流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    カテゴリ: 雑談


    夫が凍った…最凶鬼嫁「恐怖のひと言」


    結婚の成れの果て。

    夫が凍った…最凶鬼嫁「恐怖のひと言」
    日刊大衆

     愛し合って結婚したはずの妻。しかし、結婚して数年も経てば、ただの同居人となり、そして、いつしか憎しみすら感じ合う仲になってしまうことも……。今回は、そんな夫婦関係に悩む夫たちに聞いた、妻からの"痛恨の一撃"的なひと言を集めてみました。結婚生活の真実が、ここにある……かもしれない!?

    ■犬のジョンのほうがまだ役に立つ!(愛知県・Oさん・32歳)

    「結婚後、嫁の両親の家に同居して、いわゆるマスオさん状態に。妻の両親は飼い犬のジョンには笑顔で話しかけるのに、私をほぼ無視。父親に至っては、俺の家に住まわせてやっているんだと言わんばかりに、休日は庭掃除や買い物を命令してきます。妻に文句を言っても"家賃がタダなんだから、それくらいやってよ"と味方してくれません。あげくの果てに、頼まれた買い物にいったついでに、パチンコ屋に寄ったら、帰りが遅いと言われ"ジョンのほうが役に立つ!"ですよ。俺は、この家族内の序列では飼い犬のジョン以下なんですよ……」

     家族から人間扱いすらしてもらえないとは。これは耐えられない!

    ■子どもからあなたの遺伝子を消し去りたい(東京都・Hさん・44歳)

    「合コンで知り合って結婚したウチの奥さんは、超有名大学を卒業した高学歴、片や、私はFラン大学出身。結婚当時は"偏差値格差婚"なんて言われました。それから15年。それなりにうまくやってきたはずなのに、今や離婚寸前。というのも、息子が中学受験をしたんですが、落ちてしまったからです。それ以来、嫁はことあるごとに、私の頭が悪いせいで息子が馬鹿になったと、なじり放題。"子どもから、あなたの遺伝子を消し去りたい"と言われても、どうすることもできないっつーの!」

     遺伝子レベルで否定されるのは、あまりにも悲惨。いわばご主人の両親はおろか、ご先祖様まで否定されているんですから。

    ■飲むファ○○ーズってないの?(兵庫県・Hさん・48歳)

    「中年になってくると、加齢臭が出てきてしまいますよね。それをウチの嫁はひたすら"臭い"と言い続け、最近は、その影響で娘まで"パパ、臭いから近くに来ないで"なんて言い出してしまうわけです。でも、加齢臭なんて年を取れば誰だって出てきてしまうものじゃないですか。自分なりに消臭剤や制汗剤を試したんですが、どうにもなりません。嫁は、そんな私に"体の芯から臭いから、近寄るな。飲むファ○○ーズってないの? それ飲んで匂いを消せ!"と怒鳴るんです」

     体臭も指摘されるとキツいネタの一つ。しかし、汗だくになって家族のために働くダンナに"体の芯から臭い"とは、あまりにもひどいお言葉……。

    ■お金の出てこないATMなんかジャマでしかないのよ(宮崎県・Rさん・38歳)

    「最近、会社の業績が不調で、ボーナスが減った私に向けて妻が言ったひと言がコレ。結婚した頃は、お金なんかなくても、あなたと一緒にいられれば私は幸せなの……なんて言っていた女が数年後に、この発言ですよ! 一万歩譲って、ジャマというのはともかく、ダンナをATMとしか見ていない、この言葉はあんまりじゃありませんか。言われた瞬間は身も心も凍りつきましたね」

     奥さんの発言もさることながら、"ジャマ"と言われたことに対して"ともかく"とスルーしているあたりに、罵倒慣れした感じが伝わってくるのが非常にもの悲しい。きっちりと、奥さんに負け犬として調教されている感じがします。

    ■きっと今、私は前世の罰を受けている(青森県・Nさん・42歳)

    「妻がLINEで友達と会話していたときに、書き込んでいた言葉です。たまたま妻の携帯が置きっ放しになっていたときに、ちょっと見てみたら"結婚は失敗だったけど、子どものために別れられない"という感じの会話に続いての発言でした。前世ですよ、前世。そこまで、僕との結婚は酷いものなんでしょうか」

     少し前に"前前前世から~"なんて甘っちょろいラブソングもありましたが、これは、そんなのとは真逆の辛い方向へぶっ飛んでいます。三葉ちゃんのような女の子も、結婚したら、こんな鬼嫁になるんでしょうかね。ご主人が、来世で素敵な奥さんに出逢えることを祈っております。

