流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    カテゴリ: まとめ


    日本は132位 サラリーマンよ、どう思う?


    でも納得。給料安いし、サービス残業当たり前でしょ。そりゃそうなるわ。

    ニコニコニュース オリジナル

     世論調査や人材コンサルティングを手掛ける米ギャラップが世界各国の企業を対象に実施した従業員のエンゲージメント(仕事への熱意度)調査によると、日本は「熱意あふれる社員」の割合が6%しかないことが分かった。
     米国の32%と比べて大幅に低く、調査した139カ国中132位と最下位クラスだった。

     上記の話題を受けて、小飼弾氏と山路達也氏が世界から見た、日本企業で働くビジネスマンのイメージについて語った。

    すべての写真付きでニュースを読む

    みんな実は嫌々働いていた

    山路:
     今回ニュース候補として挙がっているものを見ていても、「熱意ある社員が日本は実に少ない」みたいな調査がある。

    小飼:
     みんな実は嫌々働いていたという......。僕からしたら、このニュースを「まさか」と思ってみていたという人も多いんじゃないでしょうか。

    山路:
     アメリカのギャラップという会社が調べたところ、熱意あふれる社員の割合というのは、企業の中に6%程度しかいなくて、これは世界最低クラスだという。

    小飼:
     逆に言うと、みんな嫌々仕事している割には日本は頑張っているじゃん(笑)。誰だ、日本経済が悪いと言った奴は!

    山路:
     ただ、これって熱意ある社員が少なくて日本が最低ランクとあるけれども、別に最近のことではないらしいですよね?

    小飼:
     昔から、むしろ猛烈に働いているイメージという、会社に忠誠を尽くすイメージというのは、どこで生まれたものなんでしょうか。

    山路:
     それって結局なんて言うか......。

    小飼:
     逆輸入されたような気がしないでもないですよね。例えば、本当にアメリカの自動車産業がどん底だったころに、日本の自動車産業も進出したじゃないですか。その時に日本の注目というのが、すごく高まったんですけども。その時の典型的なジャパニーズビジネスマンというのが。

    山路:
     言ってみれば、その時に日本の企業とかが世界で存在感があって、うまくいっているように見えたから。

    小飼:
     今でも自動車の世界ではそうですよ。

    山路:
     だから、「上手くいっている奴らの理由はなんだ」って考えた時に、「彼らはめっちゃ忠誠心があるから、上手くいっているんだ」みたいな理由をつけちゃったという感じですか。

    小飼:
     つけちゃったというだけ(笑)。

    山路:
     これって、ある別の記事とかでは、日本の忠誠心が低かったのもそれこそ80年代くらいからずっと低かったというらしいですが。

    小飼:
     いや、もっと遡るでしょうね。

    次のページ »仕事に厳しいというよりも、仕事をしていないように見える人に厳しい



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【日本は132位 サラリーマンよ、どう思う?】の続きを読む


    かっぱ寿司だから何やっても無駄なんじゃない?美味しくないに尽きる。
    しかも数店舗だけだし。意味ない。
    上の人たちは何考えているんだか。

    1 ばーど ★ :2017/06/12(月) 20:01:34.24 ID:CAP_USER9

    食べ放題を実施するかっぱ寿司=カッパ・クリエイトのホームページから

    (出典 cdn.mainichi.jp)
    ?1

    13日から 店舗限定で実施

    回転すしチェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイト(横浜市西区)は12日、一部店舗ですしなどが食べ放題になるサービスを13日から実施すると発表した。
    同社は2017年3月期に連結最終赤字に陥っており、実質初めてという異例のキャンペーンを通じて、今後の反転攻勢につなげたい考えだ。

    食べ放題になるのは、すしやデザートなど80種類以上(ドリンクバー付き)。価格は男性1580円、女性1380円(税別)。小学生と65歳以上はそれぞれ780円、980円(同)の特別料金で、小学生未満は無料。
    さらに680円(同)支払えば、ビール、ハイボール、レモンサワーが飲み放題になる。平日午後2~5時が対象で制限時間は70分間。

    全国347店舗のうち、青森県から大分県までの20店舗で7月14日まで実施する。

    配信 2017年6月12日 18時38分(最終更新 6月12日 18時43分)
    毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20170613/k00/00m/020/026000c


    【【回転寿司】赤字「かっぱ寿司」食べ放題で反転攻勢へ 時間&店舗限定でスタート 6/13−7/14まで】の続きを読む



    (出典 eiga.k-img.com)


    小杉の芸と言ったらヒーハー!しかないでしょwww

    1 三毛猫 φ ★ :2017/06/12(月) 15:03:58.05 ID:CAP_USER9

     お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一(43)が12日、フジテレビ系
    「バイキング」に出演。未成年との飲酒ならびに不適切な関係があったことを認めて
    芸能活動を無期限停止とした小出恵介(33)と、飲み会で同席。酔った小出から
    「なんか面白いことやってよ」と絡まれていたことを明かした。

     MCの俳優・坂上忍(50)が自身の耳に入っている情報として
    「酔うと芸人とかにあれしろ、これしろって。先輩には礼儀正しいんだけど」と明かした。
    さらに「先輩が中座して、その(中堅)芸人と若手だけになると
    『なんか面白いことやってよ』って。芸人さんに一番やっちゃ行けないパターンじゃん」と
    眉をひそめた。すると小杉は「そこまでやったんですか!」と驚いた様子を見せた。

     だが芸を見せろと強要されていたのは、実は小杉自身。坂上から「聞いたんでしょ?」と
    振られると「俺やったんかな」と目を泳がせとぼけた。だが「小杉君でしょ?」と
    重ねて問われると「俺ですか?俺かもしれませんね。俺ですわ」と、苦笑いで
    小出の酒癖の悪さを白状していた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000055-dal-ent


    【ブラマヨ小杉、小出恵介から飲み会で絡まれ芸強要】の続きを読む



    1 以下、でVIPがお送りします :2017/06/12(月) 10:10:39.885 ID:DA5UM9iT0

    ケチというか・・・な話だけど
    ちょっと前に近所で火事があった。
    水が足りないとかで、大きな水道栓のある我が家の水が使われた
    で、先月水道代の請求が50万円ほど来た。
    火事をおこしたお宅に請求したら、火事場泥棒!と叫ばれた。
    水道料金って払えなかったら止まるんだよね?
    恥ずかしながら貯金全部出しても払えそうにないので困ってる。
    近所の人に根回しされてて、火事の家からお金をむしり取ろうとした
    血も涙もない女と言われて辛い。


    【近所で火事→消防士「お宅の水道栓貸してください!」→先月水道代の請求が50万円ほど来てしまいました】の続きを読む

    このページのトップヘ