流行ブログ

このブログでは様々なジャンルの流行りのネタを取り上げています! 目指せ!明日の話題王!

    カテゴリ: まとめ


    ビール以外も!

    NO.5839098
    ビールを飲むと「気持ちよくなる」理由がついに判明する!
    『今日も1日頑張った』そんな自分へのご褒美が、誰にでも1つはあると思います。

    子供で言えば、お手伝い後のお駄賃的なご褒美制度ですが、大人の場合「ビール」という人が多いのではないでしょうか?ビールは飲みの席において、1杯目に選択されやすいお酒ですが、そんなビールについて研究した大学の結果が話題となっている様です。

    仕事終わりの一杯は、働くサラリーマンにとって至福の時間ですよね。

    その一杯のために1日頑張っているお父さんも多いはず。

    そんなビールですが、ビールを飲むとご満悦になれる理由を研究した大学の結果が話題となっている様です。

    ドイツの大学で行われたこの研究は、ビールを飲むと気分が良くなる理由を解明すべく研究していた所、ビールに含まれる含まれている成分の1部がドーパミンの受容体を活性化させることを見つけたと言うのです。

    これはビールがアルコールによってドーパミンが分泌されるため気分が良くなるだけでなく、ビールに含まれる成分によってご満悦状態を長時間維持することが可能と言うことの様です。

    この成分は麦芽大麦に含まれている成分の様ですので、同じ成分のウイスキーも同じことが言えるかもしれません。

    この研究に関しては専門家によってさらに調査が進められるとのことで、成分については医療面での活用なども期待されている様です。

    ビールに関して言えば、個人的にはビールを飲むから美味しいのではなく、仕事を終えた事実がさらにビールを美味しくしているのも1つの要因に感じます。

    しかしながら、ビールも飲み過ぎれば逆効果となるので、くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう!

    【日時】2017年10月09日 11:51
    【提供】秒刊SUNDAY


    【ビールを飲むと「気持ちよくなる」理由がついに判明する!】の続きを読む


    練習試合だからね。

    1 あちゃこ ★ :2017/10/11(水) 06:51:19.42

    ◆国際親善試合 日本3―3ハイチ(10日・日産スタジアム)

     日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が試合後の公式会見に臨み、チームへの不満を語った。会見での主な発言は以下の通り。

     「最もよくない試合のひとつ。得点を取ったあとすべて止まった。今日はこれまでプレーしない人にかなりのチャンス与えた。それぞれ候補に入りたくて見せてくれたと思うが、長年監督続けたがこんな内容のよくない試合見たことない」。

     「今夜のこのような試合のあとにW杯の試合の話すると愚かな人間だと思われていまう。サポーターに謝罪したい。このような試合すると説明がつかない。これは私の責任です。いろんな面でレベルの低いものを見せた」

     「就任からこんなに悪い試合を見たことない。怒りと理解しがたいことで説明がつかない。心理面で何人か弱い。もろい。やるべきことはたくさんある」

     「次の対戦相手はもっと障がいが大きい。我々の幻想が砕かれる。11月の試合の話です。世界でも有数な2か国とやる。まったく違う対戦相手ですね。本当にこのような試合を繰り返すとひどい状況になる」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000236-sph-socc

    ※前スレ
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1507649999/


    【【サッカー】ハリル監督、会見で怒り心頭「こんなに内容がない試合は初」「心理面で何人か弱い」】の続きを読む


    予算はどこから?

    NO.5840896
    安倍首相 私立高校実質無償化を検討へ、経費は800億円
    安倍晋三首相(自民党総裁)が8日の日本記者クラブでの党首討論会で私立高校授業料の実質無償化を検討する考えを表明した。

    教育負担軽減を前面に掲げた公明党の主張に配慮した形で、同党の山口那津男代表は国政で自民党と協力すると改めて強調した。

    公明党の山口氏は、討論会で一部の地方自治体が独自に導入している私立高校に通う生徒への支援策について全国的に推進すべきだと質問。

    安倍首相は「高等教育を真に必要な子どもたちに限って無償化していく」と語り、年内に2兆円規模で策定する「人づくり革命」の政策パッケージで公明党の案を「検討していきたい」と語った。

    衆院解散に当たって首相は2019年10月からの消費税率10%への引き上げによる増収分の使途を変更し、教育無償化に充てる方針を表明。

    高等教育については給付型奨学金や授業料減免措置の拡大をうたっているが、規模や実行する時期は明示していない。

    公明党の公約は年収590万円未満の世帯を対象に19年までに私立高校授業料の実質無償化を目指す方針を明記している。

    西田実仁参院幹事長は6日のインタビューで無償化の実現には約800億円の財源が必要と指摘。

    公明党独自の主張であることから、消費増税の増収分が念頭にあるものの、具体的には選挙後に「協議して予算をねん出していくことになる」と話していた。

    ■自公連立
    7月の東京都議選では公明党が小池百合子知事(希望の党代表)が率いた地域政党「都民ファーストの会」と協力、公認候補を全員当選させ、惨敗に終わった自民党と明暗を分けた。