    ■一緒の墓だけは勘弁して、お願いだから(大阪府・Eさん・54歳)

    「酒を飲みながら夫婦で老後のことを話し合っていたときに、家内に涙ながらに、言われましたわ。いやいや、お前、どんだけ俺といるのが嫌やっちゅーのって話ですわ。キツくなじられるのも嫌やけど、こんなふうに懇願されるのも、なにげにダメージがデカい。そこまで嫌われとったんかってね。後日、家内に、あの発言は酒のせいと言われたけど、あれが本心なんでしょうな」

     "生まれ変わったら一緒になろうね"と言ったのは松田聖子でしたが、こういう現世を飛び越えたオカルト発言をする女性って、わりといます。実はコレ、目の前にいる現実の男性を全否定する鬼畜発言なんです。言っている女性たちは気づいていないと思いますが。

    ■このハゲ!(山梨県・Oさん・40歳)

    「例の女性政治家の発言が、あれだけ騒がれたのも、人として、これだけは言っちゃアカンことを言ったからですよ。男性にとって、どんな悪口よりも"ハゲ"だけは言っちゃならんのですよ。そう思いませんか?」

     多くの男性にとって薄毛は悩みの種。そこを突っつかれるのは、薄毛で悩んでいる人にとっては、どんな罵詈雑言よりも効く。悪口としては、見たまんまを言っているだけで幼稚園児レベルでしかない。だからこそ、ドラクエ的に言うならば"かいしんのいちげき!"レベルの破壊力を持っている言葉なのだ。あの女性政治家も、全国の男性を敵に回してしまった以上、もはや再浮上する可能性はないだろう。

    ■死ね! お前が死ねばすべて丸く収まるんだ!!(群馬県・Mさん・39歳)

    「喧嘩したときに言われたのが、この言葉です。家のローンって、借り入れている本人が死亡すると、団体信用保険が適用されてチャラになるんです。最近は生命保険にも入らされたし。もしかして、妻は僕を……って考えすぎですよね」

     カマキリは出産後、メスがオスを食べてしまうと言いますが、このMさんの奥さんも同じ匂いがします。直接的に手は下さなくとも、主婦ならば、体に悪そうな食事をさせるだけで、夫を成人病にして早死にさせることだって可能だったりしますから。考えてみれば、好きでもない夫が現金やマンションに変わるなら万々歳なわけで。読者の皆さまのお宅は大丈夫でしょうか?



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【夫が凍った…最凶鬼嫁「恐怖のひと言」】の続きを読む


    SMAP。

    NO.5837702
    オロナミンCのCM「巨人以外で」出演した選手は誰?
    ■雑学クイズ 今回のテーマ「テレビCM」 CMは時代を映す鏡だといわれます。

    今回は、戦後ニッポンの姿をリアルに映し続けたテレビCMにまつわる問題を3つ用意しました。(文中敬称略)

    【Q1】昭和の伝説CMと菊川怜出演の平成版との違いは? 1969(昭和44)年に小川ローザが出演した丸善石油(現・コスモ石油)のCMは、高度成長期のお茶の間に強烈なインパクトを残しました。

    「Oh!モーレツ」というキャッチコピーや、鮮烈なチラリシーンは人々の記憶にいつまでも残り、今でも"伝説のCM"として語り草になっています。

    そんな背景から、このCMは2001年に、当時のCMクイーンだった菊川怜出演により、リメイクされています。

    ところがこのリメイクCMにはオリジナルとは違う点がいくつかありました。

    たとえば、キャッチコピーが「Oh!モーレツ」ではなく「超モーレツ」に変わっていたのです。

    他にも決定的な違いがありました。

    それは次のどれ?

    (1)ガソリンのCMではなかった

    (2)菊川怜の衣装がピンク色だった

    (3)肝心のチラリシーンがなかった

    【Q2】最初にオロナミンCのCMに出た巨人以外の選手は?

