-skr1.smilevideo.jp)


    さすが修造!
    熱いぜ!
    みんな好きなんだな修造の事!
    みんな修造だぜ!
    恵さんも修造だぜ!

    両義的なネコ
    @tmymtys

    修造娘の募金活動 ファン殺到/松岡修造の娘恵さん募金活動、ファン大挙で一時中断(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Pz3RiSbsT6 @YahooNewsTopics 修道女のアニメのコスプレした人たちじゃないのね空目。

    2017-05-21 17:18:23

    (出典 @tmymtys)

    ヅカと花
    @zuka_hana

    松岡修造の長女・恵さんが宝塚大劇場前で「すみれ募金」活動に参加サンスポhttps://t.co/mZVaJvxjGL…約3000人が詰めかけ、恵さんらのグループにはファンが殺到したため一時活動を中断。場所を変えて…再開した。そんな中でも恵さんは笑顔でファンとの写真撮影に応…

    2017-05-21 17:06:55

    (出典 @zuka_hana)

    ナイ虎イダー
    @NomTiger

    松岡修造の娘恵さん募金活動、ファン大挙で一時中断(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/tjRryhtAS0 関係者によると、大劇場収容とほぼ同等、約3000人の人出だったといい、中でも恵さん周辺では、撮影希望者が殺到。

    2017-05-21 17:06:10

    (出典 @NomTiger)

    うし
    @roropoushi

    まだ女優にもなってない子らに殺到するとかうすら寒いわ松岡修造の娘恵さん募金活動、ファン大挙で一時中断(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/pLLvE1EVjA @YahooNewsTopics

    2017-05-21 15:45:01

    (出典 @roropoushi)



    キャリコネ

    好きな人や友人と会うと元気をもらえるものだが、一方で親しいはずなのに会うとこちらが疲れてしまう人もいる。

    ガールズちゃんねるに5月16日、「特定の人と会うと体調を崩す方いますか?」というスレッドが立った。スレ主は4年前に彼氏と付き合い始めた。彼氏とは気が合い、会うと楽しい。

    しかし付き合ってからはデート中や帰宅後に胃腸の調子が悪くなったり謎の湿疹ができたりするようになったという。病院で検査もしたが原因は不明。スレ主は「いつも私の体調が悪くなって申し訳なくなります」と困っている。

    「彼は会うと元気になるみたいです。たまたまかもしれませんが、特定の人と会うと体調を崩す方いますか?」

    「友だちと疎遠になった途端、体調不良が治った!」

    これに対して「嫌いとか苦手とかではなくってこと!?そんなことあるんだ…」と驚く声も見られたが、会った後に体調を崩す人は非常に多いようだ。

    「義母! 義実家行くと精神的にぐったりして体調を崩しやすい。GW義実家行った疲れがどっと出て連休明けなのに体調最悪です」
    「出勤した時、その人の車が駐車場に停まってるだけで、1日のスタミナがなくなる」

    特定の人と会うと精神的・肉体的に不調を起こすことについて、「エナジーバンパイアってやつ?」というコメントが多く寄せられた。吸血鬼が一方的に血を吸うように、会うと気力や元気が吸われたように感じてしまう人をスピリチュアル界隈では「エナジーバンパイア」と言うようだ。この言葉に腑に落ちた人は多いようで、

    「疎遠になった途端謎のめまいと体調不良が治った!友達が原因だった」
    「旦那と知り合ってから風邪や吐き気がすごかった。自分の年齢で焦って結婚したら、モラハラDV夫と判明」

    と身近な「エナジーバンパイア」遭遇報告をしていた。

    「フレネミー」「距離なし」もエナジーバンパイアの一種か

    このスレッド内では、エナジーバンパイアの特徴について書き込んでいる人もいた。ある人は、若いころは気が合って楽しかったが30歳を過ぎた頃から会うと倦怠感や頭痛で半日寝込むほどになったようだ。その理由は「常に依存されてる。共感出来ない悪口。悪気のない私への批判」だという。

    「人のよさそうな笑顔と巧みな話術で、あれ?私の方が間違ってる?と思い込み、無理に合わせてるんだと気づきました」

    コメントを見ていると一見して社交的にも感じられるが「悪口、愚痴ばかり」「マシンガントーク」という悪気はないが自己中心的な面が見られるというものが多かった。ある人は、「パッと見はいい人に見える」と言う。

    「言動も丁寧で、粗暴な印象を相手に抱かせない。でも本質は真逆で支配欲とか自己顕示欲の塊みたいな連中だから、会ったり話したりすると気力とか生命力的なものがドッと持ってかれる」

    また一緒にいるときは友達ヅラをするが裏では悪口を言っている「フレネミー」や、最初から馴れ馴れしく接してくる「距離なしさん」なども、エナジーバンパイアに含まれる。たしかに相手からすればいいストレス発散のはけ口だろうが、ターゲットにされたら迷惑だ。スレ主が「いい人」だという彼氏も、実はこれらの要素を含んでいる可能性も捨てきれない。

    会うと体調に異常をきたすことについて、相手から感じるちょっとした違和感に体が反応して心身のバランスを崩してしまうのでは、と推測をする人が多かった。

    エナジーバンパイアに遭遇したときの対処法について、ある人は「三十六計逃げるに如かずってほんと真理の一つだと思う」と言う。会って体調を崩してしまうほどの相手なら、逃げるが勝ち、ではないだろうか。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 up.gc-img.net)


    体調崩すまではいかないけど、憂鬱になる人ならいる。ってかみんないるでしょ一人くらい。

    <このニュースへのネットの反応>

    【「特定の人と会ったあとは体調を崩してしまう」のはなぜ? 一部界隈では「エナジーバンパイア」という呼称も】の続きを読む


    ビジネスマンは要チェック!意外と見られていますよ・・・


    仕事中に接する人って自分が思っているよりも、色々な事考えてたり見ていたりするものですよ。取り敢えず印象第一です。そこでつまづくと挽回は厳しいでしょう。

    【ビジネスマンは要チェック!意外と見られていますよ・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