    衆院選で公明党公認の前職がいる9選挙区では連立のパートナーである自民党だけでなく、希望の党も候補者を立てていない。

    安倍首相は日本記者クラブの党首討論会で、山口氏に「国政政党の代表を都知事が務めることはどう考えるのか」と質問。

    山口氏は小池知事に20年東京五輪成功で「成果を出すことに一生懸命取り組んでほしい」と語った。

    国政運営は「自民党と公明党とでしっかり結束して連立政権の運営に当たるというところはいささかの揺らぎもない」と述べた。

    希望の党は政権交代を目指すが、代表の小池氏は衆院選への出馬を繰り返し否定。

    党首討論会では、首相指名選挙への対応について「まずしっかりと戦い抜くというのがあって、その結果としての判断だ」と明言を避けた。

    【日時】2017年10月09日 10:25
    【ソース】ブルームバーグ


    【安倍首相 私立高校実質無償化を検討へ、経費は800億円】の続きを読む


    マクドナルド、プレミアムローストコーヒーを1杯無料に―5日間限定で 


    コーヒー好きはマックへ行こう!

    コーヒーのイメージ
    インターネットコム

    ハンバーガーチェーン「マクドナルド」は10月16~20日の5日間、カフェタイムの15~19時に「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズを無料で試せるキャンペーンを実施する。

    【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

    2017年1月に味と香りが生まれ変わったマックのプレミアムローストコーヒーを試す機会とする。肌寒くなり、冬に向かって日に日に気温が低くなりはじめる10月に「HOT JAPAN」と銘打つキャンペーンの第1弾として始める。

    実施店舗は一部を除く全国のマクドナルド。1人1回1杯限りで、注文方法は店頭カウンターで「プレミアムローストコーヒーSサイズ」と指定するだけ。なおホットのMサイズや冷たいプレミアムローストアイスコーヒーは対象外。

    プレミアムローストコーヒー(ホット)の通常価格はSサイズが100円(税込、以下同じ)、Mサイズが150円。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【マクドナルド、プレミアムローストコーヒーを1杯無料に―5日間限定で】の続きを読む


    今時こういうのやる人いるんですね。

    1 ばーど ★ :2017/10/11(水) 08:42:15.97

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3180576.html

    今年6月、神奈川県の東名高速で、追い越し車線に止まっていた車に後続車が追突し、
    静岡県の夫婦が死亡した事故で、警察は、夫婦の車を無理やり追い越し車線に
    止めさせたとして、福岡県に住む25歳の男を逮捕しました。

    過失運転致死傷などの疑いで逮捕されたのは、福岡県の建設作業員・石橋和歩容疑者です。
    石橋容疑者は、今年6月、神奈川県大井町の東名高速で、注意を受けたワゴン車の前に
    強引に割り込むなどしてワゴン車を無理やり追い越し車線に停車させた疑いが持たれています。

    この行為の直後にワゴン車は大型トラックに追突され、運転していた静岡県の萩山友香さん
    (当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。ワゴン車には、夫婦の長女と次女も
    乗っていて軽傷でしたが、「事故直前、パーキングエリアで出口をふさぐように停車していた
    石橋容疑者の車を注意したところ、高速道路上を追いかけられた。強引に前に割り込まれる
    などして無理やり追い越し車線に停車させられた」と話していて、警察が捜査を続けていました。

    これに対し、石橋容疑者は逮捕前、JNNの取材に次のように答えていました。

    (なぜ中井PAから追いかけていった?)
    「やっぱり言われたらこっちもカチンとくるけん。(中井PAから)普通に高速に出よったから
    抜かしていったら後ろからあおられて。止まれってことだよねと思ったから、
    そこ(追い越し車線)で止まった感じです」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
    (2人が亡くなったんですが?)
    「やっぱりそれは悪いことをしたなって思いますね」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
    (悪いことをしたなって言うと?)
    「そこ(追い越し車線)に止まったから」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)

    警察は、後続車のドライブレコーダーの解析など、慎重に捜査を進めた結果、
    石橋容疑者の行為が過失運転致死傷の容疑にあたると判断し、逮捕に踏み切りました。

    1が建った時刻:2017/10/10(火) 14:45:44.48
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507667075/


    【【東名夫婦死亡事故】石橋和歩容疑者、「なぜPAから追いかけていった?」との質問に「やっぱこっちもカチンとくるけん」】の続きを読む

    このページのトップヘ