    大塚製薬「オロナミンC」のCMといえば、ある年代以上の人には、「オロナミンCは小さな巨人です!」というフレーズとともに、読売ジャイアンツの選手が多数出演していたイメージが強いでしょう。

    ジャイアンツの選手が出ていたのは、長嶋茂雄が監督になった2年目の1976(昭和51)年から、2001(平成13)年まで。

    柴田勲、高田繁、堀内恒夫、張本勲、西本聖、中畑清、山倉和博、斎藤雅樹、駒田徳広、元木大介ら歴代選手が顔を出しました。

    ただし、王貞治、原辰徳、江川卓、桑田真澄ら出演していない大物もおり、松井秀喜は関連商品のCMに単独出演したのみでした。

    時は流れ、ジャイアンツ勢が出演しなくなってからは、いろいろなタレントやスポーツ選手などが出るようになりました。

    その中には他球団の選手も含まれています。

    さて、「オロナミンC」のCMに最初に登場したジャイアンツ所属ではないプロ野球選手は次の誰?

    (1)イチロー

    (2)新庄剛志

    (3)田中将大

    【Q3】美女タレントで競合社のCMに出まくったのは誰?

    長い間第一線で活躍する売れっ子タレントともなると、ある企業のCM出演契約が切れたしばらく後に、そのライバル社のCMに出演するケースがあります。

    たとえば、アイドル出身の「A」は、カネボウ、資生堂、富士フイルム、コーセーと4社の化粧品CMに出演歴があるのです。

    彼女は他にも、菓子メーカーの江崎グリコとロッテと明治、ビールメーカーのキリン、サントリー、サッポロと、同業各社のCMにそれぞれ出演したことがあります。

    さらに家電メーカー、自動車メーカー、出版関係でもそれぞれ3社ずつ出ています。

    さて、この究極のCMクイーンともいえる「A」とは次の誰?

    (1)松田聖子

    (2)小泉今日子

    (3)森高千里

    ●A答え 出題/小泉珍事郎

    Q1=3【解説】短いスカートが巻き上がる場面はありましたが、チラリシーンはナシ……。

    これも時代の流れでしょう。

    Q2=2【解説】新庄は日ハム時代の04年に登場し、上戸彩と共演しています。

    なお、田中も楽天時代の08年に出演していますが、イチローが出ているのは「ユンケル」のCMです。

    Q3=2【解説】小泉今日子が特に多くのCMに出ていたのは90年代で、一時期は自動車(オートザム=マツダ)のCMに出演しながら、電車(JR東日本)のCMにも出演という超売れっ子ぶりでした。

    なお、松田聖子も化粧品メーカー4社のCMに出ています。

    【日時】2017年10月08日 17:00
    【提供】日刊大衆


    【オロナミンCのCM「巨人以外で」出演した選手?】の続きを読む


    睡眠不足で人はどこまでアホになる?YouTuberが48時間起き続けた結果…


    48時間なんて起き続けられるわけがない。

    睡眠不足で人はどこまでアホになる?YouTuberが48時間起き続けた結果…|ドーラ
    dora

    眠くなってくると考える力がなくなってきて、何をやってもアホなことばかりやってしまいますよね。ではできるだけ長く起きていると、私たちの考える力はどこまで衰えるのでしょうか。今回はこの疑問を解決すべく立ち上がったYouTuber「東京コンセントマジック」と、彼らの検証動画を紹介します。

    【写真と動画入りの完全な記事を読む】

    48時間起き続けた男の思考力www

    「人は何時間起き続けられるのか?」「人は起き続けるとどれだけ思考力が落ちるのか?」とあるYouTuberがその疑問に自らの体を使って答えることにしました。そのYouTuberの名は「東京コンセントマジック」。まずは彼らの検証という名の挑戦から見ていきましょう。

    【検証】人間は何時間起き続ける事が出来るのか?

    こちらは「人は何時間起き続けられるのか?」の疑問に、東京コンセントマジックが答えた検証動画です。2017年9月13日に公開され、現在13万回以上再生されています。挑戦するのは左側の「アダム」さん。本人曰く「欲求の中で寝るのが一番好き」というほどの睡眠好き。 そんな人が不眠を強いられたら、いったいどうなってしまうのでしょうか。

    【写真を確認する(動画を撮り始めた日時を確認。)】

    検証開始は9月10日の15時42分。アダムさんは昼の12時には起きていたということを相方のボブさんが確認しているので、「人は何時間起き続けられるのか?」の検証は12時からスタートということに。

    【写真を確認する(9月11日0時45分のアダムさんの様子。)】

    こちらは日付が変わって9月11日0時45分のアダムさん。まだ眠気はないものの、どうやらネットで不眠のギネス記録が「264時間(11日分)」ということを知ってしまい、競い合う気力をなくしてしまったようです(笑)11日起き続けるなんて、もう途中から「殺してくれえ!」と叫び出してしまいそうですね。

    【写真を確認する(眠気に耐える相方の横で、スヤスヤと眠るボブさん。)】

    同日4時12分、挑戦者ではないボブさんはすでに寝てしまい、アダムさんが1人で撮影をしています。「寝ている相方を大声で起こそうと思います」と宣言するアダムさんですが、近所迷惑を考慮してか、あるいは相方を思いやってか、あんまり大声が大声じゃないところが可愛いですね(笑)

    【写真を確認する(どこからどうみても険しい顔になっているアダムさん。)】

    一気に時間を進めて9月12日1時27分のアダムさんです。昼間までは柔らかい雰囲気だったアダムさんですが、37時間半近く起きたアダムさんはすっかり別人に(笑)眉間にはシワがより、かなり辛そうです……。

    【写真を確認する(48時間達成!アダムさんは睡眠の大切さを、身をもって噛み締めます。)】

    9月12日12時1分前のアダムさん。もはや顔から生気は失せています。しかし眠さの限界を突破した結果、「眠れることの大切さ」を骨身に沁みて悟った様子(笑)「みんなも(その幸せを)噛み締めた方がいい」と視聴者にメッセージまで送っています。なんだかもう仙人みたいになっていますね。

    【写真を確認する(48時間を超え、コンビ納得の上、挑戦を終了することに。)】

    ただここからは健康への悪影響が心配されるため、コンビ合意のもとアダムさんの挑戦は「48時間」で終了することに。したがって東京コンセントマジックによる「人は何時間起き続けられるのか?」の答えは48時間ということになります。 しかしアダムさんの受難はここで終わりません。そう企画はこのまま「人は起き続けるとどれだけ思考力が落ちるのか?」へと移行するのです(笑)

    【検証】2日間寝ないと人はどれくらい思考力が落ちるのか?

    こちらがその検証動画です。仙人と化したアダムさんに、ボブさんは思考力が試されるゲームをもちかけます。

    【写真を確認する(結構難しい「ドレミの歌」ゲーム。)】

    ゲームは「ドレミの歌ゲーム」。有名な「ドレミの歌」を歌いながら、相手が指定した音の部分を歌うというものです。普通にやってもそこそこ難しそうなゲームですが、これを48時間寝ていないアダムさんがやると……。

    【写真を確認する(完全に思考力を失ってしまった様子のアダムさん。)】

    一瞬で音程が迷子(笑)歌詞は言えるものの、それに合わせて音程を調節することができず、すぐにゲームが止まってしまいます。「じゃあ別のゲームをやろう」ということで、より単純なリズムありのしりとりに切り替えますが……。

    【写真を確認する(アダムさんにつられて自分の思考力まで失ってしまうボブさん。)】

    なんとボブさんの方がボケを繰り出してしまいます(笑)なんということでしょう、寝不足は本人の思考力だけでなく、周囲の思考力まで低下させてしまうのです!

    【写真を確認する(グダグダすぎて動画撮影をやめる東京コンセントマジック。)】

    あまりにもグダグダになってしまった2人は、「もう寝よう」と動画を終了することに。東京コンセントマジックのお二人、お疲れさまでした。

    siLVer所属YouTuber東京コンセントマジックとは?

    体を張って検証を行なった「東京コンセントマジック」ですが、実はまだ2017年7月31日にチャンネルを開設したばかりの新人YouTuberなんです。にもかかわらずチャンネル登録者数は9万人を超え、総視聴回数は600万回を超えています。いったいこの2人は何者なんでしょうか?

    新メンバーを発表します。

    結成のきっかけは、関西YouTuber集団「チョコレートスモーカーズ」などが所属する事務所「siLVer」の新メンバーオーディションに、アダムさんが合格したことでした。 こちらの動画では新メンバーとして紹介されたアダムさんが、ジョンレノさんに「アダム」と命名されるところも収録されています。

    【写真を確認する(完全にその場の思いつきでアダムさんとボブさんを組ませるジョンレノさん。)】

    そして、こう!「1人でYouTubeをやるのは不安」というアダムさんに、当時チョコレートスモーカーズのマネージャーだったボブさんを、ジョンレノさんがその場で相方に任命してしまいます。戸惑うボブさんでしたが、ジョンレノさんはそのまま押し切ってしまいます(笑)

    【写真を確認する(グループ名もその場の勢い!)】

    その流れでグループ名「東京コンセントマジック(略称コンマジ)」まで決定。こうしてアダムさんとボブさんのYouTuberとしての活動が始まったのでした……波乱万丈過ぎる!

    【検証】ジョンレノさんに1万円あげたら何に使うのか?

    それからはこうしてジョンレノさんに1万円をあげて、彼のお金の使い方を検証してみたり……。

    逆立ちしながら牛丼を食べてみた。

    結成から1日後、まだお互い敬語で話している段階で、逆立ちしながら相方に牛丼を食べさせてみたり……。

    【Amazon】目隠ししてショッピングしたら◯◯を購入してしまった…

    目隠しをしてAmazonで、全く必要ない産後用骨盤矯正ベルトを購入したりと、主に体を張った検証動画を投稿しています。 もちろんまだまだジョンレノさんたちからの影響下から自立できているとはいえないものの、チャンネル開設から2ヶ月足らずで9万人を超えられるYouTuberは多くはありません。今後も努力を続けて、10万人、20万人とファンを増やし続けていってほしいですね。

    布団と枕は大切にしろ!

    人気赤丸急上昇中の東京コンセントマジックが検証した結果、寝るのが好きな人が起きていられる限界の時間は48時間で、そのときの思考力は極限まで低下し、しかも周囲の人の思考力まで同レベルに引き下げる、ということがわかりました。

    【写真を確認する(アダムさんの言葉を嚙みしめよう。)】

    ここから導き出せる教訓はアダムさんがいうように「布団と枕を大切にしろ」です(?)くれぐれも試験勉強を一夜漬けでごまかしたり、眠いのを我慢して夜遊びをするようなことはやめましょう。布団と枕を大切にして、今日もぐっすり眠りましょう。では、おやすみなさい。

    関連リンク 東京コンセントマジック YouTubeチャンネル , 東京コンセントマジック Twitter

    【写真と動画入りの完全な記事を読む】



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【睡眠不足で人はどこまでアホになる?YouTuberが48時間起き続けた結果…】の続きを読む


    あなたはどっち? メガネorコンタクト 男女で大きな「差」


    メガネはなめられるからな。

    あなたはメガネ派?コンタクト派?
    J-CASTトレンド

    日常生活を送るうえで、視力が弱い人はメガネかコンタクトレンズ(以下、コンタクト)を使用するだろう。

    ツイッターを覗くと、「俺コンタクト怖いからメガネ!」、「自分 今メガネなんだけど やっぱりいろんな人に『メガネない方がいい』って言われるから、そろそろコンタクトにしようか迷ってる」などと、「メガネ派」か「コンタクト派」で分かれがち。果たしてメガネかコンタクト、どちらを使う人が多いのか。

    日用品流通の情報を扱うプラネットは、メガネとコンタクト使用に関する調査結果を2017年10月6日に発表した。

    男性全体で「メガネのみ使用」、つまりメガネ派は69.5%であったのに対し、女性の「メガネのみ使用」は51.3%と男女間で差が生じている。

    女性に多い「使い分け」派

    男女全体では、メガネのみ使用する人は62.4%。コンタクトだけを使用する人はわずか2.3%と、メガネのみとコンタクトのみでは大きな差が生じている。

    男女別で見ると、男性では、「メガネ派」に該当する「常にメガネをかけている」、「必要な時だけメガネをかけている」の2項目が69.5%におよぶ。メガネとコンタクトを使い分けているのは8.4%。コンタクトのみは1.3%だった。

    女性で同じく上記2項目は51.3%。使い分けている人は20.8%。コンタクトのみは4%。

    男女間でメガネのみを使用するメガネ派と、メガネとコンタクトの使い分けで差が生じていることがわかる。

    この場合の「使い分けている」とは、たとえば朝起きてコンタクトをつけ、帰宅してからはメガネという人や、デート時はコンタクト、学校ではメガネ――といった人が該当する。

    年代別で見ると、男性では、20代でメガネのみは55.3%、30代で49.1%。一方。60代以上のシニア層では8割以上がメガネのみだった。

    女性では、20代で30.6%、30代で40.3%、60代以上では7割以上がメガネのみだった。

    若い世代でメガネのみは多くないのに対し、シニア層ではメガネのみが大半だったことがわかる。

    わかるわ~! メガネあるある

    「コンタクトを使用せず、メガネを使用する理由は」との問いに対し、男女全体で最も多かったのが「目の中にレンズを入れることに抵抗があるから」。次いで「洗浄などメンテナンスがコンタクトより楽だから」、「メガネをかけ慣れているから」だった。

    この理由についても、男女間で差が生じている。

    「目の中にレンズを入れることに抵抗がある」と回答した男性は41.3%、女性で35.3%と、男性の方がコンタクトを目に入れることに抵抗を感じているようだ。

    一方、「コンタクトだと目が乾燥するから」と回答した男性は11.9%だったのに対し、女性では19.7%。男性よりも女性の方が、コンタクト使用で目が乾燥しやすいのだろう。

    調査では、

    「コンタクトの後、くせでメガネもかけてしまい、全然度が合わなくなったなーと思っていた」
    「メガネをかけている人がはずした顔を見て幻滅したことが何回もある」
    「昔からメガネフェチ。同じ顔の双子がいたら、迷わずメガネをかけているほうを取る」

    などと、メガネにまつわるエピソードを紹介している。

    調査は、2017年8月23日から9月7日の間に、インターワイヤード社が運営する「DIMSDRIVE」で行ったものをプラネットが発表した。<J-CASTトレンド>



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【あなたはどっち? メガネorコンタクト 男女で大きな「差」】の続きを読む


    気づいたらお昼……休日に「寝だめ」をしてしまう社会人は19.5%


    もったいないなぁ。

    マイナビ学生の窓口

    普段しっかり睡眠時間を取れないぶん、休みの日にがっつり寝るという、いわゆる「寝だめ」。平日についつい夜更かししてしまうために、土日はそのぶん寝てしまうという社会人は意外に多いのかもしれません。実際、社会人になってから寝だめをしているという人はどのくらいいるのでしょうか? また、その理由は? 社会人に調査してみました!

    社会人と学生の違いとは? 社会人に必要な心構えを知ろう 【ビジネスマナー辞典】第1回



    ■休日に「寝だめ」をしていますか?

    はい 58人(19.5%)
    いいえ 240人(80.5%)

    寝だめをしていると答えた人は2割弱。休日に長く寝る人は少なからずいるようですね。続いて、寝だめをする人・しない人それぞれに詳しく事情を聞いてみました。

    ■その理由を教えてください
    <寝だめすると答えた人の意見>

    ●疲れているから

    ・疲れているから(男性/30歳/医療・福祉)
    ・疲れてしまい、どうしてもそうなってしまう(女性/21歳/学生)
    ・疲れるから少し多めに寝ておく(男性/38歳/金属・鉄鋼・化学)
    ・疲れて寝てしまう(男性/42歳/小売店)

    ●休日はゆっくりしたい

    ・休日はゆっくり寝たいから(男性/27歳/情報・IT)
    ・休日に寝ておかないと体力が持たない(女性/33歳/その他)
    ・仕事の日はゆっくり寝れないから(男性/32歳/医療・福祉)
    ・仕事がある日について睡眠時間が少なく疲れがたまっているので、睡眠がとれる休日にゆっくり寝ていたいと思うから(男性/29歳/その他)

    <寝だめしないと答えた人の意見>

    ●普段と変わらない

    ・平日も午後からの仕事なので普段もゆっくり寝ているから(女性/27歳/学校・教育関連)
    ・平日も休日も起床時間は変わらない(男性/39歳/金融・証券)
    ・普段から十分睡眠時間を確保しているから(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
    ・普段からよく寝ている(男性/34歳/建設・土木)

    ●寝だめをすると逆効果だから

    ・寝だめをすると疲れるから(女性/43歳/その他)
    ・寝だめをするとリズムがみだれるから(男性/27歳/運輸・倉庫)
    ・寝だめをすると返ってきついし、せっかくの休日が有効に使えないから(女性/46歳/その他)
    ・寝だめをすると、体の調子が悪くなるから(男性/34歳/学校・教育関連)

    寝だめをしているという人は19.5%でした。その理由も、寝だめをするつもりはなく、気づいたら長く寝てしまっていたという方が多いようです。

    いかがでしたか? 寝だめはしないという人は、平日も休日も同じ時間に起きるという人と、寝だめすることで逆に疲れてしまったりリズムが崩れてしまうからという理由の人がいました。寝だめが体質に合わないと感じている人が多いようです。寝だめは気持ちがいいものですが、身体にとっては悪いことも。日々の疲れはその日のうちに消化できるのが一番いいのかもしれません。

    文・学生の窓口編集部

    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2017年8月
    調査人数:社会人男女298人



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【気づいたらお昼……休日に「寝だめ」をしてしまう社会人は19.5%】の続きを読む

    このページのトップヘ